増税後のお買い物に 変化ありますか

増税後 安倍首相が デパートでお買い物されたそうで 
約1時間で 総額 4万円程の購入額    

さすがお持ちの方は  スムーズにお買い物されますね
私が デパートで買い物しようとすると トッテモ時間掛かって 
迷い考え 結局買えないのが現実   

デパ地下で レトルトカレーですか、、、
スーパー特売での 100円以下の レトルトカレーすら 
購入する事ないですし・・・
4万円有れば 20日程の家計費となりますのに  

40,000円 うち消費税は 3,000円程・・・ 
我が家では お米 半月分の額 
大変痛いですが 仕方ありません 

皆さまの ご家庭でのお買い物状況・・・
増税前と 増税後 変化ございますでしょうか  

うちですか~ 毎月 月始めに お米 ・ 日用雑貨など
1ヶ月必要分を購入するのですが~  
今月は先月末に購入済みって事で 大きく出費する事なく

4月1日 ~ 6日の家計費出費は 
何と 2,000円で過ごしております  

実家からの頂き物に 多少 助けられてるのも現実ですが 
何とか ある物で暮らす 今必要で無い物は 広告商品であっても
無駄に買いに出掛けないを 実施中です  
  ( 行くと絶対 無駄な物つかみますから 
さて いつまで続くかが問題ですが 
地道に節約するしか ありません  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2014/04/07 11:02 ] 思う、、、 | TB(0) | CM(6)

結局

買わなあかんもんは、買うし。
それでもパッと見て安いと思ってもそこへ消費税つけたらって考えてしまいます。

大量購入した洗剤は、たくさんあるけど。
お米も余分に5キロ買っただけだし。
お米はうちはパパが炊くことが多いので、無洗米を買うんですけどね。
みずかがみって滋賀県のがおいしいけど、あんまり売ってなくて。
Amazonで、無洗米の「ななつぼし」を良く買います。マツコが一時CMしてたやつ。
おいしいです。マツコと一緒。ああ体型もヤバイです。

節約は、やっぱり買い物に行く回数を減らすですかねえ。
昨日は寒いので家にあるもんですませました。
晩御飯は、おうどん。入れたんは、厚揚げにお餅に梅干におネギにとろろ昆布。
もう十分ですよね。
[ 2014/04/07 11:19 ] [ 編集 ]

あまり買い物してません。今はボケーとしています。
学費が終わったらすっかり気が抜けた状態です。
現実を見てない状況なのでマズイですね。
どうやら、今は放心状態です。
夏娘さんはさすが関西の人ですね。
しっかりしています。
長年京都に住み続けるのは大変な事なんですね。人気がある場所だから、維持するのも、凄い事だと理解しました。
関西情報あまりこちらでは???です。(私が知らないだけかもしれませんが・・・)
以前と変わらずよく出かけるお店の特価品をしいれています。
そうめん400gを39円+税を購入しました。
散歩では農協さんで新鮮野菜を手に入れています。
なんかまだ目が覚めていない感じ。
夏娘さん、実家が近いのは親孝行ですね。
我が家は離れています。母が老々介護をしていましたが、とうとう父の介護が5になってしまって特養に入所になりました。
私は娘を卒業させるまで何もできない状態。
お金もないし・・・
そんなダメ娘です。

[ 2014/04/07 13:06 ] [ 編集 ]

hirorinさんへ

うち 買わなあかん物以外も 結構 買うてた気いする (-"-)
広告見て 買うとこ、、、特売やし明日のおやつも、、、とか。
今月は 買い物回数減らして 無駄を出さないで 
豚切り落としストックも有るしね!!
問題は来月 5月やね~ ストック無くなるし (>_<) 

うちも無洗米使ってます 仕事してた時の流れでそのまま。
お米は 日頃5㎏の買い置きしてるのに +1ヶ月分10㎏で 
15kg買うてました (*^^)v
洗剤関係のストックも 1ヶ月強、、、
6月の家計費には完全に 増税の影響出ます v-409

昨日の晩ご飯 息子と二人だったので 同じく簡単
パスタ で ぺペロンチーノ 
サラダ (水菜・トマト・アイスプラント)
でしたよ~ お互い節約完璧ですね  v-290
[ 2014/04/07 13:27 ] [ 編集 ]

クーちょんさんへ

> 学費が終わったらすっかり気が抜けた状態です。

それトッテモ良く分ります!!
私もそんな感じで つい散財してました (-"-) 

おそうめん 400gで 39円+税ですか v-405 安 v-364
農協さんの新鮮野菜良いですね ヽ(^o^)丿
もうひとつ愚痴って良いですか!?
愚痴ります~ 京都の野菜 京野菜とかって変にブランド化されて
高いんですよね~ 地元野菜より 他府県からガソリン使って
輸送されて来た野菜の方が 安いってどうよ v-394
マー 物価は高いです (-"-)

お父様 要介護5ですか 完全に寝たきりの介護ですね、、、
それは クーちょんさんが 手伝われても自宅では かなり厳しいですよ。
お母様が 1日も長く自立した生活される事願うばかりですね。
離れてるからこそ 数日お泊り訪問ってのも
良いですよね~
お金無くても 甘えに行くって親孝行も 
良いんじゃないかしら  (^。^)y-.。o○
[ 2014/04/07 14:12 ] [ 編集 ]

まだ買い物に行ってない・・・

我が家はお米は月に5キロ袋でOKv-426
麺やパンも食べるので、大体それくらいの消費・・
4万あれば一か月の食費くらい賄える額ですよね~

お金ある人は簡単に出せるお金でしょうけど
税金来るまで、買い物はチビチビ買う事に・・
って事で、4月になってまだ出費していません・・

いや、間違いv-430
先日の桜祭りの帰りに日高屋で食べたランチ・・
二人で1300円が出費です・・・

冷蔵庫が空になったら考えながらスーパーへ行ってみようかなぁ~
野菜はそろそろ無いから・・・
そんな感じなので、まだ実感湧かずv-388
[ 2014/04/07 14:48 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

お米 二人で5㎏・・・ウ~ン そうな感じでしょうね。
うちは 子供いるから 今は月6万強かな 
食べ盛りのピークは 過ぎたしね。
高校時代は お米1ヶ月 20㎏って時期もあったよ。。。

スーパー 1度しか行ってないけど
価格見過ぎると ポップの書き方で混乱 v-393 
いまだ税抜き価格に慣れない、、、困ったちゃんです v-409
いったん カゴ入れて返したりしてました。
[ 2014/04/07 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/110-02cab52a