修復できました  (^。^)y-.。o○

数日前の ショックな出来事  
それは お気に入りの天然石 ブレスレットの
シリコンゴムが 切れて、、、
お外で 散らばったの  

これは メンテナンスを怠ったのが原因  
バラバラよ 

14,6,12

14,6,12 (2)

繋いでみたら、、、 2石足りません 
カヤナイト ・ ヒマラヤ水晶 が、、、

昨日 無事に 石購入
修復できました アクアマリン系ブレスレット  

14,6,12 (4)

被害額は、、、

14,6,12 (3)

これで済んで良かったと思いたい  

そして こちらも急遽 メンテナンスを 

14,6,12 (5)

ターコイズ系 と ラピスラズリ系の 2本
これで しばし安心  

何でも メンテナンス大切ね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/13 09:37 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

そうなんだ

修復できてよかったですね。
メンテナンス・・・大切ですよね。
夏娘さんの話を読んで、私も何時ぐらいにメンテナンスが必要なのか考えてしまいました。
お友達が長野に行った時のおみやげ。店の名前と無料修理も書いてあったけれど、自分では遠くて無理ね。
素敵だから今の所、眺めてみているだけなんだけれど。
そうか、メンテナンスなのね。近くでも見て貰える所探してみます。大切にしないと、悪いものね。
私はあまりブレスレットをするような柄じゃないんだけれど。

つい気になってしまう、青鷺さん遠くに居てもあの子かしらって。
夏娘さんの写真で、すっかり青鷺フアンになりました。
白鷺さん、こちらでも今年も見かけましたよ。
[ 2014/06/13 12:38 ] [ 編集 ]

買い足したのぉ?

確かにアクセサリーのメンテ、しないと大変な事になる事も・・
ってか、甥の結婚式でパールを付けたら
式が始まる前に金具が壊れてしまって、v-399

式場の方が応急処置をしてくれて
何とか見た目は誤魔化したんですが
面倒臭くって未だに直してないv-393v-356

今月、又甥の結婚式があるのに
やっぱり面倒臭いから違うパールで行こう・・・
修理も結構かかりますよねぇ~v-13

綺麗な石が元に戻って良かったですねぇ~
何だかご利益ありそうな石に見えるわぁ~v-421
[ 2014/06/13 16:07 ] [ 編集 ]

きれいねえ

私もブルー系大好きです。
これから夏に向けて爽やかでいい感じ。
私も水色やら黄色やらのブレスレット作って持ってるけど、ほとんど使ってません。
マメな人は、時々太陽光に当てて浄化するらしい。
何もしてへんわあ。

あっ、下の記事で、内科は毎月血圧の薬をもらいに行ってるの。そこで色々、もらったり定期的に診てもらってます。

歯科は、三ヶ月に1回クリーニングとメンテ。
皮膚科も月に1回。
乳がん検診は、1年に2回。

結構行ってますなあ。私。
今年は大腸がん検診と子宮がん検診の年やわあ。
[ 2014/06/13 17:58 ] [ 編集 ]

Re: そうなんだ

> クーちょんさんへ
今回 切れたのは 自分で石選んで組んだ物
だったので 修復できたけど、、、
シリコンゴム使ってるのは切れます。
メンテナンスは 簡単ですから
教えてもらえるお店に 出合えると良いですね。

> つい気になってしまう、青鷺さん遠くに居てもあの子かしらって。
私も あの子って思ってしまいます。
あれ以来 あの場所に居ないんですよ 
歩く回数激減なのも 出合わない原因かもね (-"-)
[ 2014/06/13 20:07 ] [ 編集 ]

Re: 買い足したのぉ?

> ポンデリン子さんへ
真珠はワイヤーですが 緩んできますね。
私の真珠もセミロングが 緩んで危険な状況です。

切れたの パワーストーンのブレスレットで
誕生石メインで好きな石 
自分で決めて組んだんだ物なんです。
ほんと 修復できて良かったです (*^^)v
[ 2014/06/13 20:17 ] [ 編集 ]

Re: きれいねえ

> hirorinさんへ
> これから夏に向けて爽やかでいい感じ。
> 私も水色やら黄色やらのブレスレット作って持ってるけど、ほとんど使ってません。
ハイ  夏は特に活躍しますね ヽ(^o^)丿
黄色系は シトリンで金運系かしら、、、!?
水晶・セージ・太陽にあてるなど 
いろいろ浄化方法ありますね。
私も 殆んどした事無いから
石にパワーないのでしょうね、、、
日光浴でもしてみようかしら ヽ(^o^)丿

きちんと 検診受けてはりますね えらいわ。
私 全然です、、、ボチボチお歳ごろ
検診も必要でしょうね つい経費がと思ってしまうの
良くないですね (-"-)
[ 2014/06/13 20:42 ] [ 編集 ]

とても奇麗!

ブルー系の石、大好きです^^

修復出来て、良かったですね!

私は、ヒマラヤ水晶と、
アクアオーラのブレスレットを持っています。
誕生石がアクアマリンなので、
アクアマリンも欲しいなぁって思います^^
[ 2014/06/13 23:48 ] [ 編集 ]

Re: とても奇麗!

> 碧色珊瑚さんへ
有難うございます ヽ(^o^)丿

アクアオーラ綺麗な石ですね (^・^)
どうしても好きな色に偏って 3本ともブルー系です。

誕生石同じく アクワマリンです~
初めて作ったのが 今回切れたブレスレット。
ほんと修復できて良かったです!!
[ 2014/06/14 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/182-3afb2495