ボチボチ咲き始め 雨恋し、、、

植物園の紫陽花 
今迄 ほとんど見た事無かったの 
17日 少し咲き始めてたの出逢い 
その後が 気になって 見て来ました 
咲き始めた品種 増えてました 

ただ 紫陽花には 水、、、晴天続きで 
うな垂れた花も 雨恋しかな、、、

15,5,30 植物園 (14)


可愛いグラデーション 発見 
そして こんな縁取りも、、、 

15,5,30 植物園 (13)


これは もっと咲いた所 みたいな~ 
私は 初めて見た気します、、、赤い縁取り  

15,5,30 植物園 (17) 15,5,30 植物園 (8)
15,5,30 植物園 (5) 15,5,30 植物園 (11)
( 小さな写真 クリックで大きくなります ) 


紫陽花も 品種が増えましね、、、 

15,5,30 植物園 (10)


15,5,30 植物園 (6)

15,5,30 植物園 (9) 15,5,30 植物園 (7)


どんな お色がお好みでしょうか 

15,5,30 植物園 (12)

15,5,30 植物園 (20)


私は 涼を誘うような 淡い色 
ブルーや 薄紫に白なんかが 好きですが、、、

今年は 上の2枚に注目かしら 
赤い縁取り 可愛いくて  
どんな風に色かわるんやろ~
気になるます  

15,5,30 植物園 (18)


今日も沢山咲いてて 
又もや 写真選びきれず 
イッパイなってしまいました 

15,5,30 植物園 (15)


最後は 一番 紫陽花らしい一枚を 
これから 梅雨に入り 
どんな風に色変わるんやろ、、、 
楽しみです  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/01 08:07 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

紫陽花、素敵ですね(*^^*)
どのお花も美しいです

1枚目の写真の紫陽花が好きかな
小さい写真の左上の紫陽花もいいな~

目移りしますね( *´艸`)
[ 2015/06/01 12:40 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
 
紫陽花も種類増えましたね 

1枚目の紫陽花 赤のグラデーションですね 
綺麗に赤って紫陽花は 初めて見た気が 
紫陽花で可愛いと初めて思いました ^^ 

私も目移りして 写真イッパイ 
又々 整理出来ませんでした (´∀`*) 
[ 2015/06/01 21:06 ] [ 編集 ]

今年はやはり例年よりも、花の咲くのが少し早いような気がします。
大好きな紫陽花、もうこんなに咲いてきているんですね。
私は寒色系のガクアジサイが大好きなのですが、
一番上の写真の紫陽花もいいですね(^^)
ガクアジサイばかりを見ていると、アナベルとか、よくある紫陽花もやっぱりいいなあ、と思ってきて、目移りしてしまいます。
[ 2015/06/01 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。植物園の紫陽花種類が多くて綺麗ですよね。
私も去年行って来ました。今年も行きたいのですが、いつ頃がいいのか分からず我が家の紫陽花に問うかけています。
我が家の紫陽花が申しますに、もy少し先だとか・・・。^^
[ 2015/06/02 04:49 ] [ 編集 ]

Emma さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
植物園の紫陽花 ボチボチ咲き始めの品種増えてました 
見頃と言えば まだまだですが、、、
寒色系のガクアジサイがお好みですか ^^ 
紫陽花らしくて良いですよね (´∀`*) 
一番上の写真 綺麗な赤のグラデーション
以前から有ったのかしら、、、可愛かったです♪ 

三室戸寺行き あじさい号確認出来ました 
今年は何とか行けたらと思います ^^ 
アイコン 三室戸寺のハートの紫陽花ですね (*^-゚)v♪
[ 2015/06/02 08:39 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

おはようございます ヽ(^o^)丿 
植物園 やはい種類は多いですね~
私 植物園の紫陽花 去年 見て無いんです、、、
もしかして 植物園の紫陽花 今年が初めてかもです (ーー;)

咲き始めましたが まだの木も多いし、、、
見頃は まだ先 その前に一雨欲しいですね
うな垂れて可哀そうな花もありましたから。
[ 2015/06/02 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/514-a940e50f