十数年ぶりに 行ってみた

前回 行ったのは、、、10年以上前ね  
そして 1・2年前に 比較的近くに開店したんだけど、、、
行くこと無く過ぎてた 業務スーパー 行ってみました 

店舗は違いますが 昔と雰囲気は似た感じ
店舗中央に冷凍食品のケースが ズラット並んでました 

メイン商品は 冷凍のカット野菜 や 
半加工 ・ 加工冷凍食品でしょうか、、、
安い値段で販売されています 
冷凍の山芋のすりおろし デカイ  

以前から思うと 国産商品が増えたかしら、、、
お安い冷凍食品に関しては 中国産  
後 ブラジル産の鶏肉 安いですね、、、

節約生活に 少し役立てばと 行ってみたけど
購入するには 戸惑う  
お手軽価格の 外食 お弁当には
使われてるのでしょうか、、、 
ひじきの煮物 ポテトサラダ どれも特大 お漬物も
産地は確認してないけど、、、

散々 イロイロな商品の表示 確認しました
お年頃   細かい文字苦手やのに   

そして 購入したのは、、、
国内メーカー 国内製造品になりました。


14,6,21


この讃岐うどんは 広告の品で 100円

14,6,21 (2)


冷凍の おうどん使ってできた 
節約ワンプレート ・・・ おうどんの皿うどん風 胡麻油を効かせて 

14,6,21 (3)


業務スーパー
パッケージが大きいので 普通サイズの広告 
特売商品と比べ 安いのか高いのか、、、よう分からん 
時間ある時 涼みがてら 又 偵察してみましょう 
ビックリ商品あったり 其れなりに面白いしね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 12:23 ] 節約 | TB(0) | CM(4)

吟味ですよね。

量があっても助かるものはお安いと思います。
私は調味料で、揚げ物の時に使うオリーブ油を買っています。それと紅茶かしら。国産品は少ないですからね。
後は寿司酢や海苔ですね。この季節は箱アイスの白くまなどです。
量がありますので、よく吟味しないと分かりませんものね。特大のひじきやポテトは私も買いません。
でも以前に比べてだいぶ行く回数が減りました。
それはいつも混んでいて駐車場待ちが多いいからかも知れません。でも定期的には買いますけれど。
たまにはいろいろと違うお店を見ると勉強になりますね。
私もこれからも開拓しないといけませんね。



[ 2014/06/22 14:05 ] [ 編集 ]

Re: 吟味ですよね。

> クーちょんさんへ
いつも混んでるって事は人気有るんですね ヽ(^o^)丿
ヤハリ国産は少ないですよね、、、オリーブオイル
その他の油 今必要じゃなかったので
価格見てなかったのですが なるほど!!

同じお店ばかりでなく たまに違うお店行くと
珍しい商品や 価格など良い刺激になりました。
有難うございます。参考に探索してみます (^。^)y-.。o○
[ 2014/06/22 18:04 ] [ 編集 ]

解る・・・

お買い得とかって書いてあっても
量が多いとそんだけ余分にも食べる事になるし
買う事自体を躊躇してしまう事って有りますね~

安い物を買うのはリン子も得意ですけど
最近中国産が増えて、どうしてもそこは買えない・・
買った物の中に中国産の物も入っているのですけどね

知っててわざわざ買うって事が出来ない・・
でも、安い物は有難いですねぇ~v-410
[ 2014/06/23 23:57 ] [ 編集 ]

Re: 解る・・・

> ポンデリン子さんへ
普通に スーパーで買い物しても
中国産増えましたね。
最近 安いなと思ったら表示確認します。
リン子さんも 極力避けてはるんですね
安くて良い物買うのが 究極の節約ですよね~
難しいですね (-"-)
[ 2014/06/24 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/190-38dacb75