ふと思い浮かぶのは、、、♪

今日から 3月 そして今朝は、、、
ビックリの雪積もってる 
北海道では大荒れの天候と昨夜ニュースで 
暖冬のはずが  


16,3,1


3月の雪見ながら 思い浮かぶのは 
名曲 『なごり雪』 

そして、、、数日前の電話で 
さだまさしさんの 『案山子』 
今の時代は 振り込め詐欺疑う  

金頼む 一言やのうて 
そうなった原因が長々と前置き 
電話嫌いなはずの息子と 1時間近く長電話 

その数日前には 4月からの勤務先が決まったと 
今年初めての連絡あって 何やその時も長かった気が、、、 
その時言い出せんかったかな 金頼むの一言  

3月は旅立ちの時ですね 
旅立つ者 送りだす者 
いろいろな思いで準備してはるんやないかしら 

去年は 送り出しの準備してました 
今年は、、、帰って来るそうな 

社宅引き上げ準備に 3月は何往復かせんと 
忙しくなりそうな予感 
お財布も  
うちはええわ 金頼むの電話 
便りの無いのは良い便りってね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/03/01 09:18 ] 思う、、、 | TB(0) | CM(8)

初めまして(^▽^)/

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

ブログ拝見させて頂いたんですけど
すっごくお写真が美しくて綺麗ですね~♥
梅やお花たちの綺麗で鮮やかなこと~♪
すっかり感動して見入ってしまいました(^-^)
またお邪魔させて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/03/01 10:28 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして(^▽^)/

るこ さんへ 
はじめまして こんにちは ヽ(^o^)丿

こちらこそ ご訪問コメント有り難うございます。

写真 梅、、、以前の記事見て頂いたんですね 
有り難うございます (*´▽`*) 
小春日和待ち遠しく 桜の時期お散歩楽しみにしてますが 
この春は又々忙しくなりそうで どれだけ歩けるかですけど、、、

又お立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
有り難うございます ヽ(^◇^*)/
[ 2016/03/01 11:29 ] [ 編集 ]

夏娘さん、こんにちは。

昨晩から雪が降り続き、此所いなべも今日は銀世界。
暖冬どころか、もう三月というのに本当に寒いですね。
私も、この雪を見て、イルカさんの「なごり雪」を思い出していました。
懐かしいですね。
[ 2016/03/01 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)
今朝は雪でしたね、寒いですよね!

そうですよね、便りがないのが元気の証拠ですね(*'-'*)
地方に出てるうちの子供も、メール一本寄越しません。
たまにメールが来たなって思ったら、やっぱりお願い事です。
いつまでも、心配事は絶えませんね(;^。^A アセアセ…

息子さんが帰って来られたら、またご飯作りに精がでますね。
嬉し辛しってところかもしれませんが( ´∀`)

お引っ越しあたりは、こんな雪じゃなくて、
きっと暖かくなりますよ♪
体調に気を付けて、頑張ってくださいね(*^~^*)
[ 2016/03/01 11:49 ] [ 編集 ]

最近 春らしいお写真が続いていましたが・・・
今日は一変して大雪なんですね(>_<)

この時期にどか雪降ることたまにありますが ビックリですね


今日は3月1日(サーティーワンの日)です
またまた 甘い誘惑してしまいました(^^ゞ
このひと月で1.5キロ増なんですが・・・ 食べちゃいます!!
[ 2016/03/01 16:48 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ニュースで北海道に東北と聞いてたので 
積もった雪 目覚めてまさかのビックリでした(笑)
午後も雪が降ったり 寒い3月のスタートですね。
「なごり雪」名曲ですよね 懐かしき昭和 ( *´艸`)

明日もまだ寒いとか 暖かい日差し待ち遠しいですね。
[ 2016/03/01 21:13 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今朝は目覚めほんとビックリでしたね まさかの積もるとは(笑)

一緒です 簡単な連絡事項で送ったメールに返事来ない事もあるんよ
連絡ある時は 住民票が必要とか マイナンバー着てる?とか 
お願い事の時ですね 勝手なんやし 「(´へ`;

そうなんよ今から恐怖です 半年間楽して手抜きが身について
帰って来られると 朝からややこしい事になるわ ヾ(;´▽`A``アセアセ
今のうちに気ままを満喫するか 節制始めるか、、、
難しい選択です 取り合えず帰って来る荷物の場所確保かな
有り難うございます 頑張ります (*´▽`*)
[ 2016/03/01 21:25 ] [ 編集 ]

みかん さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今朝はもうビックリでした まさか積もるとは(笑)
昨日 異常に寒さ感じてたんですよね 
3月なったのに~ みかんさんの地域では降らなかったですか ^^

サーティーワンの日 しまった逃してしまった (/ω\) 
次は・・・今月末ですね 携帯の予定に入れとこう!!

> このひと月で1.5キロ増
嬉しい お仲間にいらっしゃい ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もっと此方へ~何てね みかんさんキット元が細いんでしょうね(汗)
分かってても 好きなアイス止められません 
今もファミリーパック常備してます ヾ(;´▽`A``
ストレスの方がマズイかなって 相変わらずゆるゆるです。
[ 2016/03/01 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/735-bc3b78ab