Google 先生に聞いてみた (*´ο`*)=3

ギックリと聞くと どこを想像されますか、、、 

普通は 腰を思い浮かべますよね 
けどギックリは ギックリ首に ギックリ背中も 
なるんやそうです 


居るんですよね~ ここ数日 我が家に 
首回らん 肩甲骨周辺が痛いっての 
スター・ウォーズの  C-3PO みたいな不思議な動きで  

何なんか Google 先生に聞いてみたら ギックリ首 
安静が一番やそうで、、、 

気の毒やとは 思うんです 
けど 肩こり酷くて首回らん痛いってのでも 
家事して動いてた者としては モ~厄介な  

手抜きする事なく お昼まで作る事になって  


年末のインフルエンザに続き 
又もや 年休でお休み中の息子 
休ませて頂ける環境が有り難いです 

以前 パート先での事 
ギックリ腰の社員が出勤し 
前夜 高熱で救急搬送された社員が病院から出勤 
一言 『 こんなんで休んだら 出社した時には席が無い 』 と 
ブラック企業の ブラックジョーク それとも、、、マジ  

そんな職場で無かった事に 少しホットするばかりです  


けどけど 私にしたら厄介な事で 
ちょこと息抜き 


17,1,29 (2)


ブロ友さん とこで見かけた ミスドの新商品  食べとうて 
焼きマシュマロサンドのストロベリー  

チョコのサクッとドーナツに 
ふわとろのマシュマロがサンドされ 194円 

いつもなら 2個つかむとこですが 
ダイエットを意識して 1個で我慢 
美味しかったです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/30 23:08 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(14)

嬉しい 頂きました ( *´艸`)

一時期 マイブームでよう食べた 神戸ラスク 
久し振りに 頂きました  

以前 買うてた時は 
迷わず メープル買うてましたが 
頂いたんは 何や進化形、、、 


17,1,27


色んなお味が 
抹茶  プレーン  イチゴ  チョコ

子供も大好きで 一日で無くなって  

アカン 悪い虫が、、、
お取り寄せしたら ダイエットに差し支える 
ここはグッと我慢の子 したいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/29 08:41 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

理解できんの私だけ・・・「(´へ`;???

只今 3ヶ月間お試し中の 
大人のカロリミット 

忘れず 続けられるようにと 
サポートの葉書が届きました  


17,1,24


習慣となるまで 確かに忘れる事が多くて 
毎日 お夕飯前と決めていても 
1ヶ月半程 経過した今も忘れてしまう事が  

案内のお葉書 継続は力なりって事でしょうね 
けど、、、今の所 効果の程は、、、 


そして 気になったんは ここなんです 


17,1,24 (2)


お腹まわりのサイズ変化って、、、
良く見聞きする 腹囲って お腹周り一周の長さですよね、、、 

 お腹まわり 横幅 縦幅  とされてます 

いずれも3ヶ月で 0.5㎜強 減って感じですが 
いったいどんな計測をされてるんか  

私には理解できませんでした  

せっかく お勧めのお葉書ですが残念でなりません  
どう理解すればええんでしょう  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/26 20:43 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

2ヶ月以上かかってヤットです (*´ο`*)

今年初めての作品です 
去年 11月12日からの上映でしたが 
私が日頃行く 2か所のシアターでは上映してなくて 

クラウドファンディングにて 
上映する映画館が増えましたが 行き慣れないシアター  
2ヶ月以上過ぎましたが 行って来ました 
初めて イオンモール京都桂川へ  


日頃 原作を読む事無く 映画見るんですが 
今回は 映画を見に行けるか分からんって事で 
めずらしく原作を買うてました  

『 この世界の片隅に 』


17,1,23


イオンモール桂川は 月曜が 1,100円とお得な日でした 

原作はアニメとして書かれていますが 
時期はちょうど 両親が子供時代を過ごした頃 
地域は違えど イロイロと思いながら、、、

上映開始から 2ヶ月以上過ぎていますが 
大きなシアターには 高齢者から学生さんまで 
多くの方が来てはりました  

見て良かった 
そして 原作読んでて良かったと思いました 
どうしても省かれてしまう所があるんですね 
仕方ないとは言え ちょっぴり残念でした 



初めてのイオンモールは まだ新しいモールで 
私には 物珍しいお店も入ってたりして 
帰る前のほっこりタイムは、、、

コールド・ストーン・クリーマリー 
目の前で合わせてくれはるアイス 

教えて貰いながら オーダーしたんは 


17,1,23 (2)


ファウンダーズ フェイバリット っての 
ピーカンナッツ・チョコファッジ・キャラメルソース
にブラウニー 入り

ワッフルボールで  680円と プチ贅沢 
美味しかったです 

ダイエット又忘れてしもてから 
映画で訪れるだけやない 
他の楽しみも出来ました 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/24 23:35 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

ご注文頂きましたが、、、(。´・ω・)???

この週末 大雪予報出てましたが 
風は冷たいものの 穏やかな週末となりました  

月曜 火曜とまだ雪予報が、、、
マダマダ 寒さ続きそうですね  


今日のタイトル、、、
『 ご注文頂きましたが??? 』 なんですが 
本来どんな感じなんか ご存じの方居はるかしら  

それは オムカレー 何ですけど 

こんな感じなんかな  
ひとまず 注文の品 思うままに作ってみました  


17,1,7 (5)


さて問題は、、、
玉子の下の ご飯の状況 
チキンライスか、、、ケチャップライス 
はたまた バターライス か ガーリックライス  

めんどくさかったんで  
結局 玉子の下は 白ご飯を選択しました 

美味しく頂くには いったいどれでしょうか  

注文した本人も 何処かで食べたんか思たら 
食べてへん分からんって  
ほんま どんなんでしょう、、、 オムカレー 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/22 14:22 ] 日々の事 | TB(0) | CM(10)

今頃どんななってるかな~ (*⌒―⌒*)))

今日やっと 雪から解放され 
久し振りに暖かな日差しが  

お日様で洗濯物が乾き 
窓全開で掃除ができました  

そやけど 家近辺では今も雪残ってます  
こうなったら いつまで居座るか何て思ってしまいます  


今日は 少し前 イチゴ狩りの帰りの寄り道 
見つけたんです 春探し  

( いちご狩りの記事 宜しかったら
『ひと足早く春を求めて o(〃^▽^〃)o♪』 です )


17,1,13 (9)

( 2017,1,13 撮影です )

滋賀県守山の 『なぎさ公園』 
菜の花畑が満開でした 

訪れたんは 雪が降り始めた前日です  


17,1,13 (10)

17,1,13 (11)

17,1,13 (12)


この 13日 翌日から雪が降り始めたのですが 
琵琶湖を渡って来る風が  たまらん冷たくって  


17,1,13 (14)


一瞬 山にかかった雲が途切れて、、、
比良山 山頂では雪降ってる感じの写真が撮れてました  


17,1,13 (16)


綺麗に咲いてた 菜の花 雪に押し潰される事無く 
今も咲いてるかな、、、


道の駅 『おうみんち』 へも寄り道 
お野菜イッパイ 


17,1,13おうみんち


中には なばなも、、、
菜の花 見て善 食べて善でごさいました  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/18 23:45 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(16)

またですか、、、 ε=( ̄。 ̄;A

大寒波の影響で 広島で記録的な大雪とニュースで 
東北では 2m超えの積雪とか、、、 

雪に慣れてはる地域でも 
あまりにも多い積雪は 生活に支障があるでしょうね、、、

昨日15日 ビックリの積雪にみまわれましたが 
今日はもう日常にと思ったのは甘かったです 
雪降ろした車に 今朝またもや、、、積雪が 


17,1,16 (4)


今日も 観光地では 早朝からカメラマンの方々で 
賑わってるんでしょうね  


私も お出掛けしたかったですが 
野暮用で 残念です 


17,1,16

17,1,16 (2)

17,1,16 (3)


今朝 出合った 雪の華 


今 15時過ぎ また雪が、、、
吹雪いたり弱まったり 
もうええよ   ね  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/16 15:35 ] 日々の事 | TB(0) | CM(12)

ひと足早く春を求めて o(〃^▽^〃)o♪

ひと足早く どころや無くなりました、、、 

寒波到来と天気予報で何度となく聞いてましたが、、、
暖かく過ごしやすい日が続いてました けど~ 
昨日 14日 夕方から雪降り始めて  

いつも思うんですけど 雪が降る前ってほんま寒いです  
そして、、、今朝は  


17,1,15


皆さんの地域では如何でしょうか 


今日のタイトルに戻りたい思います 
ひと足早く春を求めて、、、行って来ました 
それはネ~ これです 


17,1,13


始めての いちご狩りへ 


17,1,13 (3)


ハウスの中は ポッカポカ 


17,1,13 (4)


土を見る事が無く 
綺麗な環境で 洗わなくって良いんですね 
採ってはパクリ  


17,1,13 (6) 17,1,13 (5)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

大きな苺発見 
果汁たっぷりで 甘かったです  

お値段は 30分の食べ放題で 税込 1,728円 

おばさん 元とらんとって食べる食べる 
あっと言う間ですから30分 
けど 直ぐに限界 食べられんもんですね  

満腹となると 目に留まったんは、、、


17,1,13 (7)

17,1,13 (8)


所々に イチゴの花 咲いてました 


帰りには お土産 


17,1,13 (2)


価格的には 4パック食べて元取れる感じでしょうか、、、
これは 絶対元取れてへん思いますが  
美味しかったし 採りながら食べる楽しみ 
良しですね  

イチゴは 暖かい時期より 
寒くてゆっくり育つ今の時期が美味しいんやそうです 
風邪予防にも 良いって事で 
数日は 元気に過ごせるかな~ 
けど、、、寒いですね  

どうぞご自愛くださいませ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/15 09:55 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(12)

大人シリーズ・・・ ( *´艸`)

昨日から 北海道  東北に北陸 大寒波で大雪と、、、
災害につながらんとええんですが  

お陰様で うちの地域は昨日 お昼間は掃除してると 
ヒートテック暖と フリースで少し汗ばむ感じでした  

今日の北海道 札幌の最高気温は氷点下 
最高気温が マイナス6度予報って  
住環境が違うんでしょうね、、、
うちの住環境では居てられへん思います  

そして、、、今週末 関西でも 
土曜  日曜と週間予報には雪だるまマーク  
雪降るまでに少しお買い物しとかんとアカンかしら 
又 お野菜の値上がりが気になります 



ほんでね 今日のタイトル 大人シリーズ・・・  

いつの頃からか よう見かける様になって 
キットカットに、、、きのこの山 たけのこの里 えっと他には、、、
子供が減ったからか お菓子よう食べた世代がターゲット  

はい ターゲットされてます  

ダイエット言うてるのに 届けられたお土産 


17,1,7

17,1,7 (3)


ジャイアントコーン シリーズ 
大人のショコラと 大人の苺生チョコ 


17,1,7 (2) 17,1,7 (4)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


ジャイアントコーン こってい甘いイメージやったんですけど 
大人シリーズ 美味しいです 

残念な事に どちらにも期間限定の文字が、、、
次にどんなん出るんか楽しみにしてましょうか  


それより問題解決せんと 
少し前のテレビCM 楽天パンダの後ろ姿 お尻プリンプリン 


楽天パンダおしり


楽天パンダのお尻は可愛いけど 
私の後ろ姿は、、、薄着になる前 
春に向けてのダイエット急がんと  


以前に記事 『すこし対策をと ( *´艸`)』 の続報です 
1袋 飲み終わりましたが 好転変化無し 
年末年始を過ごしたので、、、
激増してないのを良しとすべきでしょうか、、、 
後 2袋さて結果は、、、ネ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/12 12:43 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(16)

少し回り道  ♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

少し遅い初詣 北野の天神さんで見た梅の花  

( 天神さんの記事 宜しかったら
『ポッカポカ陽気に誘われて o(〃^▽^〃)o♪』 です )

梅の次は、、、そうそう 桜ですね  

天神さんの近くには 平野さん (平野神社) 
まだ帰るには少し早いし ちょこっと寄ってこうと  


17,1,6 (15)


平野神社は 桜で有名ですが 
大きな御神木 楠があります 


17,1,6 (17)

17,1,6 (19) 17,1,6 (18)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

そして、、、今まで気づかんかった
いっぱい実が付いてます 


17,1,6 (21) 17,1,6 (20)


それは何かと言うと、、、橘 
「 実を採るべからず 」  


17,1,6 (23)


そして、、、ネ 咲いてましたよ桜 


17,1,6 (24)

17,1,6 (22) 17,1,6 (25)
17,1,6 (26) 17,1,6 (27)

17,1,6 (29)


16時ちかく 日が陰り始めると 風も冷たく 
ちょこっと おいたの寄り道も 


17,1,6 (28)


マクドナルド 
ホットアップルパイと コーヒー クーポンで 230円 
わずか 20円のお得ですが 塵も積もれば、、、
札束とはなりませんが  

今年も節約にダイエットに頑張ろうと思います 
ツッコミどころ満載ですが そこはねねねね~ネ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/09 09:00 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(12)