私としたことが、、、ヾ(;´▽`A``アセ 

日頃の運動不足 何して解消されてはりますか、、、 

素敵やなと思うけど 急にランナー目指すのも 
ハードルが高いですし、、、

フィットネス通ってはる方も居はるでしょうが 
月々のお支払いが、、、 

出来るだけお手軽で 経費かからずと思うと歩く事くらい 
最近では アチコチ痛みが出たり  
運動不足の影響もあるのでしょうか、、、 

ストレッチ 時々ネットで調べて 分かった気がしてしてみても 
『 アレ何か違う感じが、、、 』 って 
ええ加減な事してると 変に又痛くなったり  

わざわざ本買うのも勿体ない思てたんですけど、、、


16,6,9 (8)


お買い得の ほぼ半額 


16,6,9 (7)


こんな感じのストレッチの本でええ感じかな 
頑張ろうって買いました 

それが、、、ネ  
買うたんは 6月の始め事、、、

買うただけで納得して スッカリ忘れてました 
袋に入れられ 表紙が見えないまま気付かれる事なく放置  

私とした事が  

ストレッチでも 急に頑張り過ぎると過去の経験 
筋肉痛に苦しむ事になりますから 
長く続けるためにも 少しずつ始めたいと思います  

又 忘れられて放置されんように 頑張らんと 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/07/27 10:25 ] 日々の事 | TB(0) | CM(10)

ツン読?

 
そう言えば一昨年の引っ越し直前に買った本、引越し作業で忙しくなるのがわかっていながら買ってしまったのです、なんか読む気が起きません。

それとやはり一昨年、何を間違ってか高校時代のクラスメートで同窓会に出た連中に年賀状を書こうと思い立ちその年の暮れに出しました、年賀状を書くことなんて数十年ぶりのことでした。

でも字が下手なのです、嫌になるほど、呆れるほどに、印刷してしまえば至極簡単ですがそういう年賀状って何も心に残らないと自分でも分かっているので印刷と併用してすべて直筆で添え書きしました。

でも下手なんですよ、そこで一念発起、今年こそはうんと練習して字を上手に書けるようになるんだと練習帳を買ってきたのがちょうど一年前。

でも結局面倒臭くなってパラっと開いただけでその練習帳は勉強嫌いな子供の教科書のように綺麗なものです、当然下手くそな字で昨年暮れに今年の年賀状も書きました。

なんだか年を追うごとに興味ややる気がなくなってくるのを感じます。

続いているのはウォーキングとエクセルのVBAを弄ぶことだけ、ハァ。


雑学をば。

ブラウスやワイシャツの襟や袖口ってすぐ黒くなりますよね、洗っても簡単には落ちない。

これはそれを落とすワザではないのですが・・・。

着る前にその部分にベビーパウダーを塗りこんでおくと汚れないってTVでやってました。

夏娘さんはすでに知っていたかしら?
[ 2016/07/27 15:41 ] [ 編集 ]

ストレッチは大切です(*^^*)
私は若い頃から身体が硬くって・・・
前屈して指が床から離れる事数十㎝(笑)
40歳を過ぎてマラソンに巡り合い
ストレッチに目覚め
今では、ちゃんと床に指が着くようになりましたよ(^_-)-☆

何事も継続が大切です
お互いに頑張りましょ(o^^o)♪
[ 2016/07/27 20:48 ] [ 編集 ]

Re: ツン読?

のんちさんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんま ツン読~ そやけどストレッチの本 
読んでもアカン せんとなんですよね~ (笑) 
買うたんがカナリ気分凹んでた頃もあって 
スッカリ忘れてました 買うた事に納得して ヾ(;´▽`A``アセ 

字の練習ですか、、、これも買うただけでは 
ツン読じゃなく 読んでもアカンし せんとね (笑) 
確かに印刷は心に残りませんね 
綺麗な字より 汚い字の方が心に残ると思います頑張った感が ( *´艸`) 
良いんやないですか (o^-')b グッ! 
(失礼いたしました 私も字褒められた物やないですハイ)

知ってました ベビーパウダー (o^-')b
けど 今はウタマロ お気に入り 錆び水で汚れた白Yシャツ 
殆どわからない状況迄落ちました凄いですよ (*^^)v 

お互い頑張りましょうかね ツン読やめてね (*´▽`*) 
[ 2016/07/27 23:13 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

若い頃から走ってはったんじゃないんですね 

ストレッチ急に効果なくても 少しずつ続けたら変わるんですね 
走るには柔軟な筋肉が必要ですよね けが防止にもでしょうか 

私も身体硬いんです、、、「(´へ`;ウーム 
最近 動きにも柔軟性が無くって 
物取ろうと振り返るのもスムースじゃなくて(泣)

継続は力なりですね 筋肉が柔軟になると 
少しはダイエットの助けになるかしら、、、
筋肉痛になると めげるんで少しずつ頑張りたいと思います  
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2016/07/27 23:29 ] [ 編集 ]

お早うございます。
良い本が見つかりましたね。私も過去にウォーキングの本買いましたが全然見なかったんです。もう一度探そうかな。
2ヶ月間も運動不足なのでこの夏耐えられるかしら不安です。
昨日、フィットネスで聞いた話しですが、夏の運動不足は、秋に太る原因になるそうです。
お互い、頑張りましょう。
[ 2016/07/28 04:32 ] [ 編集 ]

おはようございます
私も過去何冊かダイエット本買いましたよ(;´Д`)カービーとか、フラダンスとか・・・・でも続かなかった(;'∀')結構な運動量で、疲れてね~
最近は朝ヨガ5分と、簡単ストレッチだけ。
マラソンやってみたいな~なんてちらりとでも思った自分がはずかしい(~_~;)ウォーキングもできんのに、走る事なんて無理やし。
夏娘さん、一緒にストレッチ続けましょ~!!

[ 2016/07/28 05:29 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

このタイプの本は続く気しなくて買わないんですが 
珍しく安いって事もあって買うてみました 
ウオーキングの本ってのも出てるんですか
ただ歩くだけやないんですね ヾ(;´▽`A``アセ 
全然見なかったって 私よりひといですやん(笑)

夏の運動不足が秋に太るですか~ 
大丈夫 夏でも太りますよ (;´Д`) 
有り難うございます 頑張りますね♪
[ 2016/07/28 13:28 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

皆さん結構買うてはるんですね ダイエット本 ^^
私は続かないだろうから買わないと思ってたんですが 
半額やとついフラフラ 書いた物が手元にある方がええ事ってありますね 
何て 買うた瞬間の放置って ビックリの事してますけど(笑)

でしょう~マラソン走ってます何てカッコイイですよね 
けど ウオーキング10Kmくらい歩けんと無理かもでっすね (ーー;) 
走るなんてマダマダ先ですね 

ストレッチ続けてはるんですね 朝ヨガ5分って気になりますよ ( *´艸`) 
けど硬い身体少し柔軟にせんとヨガは問題外ですね ヾ(;´▽`A``アセ 
有り難うございます 私も頑張ります♪
[ 2016/07/28 13:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。私も関節のあちこちが痛くて、NHK 14時55分からのテレビ体操だけでも、ヒーヒー言いながら やっています。ストレッチの本、私も欲しいです~♪
[ 2016/07/29 09:24 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

osaru さんへ 

こんにちは コメント有り難うございます ヽ(^o^)丿 
毎日 時間決めてテレビの前で体操してはるんですね 
とっても良い習慣ですね (*´▽`*) 

本見ながらとかと違って一緒に動くって 
良いですよね ^^ 

私も少し無理した動きになると後から痛かったり 
動くとポキポキ音がしたり ヾ(;´▽`A``アセ 
ストレッチで少しは良くなると良いんですが 
osaruさんも 使いやすいストレッチの本見つかると良いですね 
体操にストレッチ 一緒に頑張りましょうね 
関節の痛み楽になると良いですね (*´▽`*) 
[ 2016/07/29 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/822-a7ba13e6