不覚にも あれあれ

昨日は 結構な降り  

午後は 実家行きの予定  
 
昼食後 ちょこっと一服なんて 

お友達から『今 旦那の お気に入りやねん  』 と頂いた 
コレ 淹れて 

14,12,20 (2)


おこたへ  

漂う コーヒーの香  

14,12,20


はい 不覚にも、、、  
居眠りどころか グッスリ寝てしまった  

実家行きは、、、断念 

で、、、取り残され 冷めてしまったコーヒー 
レンジでチン おめざ  

こんな 事も有るよね、、、
私 だけかしら、、、


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2014/12/21 11:50 ] 日々の事 | TB(0) | CM(12)

こんばんは!!
私もガッツリ朝までおこたで寝てしまうことあります(笑)
最近では、家族もあきれてほったらかされてますよ・・・
ただ、お互い風邪だけは気をつけましょうね。

ところで、一緒の日にイルミネーションだったんですね!!
植物園 90周年てビックリです
想像していたとおり i-87
温室まわりは綺麗ですね~
ポインセチアもこのシーズンらしくて華やかです
植物園 一年を通して色んな顔を見せてくれますね
次は何かな~ 楽しみです!!

そうそう・・・今日 同僚が嵐山花灯路に行っています
昨日は静岡も雨がひどくて天気を心配してましたけど
今朝、行ってきま~す!って元気いっぱいのLINEが入って
今頃 人混みの中で綺麗を体験しているはず・・・
[ 2014/12/21 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。コタツにはいるといつの間にか寝てる事もしばしばありますよ。テレビも点けっぱなしとか。。。。お疲れでは、ないですか?
だとしたら良い休養だと思ってすっきりさせましょう。疲れ取れました?
[ 2014/12/21 19:51 ] [ 編集 ]

ねず美さんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿 
夜お風呂入って テレビの前でおこた 
横になると しょちゅう寝てます 全く同じです(汗)
息子が怒って 引きずり出されるので 何とかベットへ 
けど息子に起こされないと キット朝迄です、、、
そやね 風邪気い付けんとあきませんね (・。・;  

今年は植物園 90周年でイロイロと行事ありましたが 
来年は、、、来年も何やしてほしいですね ^^
今年は植物園さまさま 春から秋へ いっぱい歩きましたから 
この冬は 初めて冬の植物園 椿見に行こうかな。

今日の京都 午前中は時々風強かったけど 
午後から 比較的穏やかで寒さも少しましでした 
確か 花灯路 最終日ですよね ^^
お友達 ええ日に満喫してもらえたら私も嬉しいです♪ 
[ 2014/12/21 21:11 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿 
同じですね 夜おこたで寝てしまう時は 
テレビ点けっぱなしです~ この日は珍しく 
お昼間にグッスリでした(汗)
確かにチョコット 疲れてた感は、、
眠り浅い日が続いてたり、、、と。

有り難うございます 少しスッキリしました。
今日 無事に実家行って来ました 
疲れも元は、、、元気でした(笑)
[ 2014/12/21 21:25 ] [ 編集 ]

夏娘さん こんばんは。

わぁ~ 私も同じです。
おこたでゆっくりお茶しようとコーヒーとクッキー用意して
ひと口 ふた口・・・ 
そのまま爆睡なんてことしょっちゅうあります。
おこたは危険ですよね~  
すぐ眠りの国に連れ去られてしまいます。
[ 2014/12/21 23:38 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿 
全く同じですね 目覚めると 
おこたの上には コーヒーとおやつ。

やはり危険な魔の手が おこたには ^^ 
漂う コーヒーの香はリラックス効果ですね 
コーヒー飲んだら眠れないなんて 私には通用しません(笑)
タダ お昼間にグッスリは珍しくて 
ちょっぴり 夜遊びが過ぎたかもです ^^
[ 2014/12/22 00:13 ] [ 編集 ]

私も同じことあります

熱々のコーヒー
一口も飲まずに 置きっぱなし・・・

レンジでチンして飲みますが、せっかくの風味が飛んでしまっていて・・・

お互い お疲れなんでしょうね(^_^;)
[ 2014/12/22 14:59 ] [ 編集 ]

ブログ 見てたら
懐かしい ほほえましい 
我が家も いろいろありました
今は 義両親 両親 共に おりません
仏様には あんまり お参り出来ませんので
(家に 兄嫁 弟嫁とかが おられるので)
お墓参りには 1ヶ月に一回は行っております
お墓に向かって 何を言っても 返答無し
親の代わりはありません
どうぞ お大事にしてください
[ 2014/12/22 18:36 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんばんは ヽ(^o^)丿 
コーヒー淹れて 香り漂う中 ほっこり、、、
みかんさんもでしたか 
お仲間いはって嬉しいです ^^ 
けど お疲れ仲間か~(汗)
2014年 後少し 頑張りましょうね §^。^§ 
[ 2014/12/22 22:13 ] [ 編集 ]

ヒロちゃん7 さんへ 

こんばんは コメント有難うございます。 

> お墓に向かって 何を言っても 返答無し
の言葉 身にしみます、、、

実家は今 弟夫婦は別居で 両親のみの生活 
あれこれ言いながらも 認知症の母も 
それなりに普通の生活出来てる事には感謝です。
先日から 高倉健さん 菅原文太さん 亡くなった事 
話題にしたら 同年代の父 気悪かったみたいで(汗)
一日も長く今の暮らし出来る事願いつつ、、、 
有り難うございます 両親と供に頑張ります <(_ _)> 

これからもどうぞ宜しくお願い致します ヽ(^o^)丿 
[ 2014/12/22 22:45 ] [ 編集 ]

あるあるぅ~

オヤツと一緒にいれたコーヒー・・・
PCに夢中になって気づけば冷たくなってる・・なんて事はよくある・・

コタツに入ってコーヒー飲むと、必ずと言っていい程寝る・・
なので、あまり最近はコタツに座らない様にしてるのぉ~

でも、オヤツタイムは止められないわぁ~
[ 2014/12/24 21:19 ] [ 編集 ]

Re: あるあるぅ~

> ポンデリン子さんへ 

昼食後 お腹いっぱいにで幸せ気分に 
コーヒーの香、、、おこたの魔の手、、、でした ^^

お昼に寝てしまうのは珍しくて ビックリでした。
夜は お風呂上がってテレビ見てると しょっちゅう寝てるけど(笑)
雨音と 少々疲れてたかな ^^
[ 2014/12/24 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/366-4d92f5f1