無駄な抵抗がこれ 

昨日の午後は 実家へ  

先日 りんどうの花 
プレゼントして貰ったの 嬉しくて 
   (その時の記事あります ⇒ こちらです
母に花のプレゼント 一緒に見て 
気に行ったのをと思ったのに~ 
昨日は臨時のデイサービスで 居なかった  

それに デイサービスから帰った 母は、、、
結構 ご機嫌が悪い  

デイサービスでは 楽しく過ごしてる様なので 
キット疲れてるのかと、、、思うのですが 
帰ると必ず ベッドへ直行なんです  

仕方ないので お花屋さんは又の機会に 

おまけに 昨日は外食を予定してたのですが、、、
母は 『 行かへん  』 
これも しょっちゅうなんです  

結局 母のお寿司を 電話で作って貰うように注文して、、 
お店へ行き 父が母のお寿司持って
一度 家へ帰るって事に  

時々 父と母 二人で行くお店。
母が行かない時 お寿司お持ち帰りしてるの 
話は聞いてたけど 食べて 帰りに持って帰ると思ってた 
先に持って帰って 食べさせてたとは ビックリ  
母を甘やかしてませんか、、、 
父 頑張ってます  

私は 美味しく お造り数種 ・ 土瓶蒸しに 
お寿司など 頂きました   

母と歩いて お花屋さん行く予定やったので 
昨日は 歩かず   おまけに食べ過ぎました 

今週 少し真剣にダイエット取り組みはじめ 
歩いた時も アイスの買い食い してなかったのに  

って事で 帰りに行ったスーパーで こんなん買いました 
無駄かもしれませんが、、、ささやかな抵抗  

14,9,13

プーアール茶に 焙煎した香ばしい黒豆と
ウーロン茶のブレンド 脂肪分の多い食事と共に、、、
って書いてます  
共にじゃ無かったですが、、、食べ過ぎた気休め  

昨日の 食べ過ぎは 親孝行って事で 
して貰うのも親孝行ってね ご馳走様でした  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2014/09/14 09:55 ] 父と母と・・・ | TB(0) | CM(4)

タイミング・・

ダイエットも月の内で痩せるタイミングの時って有りませんかぁ?
少し痩せモードになる時期があり
そこを逃さない様に頑張れば体重も減少傾向に・・

でも逃してしまうと、今度は太りモードの時期に突入する・・
そうなると水飲んでも太るしどうしようもない・・
月の内でもタイミングを逃さずに痩せモードを見つけるのが
リン子には痩せるキッカケの様な気がします・・

だけど美味しい物は食べたいしねぇ~
どうしますう?食欲の秋が来ましたよぉ~
[ 2014/09/14 13:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。とっても優しいお父様ですね。仲の良い夫婦ですね。幸せそうですね。何だか、我が家もそうなりそうな気がするわ。いつまでも、主人には、元気でいて欲しいし、甘えたい。(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2014/09/14 20:33 ] [ 編集 ]

Re: タイミング・・

> ポンデリン子さんへ 
ありますね~ 生理前の1週間前は
何しても痩せにくい時期。
生理後の1週間は痩せやすい時期ですね (*^^)v
ただ痩せやすい時期=食欲が出る時期でもで、、、
プラスマイナス0って現実~注意ですね (ーー;)

食欲の秋 はい昨日も
美味しかったです ヽ(^o^)丿 まずいですね、、(笑)
[ 2014/09/14 22:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

キット おはようございますね ヽ(^o^)丿

それがね、、、昔はそう仲良し夫婦じゃなかったと思うの。
母が認知症になって 世話する様になってですね、、
父 良く頑張ってくれてます。 
私が 今まだ仕事がしたいなんて言えるのは 
父が頑張ってくれてるからです。
感謝です (^。^)y-.。o○

ピーちゃんこさん 言ってる間にご夫婦二人の暮らし
始まりますね 楽しんで下さいね (*^^)v
[ 2014/09/14 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/274-c35b5f53