桂夢衣に逢いたくて (´∀`*) 

しばし 不安定な天気と  
バタバタ ゴタゴタで遠のいてた 植物園 
久し振りに行って来ました  

さすがに 賀茂川散歩は 
影が無くって 暑い  
頑張らなあかん ダイエットのための歩きですが、、、
原付バイクで移動 
これなら ガレージ代節約 無料です  

とっても 暑かったですが 
紫陽花が まだまだ見頃でした  

15,6,24 (2)


紫陽花エリアの 蓮池は、、、

15,6,24 (4)

15,6,24 (3)


紫陽花と 蓮のコラボには 少し早かったですね、、、

今回の 逢いたくて、、、は 桂夢衣(カムイ) 

15,6,24 桂夢衣(桂高校)

15,6,24 桂夢衣(桂高校) (2)


京都府立桂高等学校で 品種改良された紫陽花です  

日頃 見てる紫陽花のイメージと全く違う 
ちっちゃな花咲かせて 可愛いです  
咲く時期が遅くて やっと咲き始めたって感じでした  

此方も 桂高校作、、、

15,6,24 ピクシー桂の銀河(桂高校) (2)


ピクシー桂の銀河 
いずれも 高校生らしいネーミング って感じがええな  

園内 日陰もとめ歩き 
森の中の 蓮池 

15,6,24 (7)


ちょこっと 咲き始め 

此方は 水鉢の蓮 

15,6,24 蓮

15,6,24 蓮 (2)


あつうなって 植物園の風景が変わりました 
木陰のベンチで お昼寝したり 本読んではったり、、、
歩き回るより 静かな時間過ごしてはる  

木陰の風は 爽やかでした 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/25 09:47 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

農業高校なんですか?
高校の園芸部でしょうか?

品種改良なんて すごい事勉強しているんですね(^^)
思い通りの花が咲いたときは とっても嬉しいでしょうね(*^_^*)

草木がたくさんあるところは 癒されますよね~
お昼寝も気持ちよさそう~(^_-)
[ 2015/06/25 10:14 ] [ 編集 ]

小っちゃい丸っころいヤツが、その花ですかぁ?
普通の紫陽花とは随分違うんですねぇ~
さすが改良してるだけあるわぁ~

蓮から伸びてる蕾がいいですねぇ~
リン子の見た蓮エリアも、こんな事になるのかしら・・
もしなるのだったら、きっと凄い事になりそぉな予感・・・
もぉ少し先なのねぇ~

夏娘さん、教えてくれて有難う~
言われ無かったら、もぉきっと行く事はなかったわぁ~
[ 2015/06/25 15:42 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
京都府立桂高等学校 普通科もあるんですが 
農業等してはりますね 何や 植物クリエイト科に
植物クリエイト科やったかしら 
最近では 
生産者が桂高校って書いた胡瓜 スーパーで見掛ける事も ^^ 
何や学校で即売会もしてるみたいですけど遠いし行った事無いです。

大きな木の下のベンチで おじさんがゴロリ 
ビックリしましたよ~ 気持ちいいおもいますわ (´∀`*) 
[ 2015/06/25 16:42 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
紫陽花らしく無くって ちっちゃい花でしょう 
品種改良された紫陽花は多いんですが 全く違うでしょう ^^

蓮と紫陽花 コラボしてるかな思ったんですが マダでしたね~

そうなんです蓮の蕾 こんな風に延びて咲くの (´∀`*)  
でしょうね リン子さんの事やしアカンやんって 
行かへん様な気いしてました 行って下さいね (*^-゚)vィェィ♪ 
[ 2015/06/25 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。植物園って日向は、かなり暑いでしょうね。木陰を求めて一休みがいいですね。
ハスの花は、あともう少しですね。暑くなると散歩も大変ですから無理しないでね。
[ 2015/06/25 18:32 ] [ 編集 ]

すごくきれいな写真をありがとうございます。
梅雨の鬱陶しい時間を忘れます。
[ 2015/06/25 20:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
植物園内の 正門から温室前を通る道 
たまらん暑かったですよ~ 

賀茂川散歩は日が高い時間全く影が無いのに近いですから 
しばし 歩くんやったら 植物園内の影かしら、、、
もしかしたら バイク子供が通勤で使うかもですが 
有る時はバイクで植物園へGOが良さそうですね (´∀`*) 
有り難うございます。
[ 2015/06/26 00:07 ] [ 編集 ]

BB さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

久し振りの植物園 景色が変わってました ^^
紫陽花と蓮のコラボ 見れたら良かったのですが 
少し早かったようで、、、残念 
又 バイクでブーンって 行ってみますね ^^

九州の降水量 スゴク増えてますね 
BBさんの地域では たまには晴れ間有るのかしら、、
又 雨予報、、、被害出無い事願っています。
[ 2015/06/26 00:16 ] [ 編集 ]

こちらはもう紫陽花は終わっているので、
植物園の紫陽花も終わっているのかと思っていました。
紫陽花はやっぱりいいなあ。
こちらの紫陽花は、他では見られない種類が見られるので良いですね~。

今年は仕事の休みと、お天気のタイミングが合わず、
紫陽花はとうとう見に行けませんでした。
皆様のブログの写真で眼福です。
[ 2015/06/26 23:29 ] [ 編集 ]

Emma さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
私も 紫陽花そろそろ終わりかと思ってましたが
まだ見頃続いてました 蓮とのコラボ見られるかしら、、、
ちょっぴり 期待かもです ^^ 

お仕事休みの日 雨やとガッカリですね 
紫陽花にしとしと降る雨は綺麗ですが 
最近の雨は 激しいですから、、、
来年こそはですね (´∀`*) 
[ 2015/06/27 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/538-b5aa2021