慌てんぼさん こちらにも ヾ(;´▽`A``

この冬 暖冬過ぎるスタートで 
植物 花の時期が混乱 
寒くなってリセットされたかに思てたん 
完全んにリセットされてへんかったんね、、、

春に咲くはずよね、、、君は、、、

16,2,10 パールアカシア (5)

16,2,10 パールアカシア (2)

( 2016,2,10 撮影です )

パールアカシア かなりの慌てんぼさん 見頃です 


16,2,10 パールアカシア (4)


ボチボチ咲き始めは、、、


16,2,10 クリスマスローズ


クリスマスローズ 
はずかしがり屋で下向いちゃって 

16,2,10 クリスマスローズ (4)

16,2,10 クリスマスローズ (2) 16,2,10 クリスマスローズ (5)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

16,2,10 クリスマスローズ (3)


まだまだ 見頃はこれからね 


16,2,10 (2)


寄せ植え ビオラは成長途中 
花の季節へ 準備真っ只中です 植物園 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/02/13 09:53 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

暖かそうな外の様子が
とても伝わって来ます(*^^*)
ビオラが咲いているんですね
こちらの春が恋しいです(ーー;)
[ 2016/02/13 11:05 ] [ 編集 ]

素敵な写真満載ねぇ~v-424
すごぉ~く春っぽいわぁ~
今日、明日は暖かいですよね・・風は嫌だけど・・

花の写真見てると、やっぱりいいですね~
最近ずっと撮って無いので、やっぱりお出掛けは必要ねぇ~
一番は歩くのがいいんだけど・・

ダイエットに逆らってしまう体重みたいですが、いやいや辛抱ですよ・・
いつかきっと頑張ってれば結果は出るでしょう・・

手抜きも全然いいんじゃないですかぁ~v-408v-426
[ 2016/02/13 23:05 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね この時期 本来寒いのですが 
今年は寒い日もありますが 過ごしやすく暖かいです ^^

先日なかったビオラ植え付けされてました 
植えられたとこで 隙間だらけ ヾ(;´▽`A``
えど育つの考えたらの隙間なんでしょうね。

北海道新幹線と共に春来ると良いですね (*´▽`*) 
[ 2016/02/13 23:26 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうでしょう 早くも春 なんかしら、、、
パールアカシアが咲いたのには 
植物園の週間見頃情報に 職員さん
*今頃 花!? って書いてました プッ (*^m^)o==3

少し体調戻ったら少しずつですね 無理はダメよ~
関東では梅はどうでしょうか ^^

頑張ったり手抜きしたり 
けど頑張ってはいるんですよ ダイエット 
頑張り過ぎると逆に食べる事考えて 
意識しすぎなんねキット 
そうですよね たまには手抜きOKですよね ( *´艸`)
[ 2016/02/13 23:45 ] [ 編集 ]

お隣さんから株分けしてもらったクリスマスローズが去年やっと咲きました。お花の手入れがあまり上手じゃないので今年は咲くかなあ~って見守っていますが、この花好きです。なんとなく地味な色だけど、かわいいです。
[ 2016/02/14 08:28 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 

クリスマスローズ 原産国ではクリスマスの頃に咲くそうですね 
お庭あるんですね素敵 咲いてくれるの楽しみですね ^^
花自体は大きいけど ひっそり静かに咲くって感じかしら  
私も好きです 咲いたらアップして下さいね  
楽しみにしてます ヽ(^◇^*)/
[ 2016/02/14 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/718-f0ced426