お出掛け散歩の伴 完全復活♪

お出掛け散歩の伴 何時の間にか、、、 
何でなんか、、、 
えらい事になってるの気付いて ショックやったん 

( 宜しかったら 以前の記事 
『ショック えらい事なってる (;´Д`A ```』 です )

お出掛け散歩行けへん今のうちにと 
直して頂きました  

15,8,6


上の写真が お修理前のコンデジ画像
左はじ中央辺りに 黒い影が、、、

15,9,11


そして、、、直して頂いて ありません  

嬉しくって もう一度確認のため 何って事ない写真を 

15,9,11 (3)


ヤッパリ ありません  

コンデジ 電源オン オフで
自動で開いたり閉まったり 
ズームでレンズ周辺が動くのですが 
動くレンズ周辺の隙間から 塵 小さな異物が入り込んで 
このような影に、、、 よう有る事やそうです 

丁寧に取り扱いしてたはずが、、、
ちょっぴりショックですが 
綺麗に直して頂いて お出掛け散歩 準備OK  
もう画像見て 気にする事ありません 

いろいろあり下降一方の気分が 少し明るく 
お出掛け散歩楽しみに 頑張りましょう  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/09/12 08:48 ] 日々の事 | TB(0) | CM(10)

こん○○は

コンデジ、コンデジ・・・??

なんだろう?

  ・
  ・
  ・

コン=コンパクト

デジ=デジタル

わかった~!

コンパクトなデジタルの亀?

私、これでも高校生の時、にわか写真部員でした、一度も部活には顔を出しませんでしたけど、(自慢にならない?)

~半可通のんち~
[ 2015/09/12 11:02 ] [ 編集 ]

夏娘さん こんばんは。
コンデジ、直ってよかったですね。
やっぱり画面に何か問題あると、写真を撮る気力も失われますもんね。
これでまた綺麗な写真が撮れますね。
ホコリ・・・私も気をつけなくちゃです。
[ 2015/09/12 19:38 ] [ 編集 ]

Re: こん○○は

のんち さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

コンデジ 正解 ご名答でございます (≧▽≦)

コンパクトデジタルカメラ = コンデジ です 

にわか写真部員の頃はフィルム時代ですよね~ 
コンデジになってほんま便利に 枚数パシャパシャ 
その場で小さいながらも 其れなりに確認出来るんで
便利になって 
手放せない お出掛け散歩の伴なんです (´∀`*) 
[ 2015/09/12 22:50 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

いつの間にか現れたんで
いつの間にか消えて無くなるかと 
甘い考えでしたが あきませんでした (;´Д`A ``` 
ズーム使うとチョロチョロ目ざわりやったんで 
直して頂き スッキリしました ^^

キッチリしてる物で外から塵 ホコリ 
入りこむ何て、、、
思って無かったのですが よう有る事見たいです 
きちんとケースに入れてたんですけどね、、、
気い付けて下さいね ^^
又 お出掛け散歩が楽しみです♪ 
有り難うございます (´∀`*) 
[ 2015/09/12 23:31 ] [ 編集 ]

あらぁ~v-411v-424
良かったですねぇ~
直ったんだぁ~
買い換えなくてもOK? 何よりです・・
一つでもいい報告が出来て良かったですねぇ~

ゴミが付いてたんでしょうかねぇ~
そんな事が起こる事すら知らなかった・・・参考になります。
保管も必ずカバーをして置くべきなんですねぇ~
バックの中に入れてても、多少のゴミとか入りますしねぇ~

最近特にリン子はトートバックばっか持ち歩いてるから
ゴミ、入りっぱなしぃ~v-408
[ 2015/09/13 11:48 ] [ 編集 ]

カメラが治って良かったですね(*^^*)
使い慣れたカメラがないと
お散歩は寂しいものです

これからも素敵な写真を楽しみにお邪魔します(*´▽`*)
[ 2015/09/13 17:06 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ハイ 直して頂きました 
「直るかも、、持って来てみる」って息子の職場の先輩が 
お修理に出すと 8,640円が 有り難いタダ感謝です♪

使う時以外はケースに入れ バッグinもケース入れてで 
取り扱いには注意してたんですが 
スイッチ OFFでもレンズ周辺 隙間あります (@_@;) 
スイッチONでズーム動かしたりしてみてください 
動く周辺は確かに隙間だらけ 隙間から入った塵 埃が
中でウロチョロ レンズに貼り付くそうです。 

気い付けて下さいね ヽ(^o^)丿 
小さなゴミの進入 本来は高くつきますから (;´Д`A ```
[ 2015/09/13 17:21 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

ハイ 有り難うございます ヽ(^o^)丿 

新しいカメラも最新式で良いんでしょうが、、、
ヤッパリ使い慣れたのが 一番で (≧▽≦)  

グズグズ言ってないで 早く体調整え 
まだまだ バタバタ実家通い続きそうですが、、、
少しの隙間時間でも 秋探しに出掛けたです♪ 

北海道の秋も 楽しみにしています (´∀`*) 
[ 2015/09/13 17:35 ] [ 編集 ]

よかったよかった!

夏娘さんのきれいな写真に
このシミは似合わへんもん。
気になったはったでしょう。
またきれいな写真楽しみにしています。
私は今、デジカメのパソコンに取り込むケーブルがどっか行って
探してもないんで買わなくちゃなんやけど、
なかなか電気屋さんに行けなくて悲しいです。

[ 2015/09/13 19:16 ] [ 編集 ]

Re: よかったよかった!

みもざ さんへ 
こんにちは 有り難うございます ヽ(^o^)丿 

そうなんです~ ズームすると黒い影が動いて 
ほんま目ざわりやったんですが 綺麗に直して頂きました ^^
しばし 様子見てたのは高い修理代 
8,640円と分ってたからなんです 痛すぎる出費 (;´Д`A ``` 
息子の先輩が 直してくれはったんで感謝感謝の無料 
有りがたい事です♪

みもざさんは デジカメのケーブルがですか、、、
デジカメの画面小さいから 大きくPCでみたいですよね~
ウォーキングコースの写真も有るんかしら、、、
私も見たいです~ (´∀`*) 
[ 2015/09/13 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/611-fc38d298