fc2ブログ







乗りたかったな~ (*´з`)

今日は勤労感謝の日でしたよね、、、確か 

2年前迄の勤労感謝の日 
お仕事ある事に感謝せんとね~何て 
休めない事に少々ヤケクソ 仕事してました  
けど 其れなりに充実してたのかな、、、
時間に追われ どっぷり疲れ それを充実って勘違い  

今じゃ時間に追われつつも 自分の時間作れる 
それが良いんか悪いんか 社会から取り残された感じ 
勤労感謝の日 専業主婦の今 どうとらえたらええんやろ 
何か複雑な心境 なんでやろ  


久し振りの植物園 紅葉は、、、って  
わずかな時間の隙間 
駆け出して行ってきました  


いや 何やしてはるみたいな、、、
看板もあって たくさん来てはる  


15,11,21

( 2015,11,21 撮影です )

ほんで ミニSL乗車体験って 走ってたんよ 
小さい子供一緒やったら乗れたのに、、、
チョッピリ残念 


15,11,21 (2)


ミニSL横目に 秋探し  
せっかく 少しの時間作って来たの歩かんと  


15,11,21 十月桜


見付けたんは 秋、、、春、、、いや秋よ 桜、、、十月桜 


15,11,21 十月桜 (2)


これから春 ソメイヨシノ咲く頃まで ぼちぼち咲き続き 
何やろ 桜 ほっこりします  


15,11,21 (3)


やはり今年の紅葉はバラバラな感じ、、、 
如何でしょうか 


15,11,21 (6)


山茶花の 彩りも添えて  

そして 色付きどうかな フウ 


15,11,21 フウ (2)


紅葉の時期の人気物 


15,11,21 フウ (3)


この看板 そろそろ綺麗なんにしたらええのに 
20年の年代物 頑張ってます 


15,11,21 フウ


場所によっては 色とりどり 赤に黄色 緑に、、、綺麗  
真っ赤に染まるのは まだ先ね、、、 

京都市内の中心部 ボチボチ見頃でしょうか 
皆様のブログから 届けられたお写真が嬉しい  

今日のご予定は、、、
素敵な休日をお過ごし下さいませ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト



[ 2015/11/23 09:10 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(12)

こんにちは(^_^)
やっぱり夏娘さんのお写真には癒されます♪
そうそう、今年の紅葉はどうもバラバラな感じですね!
色合いもまばらで、色づく頃合いも同じ場所でもバラバラ、
そんな感じがします(^^;)

夏娘さんは、お仕事、辞められたんですね。。
私もそろそろだなとは思っています。
仕事柄もうしんどいなっていうのもありますが、
老親を4人抱えてますが、自立もそろそろ難しいし
もっと積極的に介護していかないと無理かなって時期に来てるし。
だけど、周りのみなさん、仕事を辞めたら悲劇よって・・
仕事をしてるから、おんぶにだっこはさけられるでしょ?って。

辞める、続ける、どっちに転んでも、
私の場合、逃げであり、地獄であり・・です(>_<)

朝から重い話で失礼しましたm(_ _)m
[ 2015/11/23 09:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
池に映る紅葉ステキですね。
木の下から見上げた写真も迫力があって
いいです。

ミニSL乗れなくて残念ですね。
私も乗ってみたいです。

お仕事辞められたんですね。
以前と違う生活スタイルに
なると複雑な想いになってしまいますよね。
よくわかります。
[ 2015/11/23 20:24 ] [ 編集 ]

そちらは、これからが紅葉の見頃なんですね(*^^*)
京都の紅葉を1度は実際に見て感動したいものです
勤労感謝の日・・・しっかり休ませて頂きました( *´艸`)
[ 2015/11/23 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは、
スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。

紅葉が見ごろですね^^
十月桜、ほんのりと薄ピンク色で淡い色ですね^^
見ているだけでほっこりとします。

応援ぽち
[ 2015/11/23 23:33 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

やはり今年の紅葉は、、、ちょっとですよね
毎年同じ所の紅葉を見ると特に感じます
植物園 マダマダ青いモミジが多い中
モミジの絨毯ありえへん 枯れた葉っぱ気になります。

2年前に骨折 2ヶ月近くキチント靴履けなくて 
仕事出来なくなって 長期に休む訳にも、、、 
母の認知症の事もあり辞めたんですが 今は後悔してます。
新たに探すには50代厳しいです (;´Д`)
仕事してる事で少しは遠慮して頑張ってくれる事も有るでしょうし
辞めて半年程して 社会との関わりない事に不安感じ始めました。
そして自分自身の余裕資金が 
働いてた頃のわずかな貯金で身の回り品とお小遣い  

お仕事続ける事も大変や思います 
けど 時間短縮とか続ける道あったら
続けはる事お勧めします (*´▽`*)
時々 私は鬱ってほどの不安押し寄せてきます。
[ 2015/11/23 23:33 ] [ 編集 ]

flower・aroma さんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿

水辺に映った紅葉に桜は 最高に綺麗ですよね 
フウの樹はスッゴク大きくって 
わずかな木漏れ日 綺麗でした。

ミニSL 汽笛もなってました良いでしょ ( *´艸`)

お仕事辞めて 2年程 
キッカケは骨折で 2ヶ月近くキチント靴履けなくて
お仕事出来なくなって 長期に休む訳にもで 
母の認知症も安定しない危うい時期やった事も  
けど 6ヶ月程で後悔でした 今も不安がイッパイ
50代の再就職は厳しすぎます (;´・ω・)
[ 2015/11/23 23:45 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

京都市内中心部が見頃となり始めたようです ^^
今年は人混みかけ 山間部をうろうろしたのですが
少々期待はずれ 一斉の色付き写真撮れませんでした。
昔に一度 紅葉のライトアップを見に 
紅葉はライトアップ綺麗ですよ (*´▽`*)

良い職場ですね 皆が休む日に休める職場素敵です 
勤労感謝の日 休んでこそ感謝の日ですよね ( *´艸`) 
[ 2015/11/23 23:54 ] [ 編集 ]

あとむ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

市内中心部が ボチボチ見頃ですね (*´▽`*)
あちこちで 観光バスに行き当たります(笑) 

十月桜 名前の通り10月から咲き始めるんです 
何故か桜の花眺めると 気持ちがほっこりしますよね。
今から春待ち遠しくなってしまいます ( *´艸`) 

いつも応援有り難うございます (^^♪
[ 2015/11/24 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
土曜日に京都をブラブラしてました。今年の紅葉は、終わったのか?それともまだなのか?良く解らなかったです。
植物園も行けたら良かったのですが、もうくたびれて諦めました。
今年の紅葉、どう思いますか?
[ 2015/11/24 04:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿

今年の紅葉ですか、、、(;´・ω・) 
記事にも書いてる様に イマイチ綺麗じゃないと思います 
毎年同じ所を見ていると特に感じますね 
ピーちゃんこさんも感じはりましたか 
終わったのかってほど色悪くて枯れてたり 
全く紅葉して無かったり バラバラ過ぎて 
大阪の紅葉はどうかしら、、、!?

歩いたの同じ日やったんですね 土曜日 
下鴨神社前も車で通過しましたよ (*´▽`*)
[ 2015/11/24 08:16 ] [ 編集 ]

植物園にはバイクで行かれるんですか??(^^)
近くにいい場所があって 羨ましいです


昨日 ミニストップのモンブランソフト食べました
上に付いてるニョロニョロ・・・ あまりアイスと合わなかったような・・・(>_<)
お子ちゃま味覚な私 次回はミックスソフトのモンブランソフトに挑戦してみます!!
[ 2015/11/24 13:32 ] [ 編集 ]

みかん さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ハイ 植物園へは1時間もあれば十分歩いて行ける距離 
時間が無い時は 原付バイクでブーンです (*´▽`*) 

モンブランソフト 上のニョロニョロまんまマロンペーストですよね
ケーキのモンブランまんまって感じやったし 
バニラと混ぜた ミックスソフトの方が栗がまろやかで
アイスって感じかもしれません 私も近々お試ししてみようかな~
ちょっぴりダイエット頑張り中なんですけど痩せへんし、、、
黒烏龍茶 食事中に飲むだけじゃやっぱり無理かな (;^ω^) 
[ 2015/11/24 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/660-859bb608