ついに季節到来ですか (/ω\)

花粉症の季節到来って あちこちで耳にしますが 
私が苦手とする 辛い時期がやって来たようです、、、

それは 黄砂とPM2.5 先日、、、日曜日から強く症状が  

顔がシカシカ ピリピリ 
そして ブツブツ湿疹が出始め 
体に熱がこもったみたいに微熱が続く感じ しんどい 
目も喉も痛いの  

10年近く前から繰り返し 発生する症状 
内科へ通院したこともあるけど 
当時は PM2.5とか黄砂とか大々的に言われる前で 
受診しても 『 黄砂は砂 砂でアレルギーは起きない 風邪症状 』 って言われて 

そりゃ 喉の痛みに微熱は風邪の症状と一緒やけど、、、原因は何よ 
こうゆうんって 一般の開業医 内科ではあかんのね 

国民病と言われる花粉症の方は多い思いますが、、、
私みたいに 黄砂にPM2.5の影響受けてはる方 
どないしてはるんかしら 
自己診断は 金属アレルギーが原因のおおもとかもと、、、つらい  



症状が酷く出る前に お出掛け散歩してました  
そうそう ダイエット あるこ~あるこ~  

又々 お決まりの植物園 
行ったのが土曜って事で 子供達もちらほら 梅林 


16,3,5 (2)

( 2016,3,5 撮影です )

こっちは アンズ 咲き始め 


16,3,5 アンズ (2)

16,3,5 アンズ


そして アセビ 咲いてます 


16,3,5 アセビ


小さな シクラメン ヘデリフォリウム


16,3,5 シクラメン(ヘデリフォリウム) (2)

16,3,5 シクラメン(ヘデリフォリウム)


春ですね 路地物の花 一斉に咲き始め 

無造作に 咲いてるんは クロッカス


16,3,5 クロッカス (5)

16,3,5 クロッカス 16,3,5 クロッカス (4)

16,3,5 クロッカス (3) 16,3,5 クロッカス (2)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

寒い冬を地中で過ごした 自然のまんまのチューリップ 


16,3,5


まだ春は先ね 顔出し始め 

スノードロップ そろそろ終わの頃で 

咲き始めたん スノーフレーク


16,3,5 スノーフレーク

16,3,5 スノーフレーク (2)


可愛いです 

良い季節到来なのに 
一緒にやって来る 黄砂とPM2.5 うらめしいです  

季節の変わり目 どうぞご自愛くださいね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/03/08 08:18 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
黄砂とか色々あって大気汚染ですよね。
布団が干せなくてすっきりしませんよ。
私は、花粉症出ないのですが、霞んだお外の散歩は、辛いです。
[ 2016/03/08 18:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿 

私も霞んだ日は何か調子わるいなってのが始まりでした 
春花粉は無くって 私は秋花粉なんです 
それが黄砂PM2.5の影響で春から晩秋まで不調 (/ω\) 

お布団ネ、、、ご近所で干してはるけど 止めた方がええ思います 
ピーちゃんこさんも強く反応出ない様に気い付けて下さいね (*´▽`*) 
[ 2016/03/08 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございます( ´∀`)
黄砂、花粉症、PM・・
ほんと、最近は、色んな症状で悩まされる方、
増えてきましたね!
総合すると、もう日本人の6割以上の方が、
何らかの症状を経験されてるそうです(;^。^A アセアセ…

私もこの時期、咳と頭痛に悩まされます。

そうなんです、昔は、症状的に認められなくて(笑)
私自身も風邪と思ってきました(´▽`*)アハハ
今はちゃんとアレルギーのお薬、貰えてます(笑)

夏娘さんも、この時期辛いと思いますが、
お大事にしてくださいね(*'-'*)

それにしても、やっぱり夏娘さん撮影のお花は綺麗♪
今のバタバタが落ち着いたら、5月あたり、
絶対植物園へいこうと思います(*´∇`*)
[ 2016/03/09 07:08 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿

6割以上が何らかの症状ですか 
国民病って言われるはずですよね (;´Д`) 

あぁ 出ます頭痛 
病院でお薬貰ってはるんですね 
今は市販薬 風邪薬や鎮痛剤でごまかして過ごしてます
他の病院へ行けば アレルギーのお薬出してくれはるかもですね ^^

ほんまお互い辛いですよね 
悪化させんよう上手に乗り越えたいですね (*´▽`*)

5月良い時期ですよね 植物園も是非 
ゴールデンウィークの頃は又何かイベントしてはるかも
楽しみですね ( *´艸`) 
[ 2016/03/09 10:51 ] [ 編集 ]

私も黄砂とPM2.5にやられます。
症状が出るのは、いつも春先なので、てっきり花粉症だと思っていたのですが、耳鼻科で血液検査をしてもらったところ、アレルギー反応はなしでした。
私の場合、鼻詰まりと、目のかゆみと痛みと頭痛なんですが、時々喉も痛みます。
眼科で診てもらったところ、「黄砂とか、PMでのアレルギーは今のところ、病気という判断はされていないんですが、同じような症状を訴える人が多いので、個人的には何かあると思っています」ということでした。
黄砂とPMが出ているときには、外出は控えるようにはしていますが、仕事があるとそうもいかず、特に頭痛は辛いです。
何が良いかわからないけど、今、プロポリスを飲んでます。
効いたらいいんだけどなあ。

植物園、実は4日に行ってましたよ♪
この時期に行ったのは初めてで、ちょっと物足りなかったのですが、あと2,3週間もしたら、春の花が咲くのかしら。
「早春の草花展」で良い香りに包まれて帰ってきましたよ(^^♪
[ 2016/03/09 22:31 ] [ 編集 ]

Emma さんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿

同じです全く 目がかゆいのもツライですが
そう目が痛くて頭が痛くって、、、私は時に微熱 
一番の症状は春先ですが 春から秋まで時々症状が 
アレって思ったら 車フロントガラスに黄色く積もった跡 
息子も全く同じ症状で 期間も春限定や無くて長いのがツライです(泣)

今は病気と判断されてないんですね、、、
そやけど いい先生に出逢われましたね 有り難うございます。

私も以前 Wワークしてる時 黄砂PMの症状に苦しんで
プラスα 多分更年期の走り今思えばヒステリー球 
耳鼻咽喉科へも受診しましたが原因不明のまま 
頭痛もひどく春時期には 脳神経内科も行きました 「(´へ`;
その頃に 体質改善とプロポリス試してました 
私は効果なかったですが 効果あると良いですね (*´▽`*) 

あら 植物園 私は5日 
1日違いで同じ所に居たんですね ^^
又 お時間取れましたら 春の花咲く頃 桜にチューリップ是非♪
なんて 何や植物園の回し者みたいになってますね私 ( *´艸`)
[ 2016/03/09 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/741-cee39491