一足早く 夏

最近の雨 降り出すときつう降って 
昔 梅雨と言えば 私のイメージでは
しとしと降る雨やったんですけど、、、
皆様の イメージって、、、どんなでしたか  

まだまだ 梅雨明け遠しですが、、、
すでに 夏真っ盛りって元気イッパイ 見つけました 

15,6,24 グッドスマイル


梅雨の晴れ間 満面も笑顔みたい  
品種も グッドスマイル

15,6,24 キッズスマイル


キッズスマイル

そんな大きならんでも、、、 

15,6,24


何処まで大きくなりたんのか まだ伸びそうやわ  

15,6,24 サンリッチオレンジ


サンリッチオレンジ

15,6,24 サンリッチフレッシュオレンジ


サンリッチフレッシュオレンジ
大き過ぎて こっち向いてくれへん 横顔です 

15,6,24 サンリッチフレッシュレモン


サンリッチフレッシュレモン

15,6,24 プラドレッド


プラドレッド

15,6,24 バレンタイン


バレンタイン

15,6,24 ダブルダンディー


あれ 枯れてるんって触ってしもた この花は、、、
ダブルダンディー
ウ~ン 渋いって事か、、、枯れてるって思った私は何 

15,6,24 サンリッチミックス


サンリッチミックス

15,6,24 ロシア


大き過ぎて 下からみてるの気付いてくれへん 
ロシア 真っ直ぐお日様の方向いて  

15,6,24 フロリスタン


フロリスタン 

子供の頃の ひまわりのイメージ、、、
ずいぶんと 印象が違う品種が増えました  

最後のひまわりは 
イメージ出来るでしょうか、、、

15,6,24 モネのひまわり (2)


モネのひまわり 
如何ですか、、、


花々の夏 すでに始まってました 
梅雨明け待ち遠しいですね  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/27 08:22 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。

早いですね(^o^)
わあ~♪一足早い夏の映像に元気をいただきました!
今年も暑くなりそうだあっっ(^_^;)
[ 2015/06/27 12:26 ] [ 編集 ]

リン子も梅雨のイメージはシトシト雨です~
えぇ~今日も雨ぇ~って言いながら、濡れない場所に干す洗濯物・・

でも今は違いますよねぇ~
突然降るし、豪雨だし、強風だし・・
なので怪しい時は必ず洗濯物は取り込んで出ます・・

ってか、はやぁ~い!!!!
もぉひまわりですかぁ?v-405
やっぱそっちは早いのかなぁ~

今やひまわりも色んな種類があって、凄いですよねぇ~
昔のひまわりと言えば・・って、同じ感じだったのに・・
一足先に夏を感じましたよぉ~

我が家はまだ紫陽花が頑張ってくれています・・
[ 2015/06/27 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。ヒマワリの種類って多いですよね。ゴッホは無かったのかな??
もう早々とお披露目ですか。私もヒマワリ大好きです。^^
[ 2015/06/27 15:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

ひまわり まさかの花盛りでした 
まだ6月ってゆうのに、、、やはり早いですよね。

ビタミンカラー 眺めてると不思議と気分スッキリ♪
久し振りにリフレッシュ出来ました (´∀`*) 
[ 2015/06/27 22:25 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
リン子さんのイメージも 梅雨の雨はしとしとでしたか、、、
ここ数年しとしと雨無くなりましたね 
梅雨の情緒が無い感じです。

やはり ひまわり早いですよね~
私もビックリでした 
けどゴタゴタあったりやって  
ビタミンカラーに 何やリフレッシュ出来ました (´∀`*)
真夏は何が咲くのか 少々心配でもありますけど、、、
紫陽花 花の時期が長くて楽しめますよね 
後少し十二分に楽しんで下さいね ^^ 
[ 2015/06/27 22:36 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
今から ひまわり 真夏には何が咲くのかしら~ 
少々心配したり 早いですよね。
ひまわり 何や見てて気分ええです リフレッシュ 
ほんまや ゴッホの作って欲しいですね (´∀`*) 

[ 2015/06/27 22:40 ] [ 編集 ]

雨が多くて・・・

最近よく雨が降りますね
いつもチャリで植物園へいくんですが、雨では出かけられません。
(主人がチャリ好きで困ります)
日焼けが恐いからチャリでは行きたくないんですけどね~)e-258
この前行ったのは薔薇が満開の時でした。
もうひまわりがたくさん咲いてるんですね、早いな。
[ 2015/06/27 23:38 ] [ 編集 ]

Re: 雨が多くて・・・

nio3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 
梅雨と分かっていても 土砂降りってのが困りますね。
南から植物園ってかなりの距離ですよね、、、
おまけに かなりの上りになりますよね 
自転車でパワー有るの 素敵ですね ^^ 

今流行りの素敵な自転車お乗りなんかしら ^^
薔薇の頃もすでに 暑かったですよね 
蓮も ボチボチ咲き始めそうですよ (´∀`*) 
[ 2015/06/28 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/540-bed6833b