いや何 その変身ぶり ( ̄Д ̄;;

ビフォーアフター ぶりにビックリ  

その体験をしたのは 植物園やったんですけど 
始めに 目に止まったのは 
森の中で 毒々しい色の主張でした  

15,7,14 ツルアリドオシ
( 2015,7,14 撮影です )

何 なに ナニと見渡すと こんなんが、、、

15,7,14 ツルアリドオシ (2)


この地味なのが弾けて、、、
いや ビックリです 

そして 直ぐ前に ツルアリドオシ とプレートが 
けど ネットで確認しても出てくるのは 可愛い実  
これは いったい何なんでしょう  


さて 気を取り直して 
植物園 森の中での出逢いは、、、

15,7,14 カリガネソウ


小さな 可愛い花 カリガネソウ 

15,7,14 キンミズヒキ


此方も 3ミリ程と小さな花 キンミズヒキ 

15,7,14 ヤマユリ


ヤマユリ 花に出逢う前から 香りが 

15,7,14 ベニスジヤマユリ


ヤマユリからの 変異品種で ベニスジヤマユリ 

そして 白い桔梗が 綺麗でした 

15,7,14 白桔梗


最後に これ何でしょう、、、 
カタクリ に似た感じの花なのですが、、、
時期が違いますよね、、、 

15,7,14 カタクリ?


植物園 種類あり過ぎて 
ネームブレートが当てにならんのが アレアレ  

まあええんです 直ぐ忘れちゃうから 
けど ちょこっと気になります  

ご存じの方 いらっしゃいましたら 
宜しくお願い致します 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/07/21 08:07 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

夏娘さん こんにちは。
いつもありがとうございます。

もうキンミズヒキが咲いているのですね!
今年はどの花も開花が早く そして、早く終わってしまうように感じます。
暑さ厳しい中、植物園は木陰もあっていいですね。

一番下のカタクリに似た花 何でしょう?
綺麗ですね。
[ 2015/07/21 14:14 ] [ 編集 ]

1枚目の実
ぱっと見た時 美味しいスィーツかと思ってしまいました

ハロハロベリーミックス??か・・何かそんな感じの(>_<)

世の中には不思議な植物がたくさんあるんですね~(^^)
[ 2015/07/21 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。暑くなりましたね。
花は、元気ですね。鮮やかな色の実とか花を見ると元気を貰えますね。
暑いから気を付けてね。^^
[ 2015/07/21 16:39 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
此方こそ いつも有難うございます。

やはり キンミズヒキの咲き始めも早いですよね、、、
去年までは 若干程度でそれ程でしたが 
今年は早いなと感じますね。 
まさか 今度は逆に紅葉が遅いのでしょうか、、、
気になりますね。

聞いても直ぐ忘れてしまうのに 分からないとなると
変に気になってしまって 可笑しいですよね (´∀`*) 
[ 2015/07/21 22:39 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
赤と濃い紫の実、、、まさしくベリー系ですよね 
私もブルーベリーをイメージ凝視して来ました (≧▽≦)

ハロハロベリーミックスですか良いですね~ 
今の練乳いちご 制覇しなくてはと昨日から思ってるんです♪
全部食べる事に繋がって 痩せんよねこれでわ(笑)

今度はあのプックリの前 たぶん花ですよね、、、
気になります、、、けど来年 
実のあった場所すら分らん気します ( *´艸`) 
[ 2015/07/21 23:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ほんと 台風が去ったと思ったら 又々猛暑ですね 
花はキット自分たちが好きな季節に咲き綺麗なんでしょうね (´∀`*) 
寒い時期が好きな寒椿 
湿気と暑いのが好きな紫陽花ってね。

ありがとうございます ^^
これだけ暑いと 車移動ばかりになって
歩く事なくなってしまいました、、、
ちょっぴり腰痛し 運動不足でしょうか、、、 

ピーちゃんこさんも
お孫さん可愛いですが 生活リズムが乱されますから 
無理されません様に 気い付けてくださいね ^^
[ 2015/07/21 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/564-ae0a5e8b