ビックリそして納得 これ何でしょう~

今日は いきなりの写真から 
これ 何や思わはりますか、、、 

15,7,22 レッドフラミンゴ(ハイビスカス)


先日からの続き 
草津市立水生植物公園みずの森 
温室で出逢いました  
ハイビスカス その名も レッドフラミンゴ 
納得のネーミングやと 思わはりませんか  
( 宜しかったら 以前の関連時期
『初めてのナビ♪』 と 
『水も滴る、、、( *´艸`)』 です )


この他にも ハイビスカスが、、、

15,7,22 エリカニコル


エリカニコル やそうです 
このグラデーションの ハイビスカスも初めて見た気します  

イヤ 今日は 温室の睡蓮でした  
ドアを開けたとたん ムンムン蒸し暑くて、、、
そうで無くても 暑い時期やのに 
亜熱帯に咲く 睡蓮でしょうか 

15,7,22 マレーシアの睡蓮


マレーシアの睡蓮 
品種名は不明で 少し小ぶりの花でした 

15,7,22 キングオブブルー


キングオブブルー 
温室には 青い睡蓮が多かったです、、、

15,7,22 スターオブサイアム


スターオブサイアム 

15,7,22 カエルレア


カエルレア 

15,7,22 マイアミローズ


マイアミローズ 
何や 葉っぱに柄入ってる睡蓮が多い気がします 

15,7,22 (4)


此方は、、、
3cm程の 小さな時計草 

15,7,22 パッシフロラ・キトリナ(トケイソウ科)


パッシフロラ・キトリナ 
ちっちゃいですが ちゃんと時計草してます 針あるでしょう  

コンデジ持って 花と向き合う事 数分 
まるでサウナの中で 汗びっしょり  

15,7,22 (3)


壁の隙間から 滝の様に水が、、、
目に涼しく、、、 飛び込みたかった  


今日も ギラギラ
まさしく 夏夏夏って お日様です  
皆さま ご自愛下さいませ  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/07/26 07:58 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。この暑い中、温室で沢山色鮮やかな花の写真をいっぱい撮って来られたんですね。お疲れ様です。こうして、綺麗な花が見れて幸せです。ありがとうございます。
青い睡蓮は、目をひきますね。私が見たのは、もっと紫色してました。写真が無いので記憶だけですけどね。昔、花鳥園で見かけたんですが、今は、もうないんだそうです。
[ 2015/07/27 04:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 
ハイ 温室入って来ました 
せっかく初めて行った施設ですから 
暑い時期に温室って ゆうて省略するのもね。
沢山の方楽しんではりましたよ 

花鳥園って 神戸のでしょうか、、、
以前は良くテレビCMしてましたね 
知ってるのは その程度ですが。
花鳥園の方が大きな施設で充実してるんやないかしら 
家から行くには遠いですけど、、、
写真無いのは 残念ですね。
[ 2015/07/27 08:10 ] [ 編集 ]

すっごぉ~いv-411v-424
前記事も、今回も超涼し気ぇ~

いいですね、ここ・・
ちょっとドタバタしてる間に、こんなブログUPしてたなんて・・
見るのが遅くなってしまったわぁ~

雨の日に行ったんですか?
それとも、朝露?
未だに例の手賀沼には行けてないので、未確認ですが
近い内に行ってきますね・・

取り敢えず、明日は当選した山中湖バスツアーに参加してきます・・
[ 2015/07/29 15:46 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ドタバタ いやいや楽しそうでしたね~ 
又々 読み逃げしてましたゴメンナサイ m(__)m 


この日は 朝から小雨 家路につく頃には土砂降りでした 
同じ日の事を 3日程かかて整理してアップしたんで
ややこしくなったかな、、、失礼しました (;´Д`A ``` 

山中湖へバスツアーええな~ 気い付けてね 
行ってらっしゃい (´∀`*) 
[ 2015/07/29 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/569-6b12f43a