違いすぎてビックリ (@_@;)

さつき と聞いて どんな花想像しはりますか、、、
そうそう うちは安定のこの花 思い浮かべます 

15,5,20 本満寺 (2)


植物園で さつき展って 
沢山の盆栽 コレクターの方々が展示してはったん 
ちょこっと覗いて ビックリでした  

想像と違い過ぎると、、、
盆栽は よう分からへんので 
想定外の花咲かせてたのだけ  

15,5,30 さつき
( 2015,5,30 撮影です )

コンパクトに咲いて 可愛いです  

こちらは、、、綺麗なグリーン系の花 
さつきで黄色系を 私は見た事ないんですけど 
グリーン系有るって事は 黄色もあるんかしら 

15,5,30 千羽鶴《さつき》


珍しい色 綺麗に咲いて  『千羽鶴』 って書いてたのは 
たぶん 品種やと思うんですけど、、、

そして 一番の驚きは、、、 

15,5,30 紅万重《さつき》 (2)


生け花やありません 盆栽  

ビックリの姿して 咲いてます  

花 近寄って見ると 
又々 ビックリ  

15,5,30 紅万重《さつき》


立派な 八重のさつき 『紅万重』 って書いてました 
年に一度 綺麗な花咲かせるため 
想像できひん お手入れ何でしょうね、、、

あまり ○○展って書いてても立ち寄らへんのですが 
ええの見せて貰いました 
又 来年も出逢えるでしょうか  


最近 地震に火山噴火、、、
日本列島 北から南まで 
嫌な自然災害のニュース多い様な
ふと 来年の今頃は、、、どうなってる 
何してるだろう、、、何て思う事も 
大きな災害につながらない様にと願うばかりです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/04 08:20 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

どれも美しいお花です
盆栽のものは小さいけど味わい深いです
グリーンの花は初めて見させて頂きました(*^^*)

とても見応えが有るお花展で大満足ですね(*´▽`*)
[ 2015/06/04 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

初めて見ました。
これはすごいですね。
お手間入りで、貴重で、美しいですね。

さつきと言えば、安定のあの花(笑)を
私も思い浮かべますが・・・
機会があったら見に行ってみようと思います。
[ 2015/06/04 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
盆栽のイメージが随分くつがえされた作品ですね。
まるで生け花のよう・・・
いい物を見せていただきました(^O^)/

ところで、前回のコメントに鍵をつけていたんですね。
おまけにおかしな文章ですみません。
“我が家の”ではなく“我が町”のファミマの間違いです。
自分でも慌てていたのかよくわかりませんが
失礼しましたm(__)m
[ 2015/06/04 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。綺麗に咲いていますね。黄色のは観た事がなくて見たいですね。間に合えばいいのですが。
最近地震が多くて怖いですね。毎日のように寝る頃地震を感じています。大きいのが来なければ良いのですが。
[ 2015/06/04 16:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは 
日頃 ○○展とか書いてるの 
殆んど 立ち寄らないのですが 
覗いてみて ビックリでした 
やはり グリーンのさつきって 珍しいですよね~ 

又 何か○○展ってしてたら覗いて見ます (´∀`*) 
[ 2015/06/04 17:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻 さんへ 
こんにちは。

サツキと言えば 色とかも殆んど無くって 
安定の 一種類だけ思い浮かべますよね(笑)

さつき展 ビックリでした 
これが 植物園の所有じゃ無く 
個人の方がお持ちってのが 又ビックリでした 
来年 さつき展に 又出されるのが楽しみです (´∀`*) 
[ 2015/06/04 17:48 ] [ 編集 ]

flower・aroma  さんへ

こんにちは 
私も 地味な感じの盆栽のイメージが 
まるでブーケのような 生け花のような 芸術ですよね (´∀`*) 

あぁ、、、いえいえ 
社長さんや無かったですね ( *´艸`) 
キットありますよ 『“我が町”のファミマ』 にも!! 
是非♪ 太いストローで 一気に吸うのは冷た過ぎ注意ですよ ^^ 
[ 2015/06/04 17:58 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは。
やはり サツキでこんな色 珍しいですよね、、、
ご免なさい 写真の整理が遅れてて 5月30日の撮影で 
さつき展 31日迄でした かんにんえ <(_ _*)>
ほんの 一週間だけの開催やって、、、
来年を楽しみに お願いします ヽ(^o^)丿 

大阪ではそんなに揺れてるんですか、、、
先日 記事アップされてた時 うちは揺れてなかったんですよ 
毎日の様に続くと不気味ですよね 気い付けようがないし 
変ですが 気い付けて下さいね。
京都も花折断層動いたら 壊滅でしょうね (;´Д`A ```

余談ですが 明日5日 平安神宮の神苑が春の無料一般公開です 
もし 都合付くようでしたら、、、春は綺麗ですから如何でしょうか。
[ 2015/06/04 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/515-fa3dfa02