何処まで北上したかしら!?

植物園の薔薇園 
今迄に 何度となく訪れてきました  

けど いっせいに満開の時期を迎えるって  
初めて出逢った様に思います、、、

15,5,17 (16)
( 2015,5,17 撮影です ) 

15,5,17 (15)


今迄 ほとんどが 一輪一輪の薔薇 アップしてました 
全体を写した時 何だか寂しい様に感じてたからなんです  
今年は 見渡す限りの薔薇 綺麗でした 

15,5,17 (12)


ビタミンカラー 数少ない様な気いします オレンジ色 

15,5,17 (13)


日本で品種改良された薔薇 色合いが特徴かしら、、、

15,5,17 (14)


インパクトあり こちらも 原産国 日本やった思います

15,5,17 (17)

15,5,17 (19)


最近の雨 降り出すと土砂降り多くて 
花が傷むの 残念です 

15,5,17 (18)


薔薇の見頃前線は 今どのあたりでしょうか、、、 

次 植物園にやって来る 薔薇見頃前線は、、、
 秋ですよ  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/05/22 08:29 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(2)

リン子は薔薇ってあまり好きな花では無かったんですよ・・
でも去年、あの薔薇園に行ってから
まさしく、こんな感じに一面薔薇ぁ~って感じの場所に行ったら
圧巻過ぎて、凄く好きになりました・・

モチロン世話は無理ですけど、一面咲いてくれると
もの凄く綺麗で、いい感じですよねぇ~
ここって、色々有りますねぇ~
夏娘さんのお陰で行った気分になれましたよぉ~v-415
[ 2015/05/22 16:37 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは。
私も以前は それ程好きな花ではなかったのですかが 
とある時 薔薇の香に魅了され 
私は ここ植物園の薔薇園しか知らないんですよ (*^。^*) 
何年か見て来た薔薇園ですが 
全体を見渡してスゴイって感じたの
この日が初めてでした (*^-゚)v♪  

植物園は個々の規模では大きく無いですが 
イロイロと楽しめるのが魅力♪ 
そして、、、お安いのも魅力ですね (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 
[ 2015/05/22 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/504-36032ced