頂いて 調べてビックリの効果 (o^-')b

子供達は夏休みに入り 暑いお昼間 
イオンモールには子供達があふぇれ賑やかでした  

暑くて お買い物へ出掛けても 
さてメニューは、、、行き詰っています 
クラシル クックパッドを覗いてみたり 

ダイエットって事には食欲減は良い事ですが 
よけいな 甘くて冷たい物には手が、、、いけません  


最近 ブロ友だんのお家で次々と収穫されてる 
定番となった夏野菜 ゴーヤ頂きましあた  


17,7,29


立派なの 4本 

沢山いたがいたので 何にしようか 
定番のゴーヤチャンプルーに、、、 

調理の手間いらずで良いの発見 
飲むだけで脂肪を分解 「ゴーヤジュース」って何 

知りませんでいた ゴーヤの凄い効果を  

ダイエット効果・・・中性脂肪の除去 体内で脂肪を分解 
美肌効果・・・メラニン色素の生成を抑える 
貧血のかんわ・・・造血作用 
血圧を下げる・・・余分な塩分を排出 
便秘解消・・・不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がともに含まれてる 

カルシウムは 牛乳の10倍 
鉄分は ほうれん草の2倍 
ビタミンCは レモンの3倍 

血糖値の改善効果に 
民間療法なのかな、、、どの程度かわ不明ですが 
乳がん 膵臓がんに効果的って記述も発見しました  


ダイエット効果 中性脂肪に働きかけるには 
生で ワタ 種もすべて頂くのが良いみたいです 
採りたて新鮮ですから これは逃すまいダイエット効果 
チャレンジしてみました  


17,7,29 (2) 17,7,29 (3)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


冷凍バナナに ゴーヤはワタ付き種入りです 
まだ細目のゴーヤを選んだので 種は若く柔らかそう 
豆乳と、、、生のゴーヤ 苦いのが怖いので蜂蜜を少々 


17,7,29 (4)


苦いか、、、恐々 ペロリ  
バナナは スムージーの優れもの苦くない 

使こてるんは 初期型イワタニのミルサー 30年程の年期物 
小さいゴーヤの欠片が ポチポチ残りましたが 
こらアカンって程ではないんで 今回は良しとして  
大きにゴーヤの堅い種は無理かもね  

思わぬ事で 良い事知りました 
しばし ゴーヤジュース楽しみたいと思います  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/30 17:05 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

一喜一憂のオマケ付きで続けてます o(〃^▽^〃)o

以前、、、もう少し前の事ですが 
ファンケルで 血管年齢を測って頂いて 
『えんきん』 サンプル頂いた事が、、、

( その時の記事 宜しかったら
『怖いもの見たさでね ε=( ̄。 ̄;A』 です )


頂いたサンプルは 1日分ですから 
効果の程は、、、やはり気になる 
再度 足運んでました 

以前から似た物は服用してしてましたが 
効果の程は、、、不明のまま 
毎月送られてきてたんを キャンセル  

変更を決めたんは 成分です  
以前も物は ブルーベリー主流の成分 


17,7,26 (2)


『えんきん』 の ルテイン DHA等の の配合が良いなと思いました 


17,7,26

17,7,26 (3)


購入して 1袋飲み終わろうとしています 
効果の程は、、、マダ 
ただ 物を見た時 輪郭が少しハッキリするかも、、、 


17,7,26 (4)


もう少し様子をと 買うて来ました 3袋セットです 
これ 飲み終わる頃 手元が少しでも見やすくなると嬉しいな  


そして、、、一喜一憂してるのは  
血管年齢です 
些細な事 ストレス 寝不足等でも悪くなるそうです 


始めて測って頂いたのは 5月 49歳でした 

1袋 購入した時に作って頂いたカード 


17,7,26 (5) 17,7,26 (6)


6月28日は、、、57歳 
実年齢より老化中ですよ 

7月26日は、、、45歳 

今迄で 一番いい成績でした  

実年齢より かなり若い数値が出る方は 
日頃から 運動をされてる方が多いそうです 

ずぼらヨガ程度では 運動してるとは言えませんが 
継続は力なり 一喜一憂しながら共に続けたいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/28 18:28 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

これだけは外せへん ( *´艸`)

毎日 暑い日が続きますね 
梅雨明け とは言うてはるけど、、、
何や スッキリせえへん空模様で 
湿度が、、、もうしんどぅて  

何やバタバタして 早くも夏バテ気味ですが 
この夏も元気で過ごせるようにと行って来ました 
土用の丑 御手洗祭 下鴨神社です  

何やら 年々 期間がなごうなって 
今年は 7月22日~7月30日と 9日間も 
土用の丑 限定の有り難味は薄れましたが 
土用の丑にこだわて行って来ました  


そして、、、17年振り お義母さんとご一緒です 


17,7,25


去年まで3年間 九十九折りに張り巡らされてたロープが、、、
無くなってます  これはええことです  


17,7,25 (2)


今日から夏休みスタート 
お昼間も 子供達の姿がちらほら  


17,7,25 (4)


ほんまロープ無くなって綺麗になってます 
お詣りしてても気持ち良いです  


17,7,25 (5)

17,7,25 (6)

17,7,25 (7)

17,7,25 (8)

17,7,25 (9)


あやしい 空模様でしたが 
降られる事なくて良かったです 


17,7,25 (10)


また 1年 元気に過ごせますようにと、、、


17,7,25 (11) 17,7,25 (12)


足形を、、、昔は無かったんやけど 
1枚 200円なり  


よっしゃ次なる 大事な目的は 


17,7,25 (3)


加茂みたらし茶屋さん 
みたらし団子 御手洗祭の時だけ 
神社内に 露店出してはりますけど 
お義母さんも一緒やし やっぱり 下鴨本通りのお店へ  


17,7,25 (13)

17,7,25 (14)

17,7,25 (15)


迷う事なく みたらし団子  

そして お土産  


17,7,25 (16)


みたらし団子と わらびもち 


17,7,25 (17)


ニッキの香り とろりやわらか 
ほんのり甘いわらびもちに 
お砂糖入って無いきな粉で大人のお味 

私は お家で少しきな粉にお砂糖を混ぜて 

誰への お土産、、、
お先に お毒見致しました  

ダイエット、、、 それね、、、 

今日も 美味しく頂きました ハイ 


まだ 今週末まで開催されています 
宜しかったら如何でしょうか、、、御手洗祭 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/25 18:06 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(12)

まさかの痛い ε=( ̄。 ̄;A

すこし頑張り過ぎたのでしょうか、、、
『ずぼらヨガ』 

( 宜しかったら関連記事
『キャッチコピーに誘われて ヾ(;´▽`A``』 です )


始めて 3日目 歩く時の足運び 
つま先の角度が左右違ってたのが揃って 
骨盤周辺が緩んだのか 軽やかに足が出る感じに 

気いようして 少し頑張って ずぼらヨガ 
4日目以降も 良い調子で 

腰をねじるポーズ多いんですね、、、 
ダイエット ぽってり腰回りに良さそう何て思て 
頑張って伸ばしてみたのが、、、マズかったのか~  

腰回りの筋肉痛かな、、、腰痛い  

痛いんで気分は下降気味ですが 
ここで止めたら 肩こり・頭痛・プチうつ 
自律神経のリセット出来ひんしねと思い 
軽く ずぼらヨガ続けてます 

そして ヘルスメーター 
下がり続け心配な 骨筋率わずかに増え 
誤差範囲内 0.5%ですが 体脂肪率が下がりました  

そやけど、、、体重としては変化無し 減りません  

暑さでアイス  食生活の乱れでしょうか、、、
珍しく出来た口内炎が治らへん  
まだ 始まったばかりの夏やのに  


1人のお昼 3日続きで 


17,7,18 (3)


イオンモールの フレッシュジューズ屋さんで飲んだの 
なるほどねって 似せて作ってみた  


17,7,18


冷凍バナナ & 小松菜 大葉と オクラに 豆乳 
昔々の ミルサー 氷は砕けないから スムージー風  

この夏の マイブームとなりそうです  


すでに始まった猛暑 どうぞご自愛くださいませ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/23 14:32 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

キャッチコピーに誘われて ヾ(;´▽`A``

毎日暑い日が続き  
梅雨らしい空模様 見る事なく 
ぼちぼち 梅雨は明けそうですね  

早くも熱帯夜、、、ほんま厳しいです 


増え続けてゆく実家通いは  
暑さもあって ぐったり 
些細な事でイライラし  
高齢者の扱いに イラッとする事が多くなり 
私自身に気持ちの余裕がなくなると、、、
オッと 愚痴のオンパレードとなる所でした 


タイトルに戻らんとね 
私が誘われた キャッチコピーは 本の帯 
『 どんよりしているあなたへ 』
悲しいかな まさしく今の私です どんより  

いつものごとく ペラペラ立ち読み 
う~んなるほど 似たようなストレッチは知ってるんよね~
これってのを覚えて、、、覚えたつもりで、、、
買わずに帰ったのですが 結局は覚えたつもり、、、 

再度 ペラペラ立ち読み、、、
結局買うて来ました どんよりしてる私 


17,7,14


自律神経をどこでもリセット!
ずぼらヨガ 

何やよう売れたみたいです 


17,7,14 (2)


私が誘われたキャッチコピーは裏 

どんよりしているあなたへ
肩こり、頭痛、ぷちウツ、自律神経失調、、、

何や声掛けられた気がして 
税込で 1200円 迷った結果買うたん 

更年期 同じ様な症状の方は多いんやないかしら 
おまけに この暑さと 介護問題で よけいにどんより 
これで元気になれたら、、、と思える一冊 
良い出合いとなると嬉しいです

『 ずぼらヨガ 』 
タイトルは私にピッタリですから  


まだ始まったばかりの夏 
どうぞご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/15 21:31 ] 日々の事 | TB(0) | CM(14)

久し振り 季節メニューを *:・'(*⌒―⌒*)))

毎年のように繰り返される 豪雨被害 
去年は 北海道、、、 
一昨年は 九州、、、 
そして 又もや九州に被害が、、、
これ以上 被害が広がらない事願うばかりです。

そして所変われば 真夏日で  
頃合いが、、、早くも過ごしやすい季節 
待ち遠しいです 


昨日は うっとうしいお天気でしたが  
少し時間が取れたんで  
迷っていた映画 『22年目の告白 ~私が殺人犯です~』 
ブロ友さんのお勧めのあり 見て来ました  


17,7,5


最近 いろいろと振り回されて、、、

まったり 歩いてお出掛け散歩とも出来ず 
もっぱら 気分転換は天候 暑さ寒さに影響されない 
映画が多くなってしまいました  

最近 お手軽な娯楽として 
映画見られる方が増えたのでしょうか、、、
シアターは 多くの方でごった返してました  


『22年目の告白 ~私が殺人犯です~』 は 
原作情報も見ないまま 
藤原竜也さん主演って事だけで見たのですが 
そんなになるん、、、の展開で 面白かったです  


映画が終わったのは 14時前 
久し振りに フードコートをチラリ  

一時期はまった 丸亀製麺さんに目が留まり 
久し振りにふらふらと 
映画の半券で ワンサイズアップ無料と書いてましたが 
多分食べられへん  

ダイエットを意識して 炭水化物のみは要注意 
選んだメニューは、、、
季節メニューの こく旨豚しゃぶ 並 


17,7,5 (2)


豚しゃぶたっぷり ボリュウム満点 
やっぱりサイズアップしないで良かった 

何事も頃合い 美味しく頂ける量が一番ですね  


今日はこれから、、、
蒸し暑くて すでにグッタリですが 
さてさて 頑張りましょうかね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/06 12:44 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

23年目のお得感 o(〃^▽^〃)o♪

ほんま ちっちゃい事なんです~  

ほんま しょうもない事なんですけどね  

23年 auユーザーで初めてのお得感 
スマホに変更してて良かった  

頂きましたよ~ 
ショッピングモールお買い物行ってたんで 
男子高校生の列に並んで  

三太郎の日 
マクドのダブルチーズバーガー  


17,7,3 (2)


それだけでは帰れず、、、
まんまと罠にはまって 余計な物を 
そやかて 食べたかってん 


17,7,3


全サイズ 150円とか書いてると 
大きいサイズ お持ち帰り 
食べ残しは フライパンで温めて 
皆で頂きます  


今日は35℃超えて 猛暑日 
明日は 台風の影響で雨とか、、、
蒸し暑さ続きそうです 

早くも夏バテ注意ですね  
どうぞご自愛くださいませ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/03 18:04 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

頂きました 七月の朔日餅 ( *´艸`)

時の流れ早くて 
今年も折り返し 七月がスタート 

今日のお昼間は 室内で座って居ても汗にじみ 
夜 20時 室内の温度計は30℃  

少し過ごしやすかっただけに 辛いです  


6月には アメリカで 50℃越えとか 
どないなってるんだか、、、
この夏は猛暑予報 怖いですね 
程々でお願いしたいものです  


今月も頂きました 
赤福さん 七月の朔日餅、、、

涼やかな一品 


17,7,1


竹筒に入った 水ようかん 『竹流し』 


17,7,1 (3) 17,7,1 (2)


竹筒のお尻にポツンと穴空けて 


17,7,1 (4)


手のひらに こんこんこん 
出てきました いつもは直ぐ口へ、、、ですが 
思いとどまって  


17,7,1 (6)


つかの間の涼を楽しみました 


七月 八坂さんでは 祇園祭の神事が始まりました 
あと数日もすれば 四条通りは 祇園囃子鳴り響き 
お祭りムードに包まれます  
本格的に 蒸し暑い京の夏 到来です 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/07/01 23:02 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)