森の恵み♪

今年は 春から桜が早く  
暑い夏、、、花の時期が全て少しずつ早くて、、、 

秋は温かくて 苦手な冬が短いかな~ 
何てひそかに期待してたの 
今年の冬は早いのでしょうか 

今朝 北海道 東北では例年より早い初雪とニュースで  
けど 台風もって かなんね  


先日 訪れた植物園から 森も恵み 

15,10,7 クサギ

( 2015,10,7 撮影です )

臭木( クサギ ) 
不名誉な 名前ですが 臭くて臭くてって訳や無いようで 
実は鳥の好物やそうです  

花自体は とっても甘い香り  

( 宜しかったら 以前アップした写真 
『やばいよ~ヤバイ (@゜Д゜@;) ガーン!!』 にあります 
ショウロウクサギ ってかわいいピンクの花です  ) 


15,10,7 ネジキ


真っ赤な実は 存在感満点 
木には ネジキって札が、、、けど違うかも  

此方は 春からズット 咲き続けてる ツリフネソウ 

15,10,7 ツリフネソウ


以前 ピンクをアップしたので 今日は白 

(ピンクのツリフネソウ 宜しかったら
『何や癒されて♪』 にあります ) 


こうして見ると 季節の移り変わり感じて  
これも 自然の恵みでしょうか、、、
一時 過去記事探して振り返る 秋の夜長 

皆様は 何して過ごしてはるかしら 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/10/14 09:52 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(4)

峠ですが、雪が積もりましたよ(^^;
今朝は寒かったです・・・
暖かい秋が羨ましいです

赤い実は存在感が有りますね
パッと目が惹きつけられます(*^^*)
[ 2015/10/14 12:51 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ほんの数日で紅葉が冬景色ですね 
暖房の準備はされてたのでしょうか、、、
気温差大きくて 
体調崩されませんように ご自愛くださいね (*´▽`*) 

森の中 赤かったり紫やったり 
個々に主張 生存のためでしょうか 
頑張ってました ( *´艸`)
[ 2015/10/14 23:14 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今年の秋は、外出がほとんど出来ないのでちょっと残念です。そのかわりに娘と毎日お喋りしています。これって、何年分のお喋りでしょうか?毎日、話す何て事、今まであっただろうかと考えてしまいます。
[ 2015/10/15 04:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 
そうなんですか 
私も 実家や子供の雑用に振り回されて 
別の意味で毎日外出はしてるけど、、、
お楽しみ外出は (´・ω・`)
記事の写真も 一週間も前の物 
去年は写真リアルタイムやったのに 
最近はもう無理 ちょっぴり残念です (;´・ω・) 
[ 2015/10/15 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/636-23f57884