ちょこっと立ち寄りそして出合った

今年の紅葉はイマイチよ~ 
何て言いながら 何処かに綺麗な紅葉あるかもって 
思いついてはふらり立ち寄ってみる  

この日の お買い物お気に入りの一品を 

15,12,9



国産 さとうきびから作られた粗糖 
白砂糖 グラニュー糖の原料となるのですが 
何故か白砂糖より高い 何でって感じなんです  
以前 買うてたのは 350gで 270円 

こちらの品は 卸し屋さんって事もあり 
1㎏ 300円とお買い得 
ただ お店開いてるのは平日の午後 2時間程 
なんでまとめ買いの 3㎏ 買うて来ました 

12月にしたら 暖かい日が続くので 
たまには 走らさんとって 小回りバイクで  

お砂糖買うたお店の場所は、、、
手作りラベルにネ 京都御所北東角って 
もちろんお買い物の帰り 立ち寄り先は京都御苑です  


15,12,9 京都御苑 (2)

15,12,9 京都御苑

( 2015,12,9 撮影です )

やはり 紅葉はイマイチで 
本来なら殆どが散ってる時期でしょうか、、、
まだまだ こんな感じ  

15,12,9 京都御苑 (3)


下草が青々と元気です 
今年の秋は ほんと不思議ですね 
やっぱり紅葉は残念やったと歩いてると 
珍しい出合いが  


15,12,9 京都御苑 (4)


普段見る事の無いカラーリングの消防車 
その後ろから 少し小さい消防車 


15,12,9 京都御苑 (5)


どちらも 皇宮警察本部の文字入り 
京都御苑 特別な場所なんだって事あらためて感じる 

東京 赤坂御用地あたりも走ってるんかもしれへんね 
珍しいの見れたし ええ事あると嬉しいな  

宝くじでも買うてみましょか 
節約生活 1枚だけの夢を 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/12/12 09:48 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

成る程・・・皇宮だと普通の消防車とは違うんですね
勉強になりました(*^^*)

良い事、有る事を祈ってます( *´艸`)

美味しそうで身体に優しそうなお砂糖です
お正月料理に活躍しそうですよ(^_-)-☆
[ 2015/12/12 12:32 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

私も初めて出合いました 京都御苑の消防車 
日頃 車殆ど通る所じゃなあいので目を引いて (*´▽`*)
それに消防やなくて警察本部が担当なんですね。

このお砂糖 コクがあって
ビタミン ミネラルも入ってすんです 
お正月料理、、、
そうでした今年は少しだけ準備しましょうかね ( *´艸`)
[ 2015/12/13 00:13 ] [ 編集 ]

へぇ、なかなか珍しいもん見せてもらって嬉しいやら驚いたやらw(*゚o゚*)w
今年は本当に暖かいというか、もうそこに年末が来てるだなんて実感がわきません。
紅葉、こちらもイマイチ、、お砂糖おいしそう♪
[ 2015/12/14 00:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 06:58 ] [ 編集 ]

ちぃぃぃぃぃ さんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 

何事も無いのに登場したんで定期的に走ってるんでしょうか、、、
私も初めてでして 紅葉イマイチ思いながら 
コンデジ片手に歩いてて良かったです (*´▽`*) 

お砂糖少し高めですが コクがあって美味しいです 
黒糖の様な癖も無く ミネラル豊富らしいです 
もし良かったら お試しくださいね ^^ 
[ 2015/12/14 08:05 ] [ 編集 ]

鍵コメントさんへ 

おはようございます ヽ(^o^)丿

黒砂糖ですか、、、独特な風味が美味しいですよね ( *´艸`) 
このお砂糖は きび糖とも黒糖とも違って癖が無いんです 
何でも白いより色濃い方が健康にはええと聞きますので 
美味しいのもあって 長年これ使こてます 
もし良かったら お試し下さい (*´▽`*) 

おぉ~ 有り難うございまうす ^^
[ 2015/12/14 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/676-a78a0400