にぎやかな訪問者

ここ 数日 にぎやかな訪問者の声
軽快に舞う姿 あちこちで 見掛けてたのですが
ついに やって来ました  

と 言っても、、、
まだまだ 偵察中だと思うんですが、
傷んだ所 直してあります  


14,5,11



そして 巣の下は 運んで来た土と枯れ草落ちてます 
田んぼに水が入ったみたいですね、、、  
今年の子は 落ちてる土が少ない。
燕によって 性格違うし 
器用な子に 不器用な子もいるんです 


14,5,11 (2)


糞に悩まされ 一昨年は カラスに巣襲われたから 
ほか探して欲しいけど、、、ここを選んだのなら
見守りますよ   燕ちゃん
そのうち 撮影さえてくれるかな、、、
今日は逃げられたけど 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 09:37 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

今年の新たな巣ですかぁ?
燕?
下は、汚れてもいい場所?
我が家、新聞敷いて楽チンって思ってましたけど
良く考えたら、今外は雨・・・v-13
新聞濡れてるんでしょうねぇ~・・・v-404
[ 2014/05/13 01:02 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

> 今年の新たな巣ですかぁ?
> 燕?
そお ツバメ 
巣の土台は15年以上前に作られた物です。
傷んだ所だけ修復して 次来た子が使ってる。
15年前作り始めた時は ガレージ車の上で
燕ともめたけど 車の上ずらして作りだしたから
お互い譲歩 落ちついた場所なんよ。

昔は新聞敷いたり ダンボール敷いたりしたけど
雨降るとね、、、ア~新聞は下 真っ黒なってるんじゃ
 (;一_一)
[ 2014/05/13 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/148-0d8753f7