ほんで、、、ほんで~!?

ほんで、、、他に~ 何必要、、、 
ってなってるんです 今  

集めたのはね 

15,10,12


100均やら ドラッグストア スーパーやら、、、

15,10,12 (3)

.
大きなフライパンに、、、 
20cmの小さな深型フライパン 炒めも煮物も 
インスタント麺作りにも便利って書いてるし  

何でこんな事になってるんか、、、 

現在 研修センターに缶詰めの子供が 
研修施設から帰ると同時に 社宅生活 
初めての一人暮らしスタートとなりまして 

小さなウイークリーマンションですから 
大きな物は必要ないんですが 
生活に必要な雑貨達を、、、 

移動日だけで いっぱいいっぱいの日程 
現地でお買い物 ウロウロする時間は難しいって事で  
片道3時間 荷物と奴(子供) 積んで走る準備なんです  

15,10,12 (2)


寒くなるよねって お買い得品のポタージュ 
二段熟カレーは 一皿分のルー小分け 
目分量で作ってもルー調節しやすいかなとチョイス  

ほんで 鍋料理に 鍋焼きうどん食べたいって要望 
けど IH 土鍋は割れるし、、、
って希望で探したホーローの一人鍋  

調味料のリクエストに 洗剤等 
まだまだ 買い出し続きそうです 

ほか何が必要、、、ほんで、、、ほんで、、、

この出費 回収出来るんやろか 
一抹の不安 キット無理やろね~ 
まだまだ振り回される日々続きそうです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2015/10/15 09:10 ] 日々の事 | TB(0) | CM(16)

な、何事!?

 
唐突に○○屋敷の実況中継?

にしては変だと読み進んで・・、なぁーる・・・。

ということは自炊なのでしょうか?

電子レンジがあればこんなのあると便利かも。



http://matome.naver.jp/odai/2136376419283107201


片道3時間はかなりの重労働、行った先でハンコ貰ってお仕舞ってわけじゃないですから、いろいろ世話を焼いてから戻ってくるのでしょう?

それとスイーツを忘れていませんか?

そっか、お子さんの話でしたね。


細かいようですが車のタイヤの空気圧、大丈夫ですか?地面に接しているのはここだけなんです、たったのはがき4枚分。

くれぐれも行き帰り無理なさらず。
[ 2015/10/15 11:19 ] [ 編集 ]

あらま・・・お忙しいご様子ですね( *´艸`)
この間、同じカレールーを初めて買いました
小分けで使えるようにパックされてて便利でした(*^^*)

費用の回収は将来の出世払いと言う事で・・・(^_-)-☆
[ 2015/10/15 14:03 ] [ 編集 ]

解ります

うちの子の場合、仕事の都合で一人暮らしを始めたのですが、
家を出るって聞いて引っ越しまで、3日ほどしかなくて・・
それも本人は引っ越しの日に家に荷物をとりに帰るって事で(笑)

で、1日で一回りのもの揃えました(;^。^A アセアセ…
もう怒涛の日々でした。

何にいくらかかるか?なんて計算することもままならず、
とにもかくにも、1日がちゃんと過ごせるようにするには?って発想で、
布団から炊飯器からトイレ洗剤云々・・

で、引っ越しの日、小型トラックに積めないってことで、
殆どおいていきました(笑)

子供の事になると、ほんといくつになっても
振り回されますね(*^▽^*)
[ 2015/10/15 15:50 ] [ 編集 ]

夏娘さん、こんにちは。

息子さん、いよいよ社宅で独り暮らしが始まるのですね。
あれやこれやと持たせてあげたい親心・・・
息子さん、有り難いと思っておられるでしょうね。
仕事に慣れるまで、大変なこともあるかも知れませんが
健康で元気に過ごせますように。。。
[ 2015/10/15 15:54 ] [ 編集 ]

Re: な、何事!?

のんち さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

有り難うございます 
電子レンジでインスタント麺が作れるんですね
これは便利グッズ 探さなくっちゃ ダイソーですね ^^
ウイークリーマンションには 電子レンジ付いてますから。

そうなんです片道 3時間 往復で6時間 
考えただけで ゾッとします (;´・ω・) 
大阪なんですが 出来るだけ高速使いたくなって 
京都でちょろちょろしてると高速なんて乗る事なくって 
何年も使って無いと 苦手意識が、、、しり込みです(汗)

さすがメカニックのアドバイスですね ( *´艸`) 
普段意識する事無いタイヤの空気圧ですからネ~ 
今年7月に 15年乗ったマイカーの軽自動車 
又々 軽ですが新車に乗り換えました (*´▽`*) 
って事で カーナビが、、、先日の時計届けに行ったのも 
今回の社宅行きも カーナビがなければ絶対不可能でした。
1ヶ月点検もちゃんと受けました まだ大丈夫かしら ^^ 

大移動迄 あと2週間ほど 最終チェックも、、、っと。
合い間見付け マダマダうろうろ続きそうです 
有り難うございます (^^ゞ 
[ 2015/10/15 20:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
知らない土地での買い出しは大変かなと (;´・ω・) 
これだけバタバタ 準備して 
今回の社宅からの勤務は6ヶ月 
もったいない気もしますが、、、
毎日 コンビニ弁当 外食は嫌やし作ると 
これだけ準備して どれだけ役立つか(汗)

このカレールー 少し増やしたいチョット薄い
って時に重宝ですよね 使いやすいワンキューブ 
他製品ともブレンドしやすくって 
今のお気に入りなんです ( *´艸`) 

オー出世払い 
その前に辞めないでねって願ってしまいます。 
有り難うございま (*´▽`*) 
[ 2015/10/15 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 解ります

小手鞠 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿
 
一人暮らし決まって3日でお引越しですか 大変でしたね。
学生が下宿始めるのとは違って 
社会人の移動は辞令から数日 休日に引っ越し 
翌日から勤務ですから 過酷ですよね(汗)

あれトイレの洗剤 忘れてました ( ..)φメモメモ

今は研修施設なので 早めに分かっただけでも良かったです。
今回は ウイークリーマンションで 
大きな物は準備必要ないだけでも助かりますが 
これだけ準備して 今回の社宅からの勤務は6ヶ月 
もったいない気もしますが 
そうなんですよね 持って行く行かない関係なく 
使う使わないは別にして 必要と思われる物は 
準備だけはって 思ってしまうんですよね (;^ω^) 

新入社員 今年は余計振り回されてる感が 
有り難うございます 落ち着くのはまだ先の様ですね (;´∀`) 
[ 2015/10/15 21:31 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうなんです いよいよ11月から社宅生活が 
そやけど週末は帰ります宣言してました(笑)
 
けど 今回の社宅からの勤務は6ヶ月程 
その後どうなるのか もったいない気もしますが  
自炊するって言うので 困らないようにと、、、 
使う使わないは別にして 準備だけはと思って
こつこつ ここまでそろいました (*´▽`*) 

週末は帰って来るとはゆえ 一人暮らし 
一番気になるのは 健康、、、
やはり心配です (;´・ω・) 
petero k さん 有り難うございます ( *´艸`) 
[ 2015/10/15 21:45 ] [ 編集 ]

お早うございます。
研修が終わってホッとしたばかりなのに・・・。今度は、独り暮らしですか。。。社会人も大変ですね。
親は、いくつになっても出費覚悟でお手伝いですよね。^^;
早くから子離れ出来てるから息子さんが結婚したとしても寂しくないね。
[ 2015/10/16 04:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 
えぇ、、、
> 研修が終わってホッとしたばかりなのに・・・。
まだ終わってませんけど、、、

出費覚悟のお手伝い ほんまそれが問題 
おまけに週末は帰る宣言してましたから(笑)
息子ですから 程々で自立して貰わんとと思てます (;^ω^)
有り難うございます。
[ 2015/10/16 06:55 ] [ 編集 ]

一人暮らしとなると物も必要だし、自炊して栄養をちゃんと取ってるかななんて心配はつきないですよね。だんだん子供が離れていく過程ではこんな心配は誰でも通る道なんでしょうかね。お母さんも一緒に大変な思いをすればまた、同じ思い出として後から思い出されるんだよ、きっとね。親のありがたみ、たまには思えよ!!なんてね。
[ 2015/10/16 07:39 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
一人暮らしとはいえ ほんと物要りにビックリです (;^ω^)

一人暮らしマダ始める前の今は 自炊する気満々なんで 
調味料等のリクエストも多くて(笑) 
仕事から帰って たとえ一人分でも準備する大変さ実感してもらって、、、 
何て思もたりしてネ ( *´艸`) 
こうして一歩一歩成長するんでしょうけど 
週末は早くも帰る宣言してました(汗)

いつかこんな事有ったと懐かしく思い出すんでしょうね ^^
有り難うございます。
[ 2015/10/16 13:10 ] [ 編集 ]

あららっ・・
また一人暮らしって大変ですねぇ~
小さな物が結構必要ですもんねぇ~

リン子が実家へ帰省した際、旦那と一緒の時はウィークリーマンションに居たんです・・
やっぱり細かい物が必要でしたけど
すぐ隣のマンションが友人のマンションだったので、全て貸してくれて助かりました・・

意外にもキッチンペーパーって役立ちましたねぇ~
シャンプートリートメントとか、スリッパとか・・
たった一週間だったのに、色んな物が必要だった気がします・・
長距離の通勤は大変ですもんねぇ~
ご苦労さまですぅ~v-435
[ 2015/10/16 15:07 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿
ウィークリーマンションで大きな物は必要なくても 
ほんま細々したもの 沢山必要ですね (;´・ω・) 
ぼちぼち買い集め出して ビックリです(汗)

キチンペーパーたまたま広告出てて 
正解でしたか (*´▽`*) 
これだけ バタバタかき集めたの 
今回の社宅からの通勤予定は6ヶ月程なんです 
何や もったいない気もするんですけど仕方ないですね。
おまけに週末は帰る宣言すでにしてますから 
ビックリでしょう(笑)
これから寒い季節 経費は掛かりましたが 
往復5時間の通勤はね、、、 
いずれにしても心配ですが 何事も経験ですよね ^^ 
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2015/10/17 00:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

kotodayoriさんのブログのリンクから、ブログタイトルに惹かれてやってきました!
で、あら?私も存じているきっしぃさんのコメントが!
ブログって不思議なところでつながってるもんなんですね~

ところでうちも子供たちが社会人になって独立するとき
いろいろと準備で大変だったことを思い出しました。
懐かしいなあ。
夫婦二人暮らしになってからかれこれン年。
かなり手抜きの生活を覚えてしまいました(笑)
[ 2015/10/17 22:13 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

wadachi さんへ 
はじめまして 
ご訪問 コメント有り難うございます ヽ(^o^)丿 

ほんとブログって不思議ですよね 
とっても几帳面で丁寧なkotodayoriさんのブログ 
元気イッパイ楽しい きっしぃさんのブログ 
勇気付けられたり癒されたり 共感したり 
そして新たな出逢い 有り難うございます (*´▽`*) 

お子さんは皆さん 社会人として
実家から旅立たれたんですね (*´▽`*)

今年 社会人として一歩踏み出したばかりで 
親も子も初めての事ばかりで バタバタ(笑)
wadachi さんの様に 落ち着くには数年掛かるのかしら、、
懐かしく思い出しながら まったりした暮らし素敵ですね♪
後少し 頑張らなくてはですね (;^ω^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2015/10/17 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/637-45dbc463