私にとって最強な物手にしてしまったかも、、、(´艸`*)

世間では 電子マネーが一般的に普及して 
トラブルは有る様ですが 
ネット銀行も普通に使われ初めたようですね、、、

そやけど 今迄 拒否してきました 
何や怖くてね  
勝手に送金とかって 変な借金抱えたくないし 

Waon 身近では 殆ど使える所もないよね、、、って 
全く興味関心無かったんですが 

少し遠いけど 
最近 行き始めたイオンモール  
ガレージが平日は 4時間無料ってのが有り難いです 

そして イオンモールで結構な方が手にしてはる 
水色のわんこのカード Waonカード 
知らなかったんですが 300円で買うんですね 

どないしょう~ 300円 買おうかと迷ってる所で出会ったんが 
イオンカード、、、クレジットカードの契約がメインですよね 

過去に作って 持ってるだけの イオンカードが1枚あります 
20日 30日でしたか、、、少々割引が 
見せる以外に クレジットとしては使った事がないカード  

イオンカードに Waon付けたら 300円不要 
イオン銀行とセットで自動チャージ設定しとくと 
チャージしただけで Waonポイントも貯まるしお得って 

① イオン銀行は ネットバンクじゃあなく 通帳のない銀行と考え 
お買い物 Waonチャージに必要以外の金額は入金しない。

② 知ってるイオンモール内に イオン銀行 店舗があると聞いた事。 

③ イオン銀行の普通預金口座に 貸し越しを付けない。

④ 新しいカードが出来た時点で 以前のイオンカードは解約。

いろいろと相談して 
初めて手にしました 電子マネー使えるんです Waon 
そして、、、イオン銀行 


.16,6,26


そやけど、、、
どこ探しても わんこ付いてません  


16,6,26 (2)


見付けたんは Waon って文字だけ 
残念 わんこマーク有りませんでした 

そして 危険な事にも気づいてしまいました 
大好きなミニストップの パフェ 
お財布出さなくても 食べられてしまうんです 

カードが届いて イオン銀行に入金ついでに 


16,6,26 (3)


しばし行ってなかった ミニストップ 
出てたんですね、、、
白桃パフェ 迷うことなく頂きました  

そして、、、レシートには 


16,6,26 (4)


悪魔のささやき 
マンゴーパフェ 350円を 50円割引クーポン付いてます  
7月31日迄 マダマダ先は長い 
大切にお財布に片付けました  


小銭を出さなくて良い便利さ・・・ 
これは 現金を出さないで お買い物出来る事で 
節約って観点からは 麻痺させられる危険がありそうですね 
注意せんと 早くも 危険です  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/06/27 17:01 ] 日々の事 | TB(0) | CM(14)

こんにちは(*'-'*)

ネット銀行に電子マネー、
あることは知っていますが、使ったことはありません。
でも、便利そうですね♪

イオンカードは持ってますが、イオンが遠いので、
殆どいかないし使いません。
車の運転ができたらな~~って今更ながら思います(笑)

それより食いついてしまったのは、やっぱりパフェの話題(笑)
白桃パフェ、旬ですね! 美味しそう♪

いつもカラオケ行くときは、パフェを食べるんですが、
カラオケのパフェは値段が高い割に(490円)
コーンフレークばかりが大量に乗っています。
やはり、クリームたっぷりと果物たっぷりが美味しいですね!
[ 2016/06/27 17:50 ] [ 編集 ]

私もWAONカードを使っていますよ
ヨーカ堂やセブンイレブンで使えるnanacoカードも愛用しています
小銭を出さなくても良いので便利ですね
ポイントが貯まって行く事が嬉しいです
勿論、使い過ぎには気を付けています(*^^*)
[ 2016/06/27 18:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最近イオンで買い物しなくなりました。もう1年以上も前の話ですが・・・・痛んだ人参の山盛り、貝にも当たってしまって・・・それっきりになってしまいました。
最近では、近くのスーパーで買い物してます。遠出がしんどくなっちゃったからね。
なんでも失う私には現金が一番安全だと思っています。トホホホ。。。
[ 2016/06/27 18:55 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私も イオン同じような感じでした 
以前から持ってたイオンカードは洛南で薦められてのカード 
イオン行くのに市内横断 年に1度も行かない年も多かったです(笑)

最近イオンでなくても Waon使える所が増えて 
ドラッグストアで使える所や、、、
お酒と輸入食品の「やまや」さんでも使えるんです 
どれだけポイント貯まるか分かりませんが 
多少の足しになるかしら 私のおやつ (*´▽`*)

ミニストップのパフェ 
白桃頂いたのは初めてでしたが美味しかったです ( *´艸`)

桃 ぼちぼち旬ですね スーパーに並んでますが やはりお高いですね 
それに 納得いく美味しいのに出会えなくって 「(´へ`;

コーンフレークだらけのパフェ ありますね~
残念ですよね サクサク感でアクセント目的か かさ増しか (。-`ω-)
小手鞠さんの行動範囲内にミニストップ有りますか、、、
是非 如何でしょうか 350円ですよ (*´▽`*) 
[ 2016/06/27 22:11 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

WAONと nanacoカード 両方持ってはるんですか 
札幌は大型店舗そろってるって感じで良いですね ( *´艸`) 

nanaco セブンイレブンで見かけるんですが 
ヨーカ堂系列なんですね 京都市内にはヨーカ堂無いので残念です 

そうですね小銭出さなくて良いし 
WAONカード持ってはる人の後ろだと 
レジがスムーズに流れるのも良いですね (*´▽`*) 

ほんま お財布からお金減らないからって 使い過ぎ注意しつつ 
どれだけ貯まるか分かりませんがポイント楽しみです 
少しでも足しになれば嬉しいですね ( *´艸`) 
[ 2016/06/27 22:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは 

そうですか イオンってそんなお店なんですか全店 

せっかく イオンカード Waon付きが届き喜んでたのに 
ピーちゃんこさんの お気に召さなくて 
数日前に引き続き 又々凹むな うぅ~ん (´;ω;`) 
[ 2016/06/27 22:42 ] [ 編集 ]

私もWAON付きイオンカード持ってます

と言うか徒歩15分のところに、イオンが出来、今まで利用してた近所の個人商店も次々つぶれ・・・
その後、車で10分20分の所に2軒もイオンモールが出来ても流行ってますよ。
息子も学生の時から10年パートで働いてました(今は他の仕事をしてます正社員で)
と言う私もイオンで仕事してます。
地元雇用に貢献してはりますが店員の質はどうだか?
毎日ほど仕事を持っていき、買い物もして、現金は財布にほとんど入ってません。
よそのスーパーで買い物する時は現金があるか財布を見てからです。
8割方買い物はイオン、WAON付きクレジット利用です、けっこうポイントたまりますよ~。



[ 2016/06/27 23:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
私はイオンカードで公共料金すべてをまとめて支払ってます
ポイントをためて商品をもらうってやつですね
WAONもついてて、別にWAONカードも持ってるんだけど、チャージの機械の使い方がイマイチよく分からないので、最近は使うこともなくて、イオンモールが近くに出来るのでまた使うようになるかもしれませんが、とにかく機械の操作苦手です(;'∀')
イオン銀行?ついていけません(;´∀`)
[ 2016/06/28 09:02 ] [ 編集 ]

私はWaonカード 

水色のわんこのカード Waonカードを持っています。
300円で購入しました。
他の店舗でも使えるし、ポイントもたまるので便利ですね(^_^)
つか、便利すぎる(^_^;)
現金みたいに目減りしないのでつい、って感じがありますね。
電子マネーは危険だけど、どうせ買うならポイントつけたい。
ああ、ジレンマ(笑)

白桃パフェ、美味しそうですね。
[ 2016/06/28 10:45 ] [ 編集 ]

Re: 私もWAON付きイオンカード持ってます

nio3 さんへ
こんにちは ヽ(^o^)丿

WAON付きクレジットカード 一緒ですね ヽ(^◇^*)/

あぁ ファミリーですね そして五条に kyouto ですね 
便利の良い所にお住まいで羨ましいです (o^-')b

ファミリーには 友達とニトリへ3度行っただけかな、、、
1人では今も駐車場が良く分からないままで  「(´へ`; 

初めて出来た時は ダイヤモンドシティ華でしたね 10年前に一度行っただけ 
それが今頃 イオンモール五条になったの知って 通い始めました ^^ 
息子さん 10年のパートですか超ベテランさんですよね 凄いです!!

イオンカード使うと ときめきデーとかって割引の案内届いたりするんですね
全く知らなかったの 店員さがイロイロと教えてくれはりました 
ときめきポイントがWAONポイントに交換出来るとか、、、
WAON初心者 分からん事ばかりですが 
貯まるの楽しみです 有り難うございます (*´▽`*)
[ 2016/06/28 23:00 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

イオンカードで公共料金ですか 
いっぱいポイント貯まりそうですね ( *´艸`)
商品と交換できるのは ときめきポイントですね多分、、、
 
ときめきポイント WAONに交換してお買い物もできるみたいです 
私も聞いただけで マダこれからの未体験なんですが 

WAONのチャージ 私も分からなくて  
初めてのチャージはレジで 清算前にしてもらいました ^^
今度は サービスカウンター横のATMで教えて貰おう思てます。

イオン銀行もプラスすると ポイントがもっと貯まりやすいそうなんです 
WAONが 3000円切ったら 
イオン銀行から 3000円自動的にチャージされるやったかな、、、
これは 自身で金額は決められるみたいです。
その自動チャージの時にも WAONポイントが付くんやそうですお得って 
まだ自動チャージされてないし これもマダ未知ですけど(笑)

イオン銀行つけると ポイント的にお得みたいです 
もし良かったら お時間おありの時に 聞いてみはったら (*´▽`*) 
低金利時代 せめてもの抵抗してみようと思いますポイントで♪ 
有り難うございます (人''▽`) 
[ 2016/06/28 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 私はWaonカード 

理事長の妻 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

WAONは一般的やったんですね 
近くで使える店舗無かったんですが 
イオン以外でも使えるお店増えて来ましたね ^^

水色のわんこカード良いですね可愛くって♪

私のカードには わんこの顔付いてませんでした 
付いてるとばかり思ってたのにな~ (;´・ω・)

ヤッパリ そうなんですよね電子マネーの盲点 
お店としてはしめしめでしょうけど 
お金使ってる感覚が薄れて、、、使い過ぎ 
気い付けんとですね ヾ(;´▽`A``アセ 

ミニストップ 白桃パフェ美味しかったです 
こちらもWAONで ( *´艸`) 
理事長の妻さんも ほっこり如何ですか介護の合間に 
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2016/06/28 23:45 ] [ 編集 ]

このカード便利ですよね
普通預金の金利も定期預金より高い(いまは0.12%かな?)ので、余剰資金を入れてます

あとカード会員様限定の割引DMが来るのでなかなかお得ですよ!
[ 2016/07/04 15:42 ] [ 編集 ]

みかん さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

10年以上前のイオンカード持ってたんですが 全く使って無くって 

お店の方が カード使うと利点あるんよと そうそう割引DM
教えて貰ったとこやったんです ヾ(;´▽`A`` 

その後でWAONカード買おうか迷ってる時に 
この新しいカードを進められて 300円必要ないしって(笑)

ほんど 今 耳ダンボですよ 知らなんだ Σ(゚口゚;
イオンカードセレクト イオン銀行の普通預金 
一般の定期預金より高い利率なんですか 
ええ事教えて貰いました φ(..)メモメモ 
私の余剰資金 ここへ入れる事にします 
通帳がないのが、、、何や変な感じなんですけど 
上手に使いこなせたら良いな 
有り難うございます ヽ(^◇^*)/
[ 2016/07/04 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/804-0cbd7dba