迷った末に これ

先日 実家から持ち帰った 
青いトマト  
  
14,6,28 (2)
        (6月29日の記事より)

ネットで調べたら 多くのレシピが有りました  

どうも お勧めは 天ぷら フライの様でしたが、、、
チョット、、、 めんどくさいな~ と
選んだレシピは 『 青トマト味噌 』  
このメニューも 評判良かったので 

取り合えず スライスしてみました。


14,7,3


うん、、、しっかりトマトの香がします  
お味は、、、 食べれなくはないですね~
真冬スーパーに並ぶ シャリ っとした
美味しいとは言えない トマトでしょうか  

『 青トマト味噌 』 は、、、
荒いみじん切りにした トマトを炒め
お味噌 ・ お砂糖 ・ お酒 
適度にとろみが出たら 鰹節を入れ
好みの硬さまで 煮つめる。
私は シッカリ煮つめました  
出来あがりはこんな感じです。


14,7,3 (2)


お勧めは ご飯の友 と書いてありましたが、
ウ~ン  ディップとして キューリに付けたり、、、
おにぎりに塗って 焼きおにぎり とか良さそうな 

ただ一つ 残念な事、、、
トマトの影が、、、無い気が、、、
あ~少し主張してます 
茄子が入ってる様な味します 
不思議です 

子供が 『 冷製パスタとかになるかと 
楽しみにしてたのに~ 何で 味噌やねん  』 
だってさ~  アレアレ 
もし 次があれば、、、そうしますよ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2014/07/04 09:31 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

美味しそう

もはやトマトである意味が無い!?
買えばお高いトマトだと思うのですが...

これでパスタの味付けにはできないものでしょうか(^m^;)
[ 2014/07/04 10:34 ] [ 編集 ]

見た目スイカっぽい〜
と思っていましたが、
切ってみると、
ちゃんとトマト、
なんですね‼︎

ピクルスではなく、
味噌になりましたねぇ
暑い日にも、
美味しそうな♡
[ 2014/07/04 12:10 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう

> ぐりぐらさんへ
高いトマトなのかしら、、、
お店に並んでるの 見たことないけど
珍しいって事で付加価値付いてるかもですね (汗)

味噌風味の冷製パスタ 
よけい怒られますよ~  (;一_一)
[ 2014/07/04 15:19 ] [ 編集 ]

碧色珊瑚さんへ

スライスすると 綺麗でしょ ヽ(^o^)丿
選択を失敗したな、、、
青トマトを綺麗にいかした 
調理方法すべきだったな (汗)

美味しそうに見える、、、ありがとう ♪

ご飯は進んだんだけどね、、、(-_-;)
[ 2014/07/04 15:32 ] [ 編集 ]

初めて緑のトマト見ました!
トマトと味噌の組み合わせも新鮮だわ。

息子さんの言うとおり、連想するのはパスタかも。。。

でも、いろいろレシピ検索してると
ついチャレンジしたくなりますよね。

私は昨日から揚げ失敗しました。
やっぱりいつもどおりが良かったわ。

でもそれもやってみてわかることだから。
ま、いいかってことで。

ブログで報告しあうのも楽しいしね。
[ 2014/07/04 22:15 ] [ 編集 ]

まちゃりんママさんへ

> 初めて緑のトマト見ました!
そうでしょ 売ってる事にビックリよ~
トマトの木に付いてたら 赤くて
甘いトマトになるのにね (>_<)

トマトとお味噌の組み合わせ
斬新やと思ったんだけど、、、
ヤッパリ 厚切りベーコンとサット炒め 
パスタってのが良かったみたい <(`^´)>
又 機会があれば パスタでね!

あら唐揚げ失敗ですか 
長年やってっても有りますよね~
うち 基本 塩竜田揚げなんですけど
先週 ラーメン屋さんみたいな 
醤油唐揚げ食べたくて 失敗 (ーー;)
この時も息子に 余計な事して
いつもどうりが良いの!! 
って怒られました~ 
たまには 違うのと思いますよね 同感 (^。^)y-.。o○
[ 2014/07/04 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/202-e44c209e