森の中で春探して (*´▽`*)

昨日は 関西各地で 染井吉野の開花宣言が  

そうなんですよね 
早咲き品種が咲き始め 
各地から桜の便りは届けられてましたが 
開花宣言 まだやったんですね  

そして 昨日は小学校の卒業式やったみたいです 
旅立ちの時 新たな希望胸にって  
昔はそんな事もなったね 
って懐かしく思い出すお年頃となってしまいました  


今日の写真は 森から春を、、、


16,3,17 ニリンソウ

( 2016,3,17 撮影です )

ニリンソウ 
二輪一対として花が付くことから  二輪草 って 
植物園で出会った方から教えて頂きました  

ゲンカイツツジ 


16,3,17 ゲンカイツツジ

16,3,17 ゲンカイツツジ (2)


ヒュウガミズキ


16,3,17 ヒュウガミズキ


ポツポツ 黄色い花は目を引きます  

香りに誘われて 


16,3,17 (2) 16,3,17


沈丁花 も咲き始めて 
写真は、、、春の日差し  


けど 又数日 寒の戻りと 
今日の予報は 晴れですが 
時々 強く冷たい風が吹いています 
地域によっては雪予報  

どうぞ体調崩されませんよう 
ご自愛くださいませ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/03/24 09:23 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
今日は、寒くなりましたね。また厚着に戻ってしまいました。
京都植物園で買った椿が花咲いたんだけど寒くて気の毒です。
[ 2016/03/24 15:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

この寒暖差 マイッタですね 
おまけに午前中は強い風吹いて 
マダマダ冬物出してますよ (*´▽`*) 

椿 けど、、、寒い方が花の持ちが良いし
ええんやないですか 暖かすぎると花色すぐ悪くなるしね 
タップリ楽しんで下さいね ^^
[ 2016/03/24 20:43 ] [ 編集 ]

今日の北関東は積雪だったみたいですねぇ~
こっちも寒かったけど、午後から晴れたのでもっとマシでした・・

でも今日は陶板浴デーだったので、寒い日だったし
午後はまったりしながら録画デーでダラダラ過ごしました。
ダメですね、何もしないのに食べる事はやめない・・最悪なパターン・・v-388

やっぱり花を見ると、外へ出ようって気分になります・・
でも明日も寒いんだよねぇ~
頑張って歩くかなぁ~v-408
白い花って上品ですねぇ~
[ 2016/03/24 23:29 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

東北 北海道だけじゃあなくって 
北関東でも雪ですか 暖冬でスタートしたはずがアレアレ 
寒いのは仕方ないとして 寒暖差大きいんはね 「(´へ`;

今朝のワイドショーで震えながらお花見してはるんが、、、
元気なお方が多いです (笑)
私は リン子さんの過ごし方と一緒です ( *´艸`) 

来週なかばから 暖かくなるとか、、、
もう寒の戻りない事で願うばかりですね ^^
リン子さん歩いてはるんやろか、、、
今日も寒いですよ~ 気い付けてね ヽ(^◇^*)/
[ 2016/03/25 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/755-8cb981c0