選んだんは健康的に ( *´艸`)

先日訪れた 上賀茂神社ので手作り市 
50代 私のお財布事情は相も変わらず 寂しい  

かといって 無駄に物が欲しいって物欲も最近はさほどなく 
出来るだけ シンプルに暮らせたらと思い始め、、、

今回 そんな私が選んだのは 
ダイエット意識してのお買い物が中心に 


16,2,28 (6)

16,2,28 (7)


海藻類ならええんやないの 
40年前 海女してはった奥様とご主人のお店 

ほとんど京都では 食べへんかった思うんやけど、、、あおさ 
ヒジキは炊いてたけど あらめ食べた事なかった 
戻して生でも食べられるって事で 買うてみる  


ダイエットとは言え ヤッパリ外せへん 
これならええんやないの 


16,2,28 (10)


そば粉で作ったおやつ ビスコッティ 
油が入ったソフトタイプと 少し硬いけど油使って無いのと


16,2,28 (11)


試食で選んだんは 油使って無い ドライトマト入り 
ドライトマトが甘酸っぱくって 美味しい 


16,2,28 (12)


そば茶は まんま頂け香ばしくてポリポリ 
サラダにトッピングって 触感変わって良いねと ハイ 


こちらは、、、ハーブの飴  


16,2,28 (14)


小さな袋で 270円 
節約生活には 少し高いけど 興味が、、、


16,2,28 (13)


添加物一切不使用 ハーブ レモンマートルの効果の程は、、、
これからの季節 春花粉は無いけど 黄砂にPM2.5 の影響を大きく受け 
喉の痛み腫れ 目の痛みに 
微熱続きとなって 頭痛が酷くなる季節 
抗菌 殺菌作用 抗ウイルス作用に 風邪予防ね  
不快症状緩和になれば嬉しいけど、、、って 
1袋 お試しに 効果あるとええな~  

って買うたんは 食べ物ばっかり 

そやそや 違うんも有るんよ  
それは 宜しかったら以前の記事 
『目的の物は、、、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪』 です 
何て少しもったいぶってみる 
そんな大した物やあらへん たわしです ハイ 


手づくり市での お買い物は、、、


16,2,28 (29)

16,2,28 (31)

16,2,28 (32)


たわし以外は 食べ物ばっかり 

お買い物合計金額は 1920円 
節約生活 実用的に無駄なく ダイエットも意識しつつ  
満足満足 ささやかな楽しみ  
お散歩がてら 次はどんな発見あるかしら 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/03/02 11:00 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

ハーブの飴・・・気になるわぁ~
味はどうでしたか?喉に良さそう・・
何だか色んな物を売ってて楽しそうですねぇ~
こうして色々見られる散歩なら出かけるの楽しみになりそぉ~♪
でもリン子はケチだから、買いそうにないわぁ~笑
試食だけで終わりそぉ・・・笑


ホントに雪降ってますね・・・結構な感じで
案山子は何度聞いても泣けます・・
今、ハミングしながら思い浮かべても泣けます・・
もぉ思いだすの止めよぉv-406
[ 2016/03/02 16:00 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ハーブの飴 少しレモンの香りする飴って感じです
市販の喉飴より優しいお味で解けるんが早い感じですね。

キムチに お漬物屋さん お茶屋さんに おかき屋さん
そうや お米まで売ってはりましたよ ( *´艸`)


はい もうビックリでしたよ 
まさか京都で雪降る思てへんかったしね(笑)

案山子、、、あぁ ごめんなさい
リン子さんは絶対に便り来ない人思い浮かべるんね 
おまけに 便り無いのは、、、(汗)
キットお母さん お父さんと楽しく過ごしてはるって思おうネ
リン子さんが悲しむと 弟さんも後悔するだろうし辛い思うよ 
楽しい時間過ごした頃の事思い出すんが 供養には一番じゃないかな 
ね リン子さん コメント有り難うございます ^^
[ 2016/03/02 20:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こんなお散歩大好きですよ。
私も昨日、有馬温泉で無駄遣いをしてしまいました。
分かっていても止まらないよ。
美味しい物は、無駄じゃないから良いよね。
私の場合出来るだけ、美味しそうな物は無視したいのです。。。
自己との戦いです。
[ 2016/03/03 05:45 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿

どうしても目が行くのは消え物 美味しい物ですよね~

以前の私 上賀茂神社 手づくり市では
洛北フレンチ(バケットのフレンチトースト)や
マフィン たっぷり買うて食べてましたが 
お買い物が随分変わりました 今はね ( *´艸`)
けど時々脱線 これも必要ですよね長続きさせるには ^^
自己との闘いですか、、、
私は勝より引き分け程度かも 
あかんね~ 頑張ります (*´▽`*)
[ 2016/03/03 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/736-9d755953