主張はないけど、、、凛と

色鮮やかな 花々は艶やかで目を引きます  

けど、、、濃い色より 
こんな花々に ほっこりする事も、、、 

15,5,30 ドクゼリモドキ
( 2015,5,30 撮影です )

ドクゼリモドキ 又の名は、、、 
ホワイトレースフラワー こっちの方がしっくりネ  

15,5,30 キョウチクトウ


キョウチクトウ 咲き始め 

15,5,30 タチアオイ


タチアオイ の一重 そして、、、八重 

15,5,30 タチアオイ (2)


まったく 違う花見たい  

15,5,30 ハナイカダ


不思議系は、、、 ハナイカダ 
アップでこんな感じ 

15,5,30 ハナイカダ (2)


ちょこんと葉っぱに乗ってます  
この実の前は 花咲いてたんかな  気になる  

15,5,30 植物園 (3)


プレート無かったんです、、、
アマリリス でしょうか、、、 

15,5,30 ベニバナヤマボウシ


優しいピンクは  ベニバナヤマボウシ  

そして 水辺の花 睡蓮 

15,5,30 植物園


こちらは スタンバイ完了  

15,5,30 植物園 (2)


蓮の水鉢 開花はまだ 少し先ですね  

15,5,30 植物園 (22)


次の出逢い、、、楽しみです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/06 08:41 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

白いお花の数々に心が現れるようです
葉っぱから実が・・・ヽ(*'0'*)ツ
この実の前を私も知りたいです
不思議ちゃんですね( *´艸`)
[ 2015/06/06 10:29 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
写真整理してたら 白い花 多い事に気付いて 
ちょこっとだけですが まとめてみました。

乗っかってる実 気になりますよね、、、
ネットで調べたらええんやけど 
何や あの葉っぱに咲くであう 現物見てみたくて 
解決するのは 来年ですね (;´Д`A ``` 
タイミング逃すと 再来年 気の長い話ですけど(汗)
お付き合い宜しくお願い致します m(__)m 
[ 2015/06/06 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。我が家には、白いヤマボウシがあります。一般的ですけどね。ピンク色もあるんですね。見たいな。
[ 2015/06/06 18:23 ] [ 編集 ]

夏娘さん こんばんは。

キョウチクトウ 赤い花や濃いピンクの花をよく見かけます。
暑い盛りの花というイメージでしたが、
白花は涼しげでいいですね~

ヤマボウシに紅花があるのですね!
初めて見ました。 優しい色合いですね。

[ 2015/06/06 20:25 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
ヤマボウシ 白が一般的ですよね、、、
ピンク 可愛いでしょう まだ咲いてる思います 
植物園 北山門エリアです 是非 見て下さいね (´∀`*) 
[ 2015/06/06 20:48 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

私もキョウチクトウ 濃いピンクのイメージがあります。
この時 丁度咲き始めたばかりで 白がとっても綺麗で
吸い寄せられるように 木の下に立ってました (´∀`*) 

ヤマボウシ 優しいピンクは
色鉛筆で塗った様な色で 可愛かったです。
新しく増やされたのかも、、、北山門エリアに有ったので 
今でも品種が増え続けてるんでしょうか、、、
何品種あるのか 気になります ( *´艸`) 
[ 2015/06/06 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/519-7a91f34b