節約の4段活用

12月 Xmasムードに 
お財布のひも 引き締めてるつもりが 
ついつい 細かく散財してしまって 

ちょこっとお出掛けすると 誘惑が、、、
赤福餅 下げて帰ったりね  
( 何てことない過去記事ですが 宜しかったら
『キヨスクにて ( *´艸`)』 です )


年末年始の出費に向けて 
少しでも締めてかからんとって 
チョッピリ頑張ってみる  

これを節約と言うのか 
手抜きと言うのか、、、定かではない  


基本形その ① 
素直にまんま 頂きました キーマカレー 

15,12,9 キーマカレー


翌日 お昼は ごく普通に ② 
良くあるパターン おうどんで 


15,12,9 キーマカレーうどん


中2日空けて 登場したキーマカレーの進化形 ③ 
カレードリアとなりまして 


15,12,9 カレードリア


中には ほうれん草を忍ばせて 
トロ~リ 玉子のトッピング  


又々 中2日空けまして、、、その④
節約の4段活用は、、、 


15,12,9 インディアンパスタ


インディアンパスタとなりました 

さてさて 
残るは小鉢にちょこっとのキーマカレー 
これを どう進化させるか只今検討中でございます 

立派に節約 イヤ手抜き、、、
皆様の判定はいかがでしょうか 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/12/14 08:23 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

素晴らしいですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私なんてカレーを作ったら、翌晩もカレー(笑)
そのあとまだ余ったら翌翌日のお昼はお出汁で和風にアレンジして
おうどんにして終わり(´▽`*)アハハ

カレードリア、ほんとに美味しそうですね!
チーズと卵のコラボがたまりません(*'-'*)

とても参考になりました!

我が家の家族もどんどん外に出てしまって、
カレーの量も昔の半分ですわ(笑)
[ 2015/12/14 09:49 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

手抜きやのうて節約になってるかしら ^^
カレードリア 久し振りに作りました 
でないとズット同じで せめて見た目だけでもって(笑) 

残ったカレーをお出しで溶いてとろみ付けて
私も大好きです カレーうどん 
おうどん屋さんのカレーうどんみたいにピリピリしない
優しいお味に仕上がって 美味しいですよね ( *´艸`) 

そうなんですよね家もです 子供が居ないのが原因 
同じ様に作って 四段活用でした (*´ο`*)=3
[ 2015/12/14 20:07 ] [ 編集 ]

素晴らしい・・v-411v-424
それでこそ、節約主婦ですぅ~v-415

我が家、最近節約も頑張ってやってはいますけど
少し楽になったせいか、外食も多少増え、
何だかカツカツの時より贅沢してる気がするリン子・・v-388

旦那にお小遣い貰ったとは言え、バーゲンセールで散財・・
でも買い物すると気持ちいいですねぇ~v-411v-426
いつもは出来ないけど、たまにするとスッキリしますぅ~

今日まで庭木の剪定で身体中バッキバキにあちこち痛い・・
明日は骨休めで、美味しいラーメンを食べに行くと言う・・
今月は締めないといけないのになぁ~v-396
[ 2015/12/15 00:05 ] [ 編集 ]

お早うございます。
お見事。。。。色々変身しましたね。私もカレーが食べたくなりました。
[ 2015/12/15 05:35 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿

人数が減ったのに作り過ぎたってのも原因なんですが 
キーマカレーは水分少なく 
ジャガイモ入って無いので日持ち良いし 
活用しやすく良かったです ( *´艸`) 

余裕のある生活ですか良いですね~
おこずかい呉れる旦那さま良いですね 
家ではありえない 
早く働きたいなって改めて思ってしまった (/ω\) 
[ 2015/12/15 09:18 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿

人数減ったのに いつもと同じに作っちゃって 
キーマカレーやったんで ジャガイモも入ってないし
水分少なく保存しやすいし 意外と使えました(笑)

これに味しめ 又たっぷり作って
小分け冷凍保存 何て思ってます。
ピーちゃん子さんも如何ですか (*´▽`*) 
[ 2015/12/15 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/677-3e7dc9ba