季節の変わり目 問題ですね・・・

少し春めいてきて 
今日は 北野の天神さんでは 梅花祭
マダ 三分咲きって事ですけど
確実に春は近付いていますね~  

しかし
浮かれている場合じゃない前兆が 母に 

昔から 春は 「木の芽立ち」 とか言われますが
認知症にも良くない影響が 有るような気がするのは・・・
私だけでしょうか・・・

以前 母の自転車事件 (経緯は以前の記事 大事件それって。。。まずいじゃん) 
があって それ以来 母の自転車はありません。

最近 母は自分の自転車が 置いてないと思うのか
ご近所に 置いてある自転車 持って来て片付けるんです  

父と 問題行動について話してるの 母に聞かれてしまい。。。 

母が 「もっともらしい作り話やな よおそんな嘘ばっかり言えるわ 
      人馬鹿にするのもいい加減にしときや  」 と大激怒 

自分のした事覚えてないし 
少しでも都合悪くなると 怒鳴り散らす時期が来たようです  
過去に 周期的に繰り返されてきた 問題行動と 攻撃的な時期 
半年程 落ち着いていたので 少し安心していたのですが 

認知症 一筋縄ではいかないな 
これは 忙しくなりそうです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2014/02/25 17:54 ] 父と母と・・・ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/68-74ddc239