鳥羽の藤 想像以上でした!!

「 鳥羽水環境保全センター 」 へ 
始めて ~ 鳥羽の藤 ~  見てきました  

話には聞いていたのですが 
水環境保全センターの お仕事は 下水処理で、、、
藤棚の公開じゃないので 残念な事に期間が 短い 

仕事していた時期は 土日祝に 年末年始 ・ 盆正月
関係ない仕事だったから 訪れる機会なかったけど、、、
やっと 機会に恵まれました。 


ほんと 素晴らしい藤棚 想像以上  
癒されます~ 
                     (クリックで大きくなりまっす)

14,4,26 藤棚


沢山の 写真の中から どれを選ぶか
時間 掛かっちゃって   又それも楽し、、、


14,4,26 藤棚 (2)



14,4,26 藤棚 (3)



14,4,26 藤棚 (4)


藤棚 と 芝桜 の共演です 


14、4,26 藤棚と桜草


こちらは アップ 


14,4,26 藤棚 (5)


立派な藤棚に 大満足   


4/26・27・28・29 と 一般公開されています。
28日は シャトルバス運行ありませんが
27日 29日の 日祝は シャトルバスが 八条口アバンティ前 と
              竹田駅西口から 運行されています。
  交通の便がとても悪いので シャトルバス とっても助かりました。
   料金も 100円と有難かったです 
    ( 飲み物の 自販機を見かけなかったので 
       持参される事をおすすめします。 )


癒され費・・・ 1,290円 ( 交通費 ・ ジュース代 )


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2014/04/27 09:59 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(4)

すっごぉ~い!!!!!!

鮮やかな紫v-405v-424
メッチャ綺麗に撮ってますよねぇ~お見事v-352

ホントの見頃でしょうかね、今・・・
いい時に行きましたねぇ~
リン子は、藤棚とつつじが一緒に写ってる写真が好きでぇ~すv-415

行きたいって言ってただけあって
ホントに見事な藤ですねぇ~
写真がいい記念になったんじゃ・・v-392v-218

承認、有難うねぇ~
これからも宜しくでぇ~すv-435
[ 2014/04/27 14:35 ] [ 編集 ]

Re: すっごぉ~い!!!!!!

> ポンデリン子さんへ
大きい藤棚でしょう 全長120mだったかしら、、、
毎年ゴールデンウィーク時期に 数日のみの一般公開で 
今年は開花時期が 良かったみたいですね v-433

ゴールデンウィーク後半には 浄水場のツツジ
一般公開されるので 行けたら良いなと思ってます。
なんせ 無料ですから v-363
浄水場と 南禅寺は近いから 行けたらなどと、、、
南禅寺行った事無いんです v-356
ドラマで見てるだけ これが京都子の現実です v-404
[ 2014/04/27 18:13 ] [ 編集 ]

すごいですねえ

見事な藤ですね。
濃いむせるような鮮やかな色ですね。
壮観だわあ。
私、鳥羽って書いてるからてっきり伊勢かと思ってしまいました。
マジに穴場ですね。

以前、愛知県の方まで藤のツアーに行ったのですが、こちらの方がすごいです。

うちは日帰りバスツアー行っても夫婦で途中の見学をさぼって、上まで上がらないでその辺で座り込んでます。
あっちで降りたり乗ったりしなあかんからめんどくさくなるの。
[ 2014/04/27 20:08 ] [ 編集 ]

Re: すごいですねえ

> hirorinさんへ
綺麗よ とは聞いていたのですが、、、
行ってビックリ 良く手入れされてて見事でした。
市の下水処理施設内って事で 公開期間が4日と短いのが残念。
藤だけ見るには穴場だと思います (*^^)v
今年は公開日と 開花のタイミングもピッタリでした。

日帰りバスツアー 私はマダ参加した事無いのですが、
イッパイ詰め込みで 確かに大変そう (-"-)
昔 慰安旅行で観光地巡り 途中バスから
降りないで 寝てた事ありました (>_<)

蹴上浄水場のツツジ一般公開が
5/3~5/6 こちらも4日間のみ
時間作れたら 行って来ようと思ってます (^。^)y-.。o○
[ 2014/04/27 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/133-16c0877a