1回ポッキリの抵抗 ヾ(;´▽`A``

カラットしたお天気ですが 
お昼間は 暑くなりましたね 

昨日の最高気温は 33.1度やったそうです 
この気温は日陰で観測された記録 
影の無い所 車内では、、、何度やったんかな  

暑くて お家の中では ついにTシャツ1枚となりましたが 
お外には出られない状況でございます  

羽織り物無しで軽快にお出掛けしたいものです 
頑張れ私 ダイエット 

1回ポッキリでは 無駄な抵抗に決まってるやん 
自分でも分かってるんです けどしてみました無駄な抵抗 

久し振り 一人のお夕飯のタイミングに 


16,5,22 (6)


どだ~ 20㎝強のお皿に ビッグサラダ  

レタス  ブロッコリー  ミニトマト 
アボカド  アスパラ  酢玉ねぎ 
栄養バランスを考え5㎝程の 小さなウインナーを3本 

ドレッシング使わず 酢玉ねぎの酸味と少しの塩で  

アボカドを入れた事で カロリー低いとは言えませんが 
お腹もちは良くなった様に思います 

ほんでね。。。
6月末で 50㎏以上 ダイエット失敗なら 献血です 

( 関連記事 宜しかったら
『ギャア~ 全然あかん Σ(゚口゚;』 です )


以前 献血の結果でえらい事なってた コレステロールの数値 
毎日続ける事が出来ず 効果出てるか疑問の酢玉ねぎですが 
後1ヶ月程 又々悪い癖のボチボチですが 
頑張りたいと思います  

今日も暑くなりそうですね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/05/24 10:18 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(4)

朝からあち゛~です。

 
すっごくおいしそ~!ミニ・トマトさえなければ言うことないんだけど・・。

トマトは特に嫌いではありませんがこのちっこい奴は皮を噛み破るあの小さな「パキッ」っていう感触が。

我が嫁はどうやらそれを知っているのかミニ・トマトが出始めると毎回怒涛のように繰り出してきます、それとなんの工夫もないただ焼いただけの豚肉・・・、どうやら腹に一物背中に荷物・・。

余談ですがある時スナックをやっていた女子の同級生に私が肉が苦手と話したら「のんち君の奥さん、料理下手でしょ」といきなり言われました、曰く「料理が上手なら嫌いなものも食べられるようになるんだよ」とのこと。


> 6月末で 50㎏以上 ダイエット失敗なら 献血です

400ml≒400g減るしね、当たってる?
[ 2016/05/24 11:21 ] [ 編集 ]

Re: 朝からあち゛~です。

のんちさんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

ミニトマト大丈夫弾けませんよ 半分に切ってますから ^^
けど 普通のトマトよりミニトマトの方が栄養価は高いし 
取り扱いがしやすいから 私もミニトマト多いです (*´▽`*)

かなり御立腹ですね 豚ってバリエーション多い食材なんですが 
角煮に 揚げてタレからめる 生姜焼きやポークチャップ 
ゆで豚にしてもタレにバリエーションがですし、、、
時には外食 こんなん作って作戦何て如何でしょうか ( *´艸`)

うち皆で苦手なんは 牡蠣 
私が駄目やし 子供は殆ど食べる機会無いですから 
気付けば嫌いでした 「(´へ`;
他はあまり食べたくない物でも 食べれる様に躾けました 
社会人になって好き嫌い激しいと 不細工ですからね 

残念 50㎏以上無いと 400㎜献血が出来ひんのです 
目的は 献血後の無料サービス検査結果です 
病院でコレステロール数値って検査すると結構なお値段ですから 
献血で400g減何て 献血前後で頂く水分で元通りですよ(笑)
[ 2016/05/24 23:43 ] [ 編集 ]

ダイエット再開ですね(*^-^*)
今日はお給料日なので、我が家もお野菜たっぷり冷蔵庫にストックしておこうかな~
夏は野菜の彩もにぎやかになって、食欲そそります(そそっちゃあ、いかんかな?)

頑張ってくださいね!!
[ 2016/05/25 04:33 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ダイエット再開ってんでしょうか、、、
後が続かない単発かもしれません (;´・ω・)
夜だけ炭水化物抜いてみたり試行錯誤してますが 
結局遅い時間に おやつつまんだりです (/ω\) 

お給料日 良いですね ヽ(^◇^*)/
お野菜の種類も増えて そうそう食欲をそそります 
旬の物は美味しいですから 
今から夏バテせんよにシッカリ頂きましょう (*´▽`*)
なんて ダイエットは、、、
有り難うございます 頑張ります ヾ(;´▽`A``アセ
[ 2016/05/25 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/790-c899ca31