1回ポッキリにはビックリ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

早いもので 2016年は後少しで終わろうとしていますね 
ニュースでは 帰省ラッシュに 
出国ラッシュと、、、

毎年の事ながら 帰省先は近く市内 
出国する事はあらへん 変わりない日常 

そんな変わりないながらも 慌ただしい年末土壇場 
やらかしてくれましたよ~ 

小学生以来でしょうか、、、
体調不良で迎えに来てほしいとの連絡  
『 インフルかも お昼前から体調最悪 』 と息子 

日は、、、28日 時間は、、、19時過ぎ 

即 かかりつけの先生に連絡  
年内の診察は 今日まで 
受付時間 もし過ぎても待って貰える事確認して 
飛び出して行く事に  


結果 インフルエンザ 38.7度の発熱で仕事してました  
どれだけ インフルエンザ菌ばら撒いたんか、、、

そしてビックリしたんは インフルエンザのお薬 
よう耳にしてた タミフル リレンザ 
そして新しく イナビルって 1回だけでOKのお薬が出てたんですね 


16,12,28 (2)


医療は インフルエンザも進歩してるって事ですね 


16,12,28 (3)


お薬と一緒に頂いた 説明書 
どれだけの方が この通りに休めてるんかな、、、 

感染したんは 多分 人混みの電車か、、、バス 
そしてうちの子も、、、仕事が終わるまで走り続けました 
サラリーマンの現実ですね 


年末年始 いらんもん貰わんように
気い付けて過ごしたいと思います 


ドタバタした 28日は 
目覚めた 6時 雪が降って 
うっすら雪化粧でした 


16,12,28 (4)


今年も残すところ 24時間ほど 
2016年 最後までお付き合い頂き有り難うございました  

来年も宜しくお願い致します 
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/31 00:00 ] 日々の事 | TB(0) | CM(16)

すこし対策をと ( *´艸`)

クリスマス 如何お過ごしでしたか  

私は何の盛り上がりも無く時が流れ  
けど ケーキ チキンにピザと食べまくる日々でした  


そして お正月まで 一週間をきり気分だけが慌ただししく  

何の支度なくても お正月はやって来るのですが 
やはり新年を迎えるにはと、、、

断捨離に 大掃除は結局完了してへんのですが 

やはり 行事ごとには 美味しい物が付き物です  

お餅の注文に、、、
お鍋の具材も 予約済ですし 
大晦日まで細々と まだ駆けずり回る日が続きそうです  


そして お正月には決まって怖い事が 
今年の お正月、、、
ビックリして頑張りますとゆうた ダイエット 
結局のとこ 最大で3㎏減の時期もありましたが 
最終的には 1㎏減か現状維持って感じで終わりそうです  

2017年 悪くて現状維持 
少しは落としたいなと思う所で、、、
お正月は重要な時期かと 

新聞の折り込み広告にフラフラ  

さて お試し体験してみます 


16,12,20


大人のカロリミット 
ブラックジンジャー効果で 冷え性緩和も期待してみます 

届いたのは 1袋 30日分×3袋 

新聞の折り込み広告には、、、
14日分×2袋 で お試し1,000円と入ってましたが、、、

電話をしてみると 
3ヶ月ごとに 3袋届く定期購入の予定で 
30日分を3袋 3,000円でのお試しがお勧めと言われて 

3ヶ月ごとに、、、7,140円 これを高いと見るか安いとみるか 
私には高いと感じられるのですが 如何でしょうか  


16,12,20 (2)

16,12,20 (3)


合わない時は 返品 OKやそうですし、、、
効果が実感できない時は 継続購入は止められるそうですので 
じっくり 3ヶ月 体験してみようと思います  

私にはピッタリのキャッチコピーなんですよね 
食べたい時の新習慣  
食べ過ぎ注意しつつ 美味しく頂こうと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/25 23:05 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

行動範囲の問題かな、、、(。´・ω・)???

日々 時の流れ早く、、、
12月も 数える程となって 

世間はクリスマスの賑わいかと、、、  

そやけど 今年の私は クリスマス感うすくて 
行動範囲の問題でしょうか、、、
夜 出掛ける事が無いとイルミネーションにも出逢わない  

日々の生活に 気分が沈むと 
街 人混みへ向かう気力も無くって 
50代 こんなにパワー無かったんかな  


ダイエットで封印した お楽しみ、、、
気分転換に 解禁して又々のね 


16,12,17


期間限定 もうすぐ終わるんです 
ピーカンナッツフラペチーノ 税込み 604円 
節約生活には 少々お高いですが  

これって楽しみもないし、、、
唯一の浪費と思て  

ナッツ好きには 香ばしくて美味しかった  


クリスマスのご予定は・・・ 

私は、、、変わりない日常 
まったり 静かな夜を過ごすのかな  


最後までお付き合い有り難うごさいました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/22 16:06 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

マイナス金利の現実を見る ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

もう ビックリしました  

銀行さん 間違えはったん  
何て始めは思たんですけど 
いやこれはって、、、

どれだけの方が気付いてはるかしら 

気付いたキッカケは、、、
毎年 12月 すると決めてるんです 
動きがない預金通帳も ATMの記帳をすると 

日頃 動きが有る通帳からは 気付く事はありませんでした 
それが、、、この通帳 普通預金  


16,12,13


平成25年3月11日以前の 預金残高 160,209円 
今年 12月に記帳するまでの動きは 
毎年 2回の預金利息が入金されるだけでした 

平成25年 26年 27年と 
3月そして 9月の2回 わずかな入金が 

今年 平成28年の3月には 12円の預金利息が、、、
そして 入金されるはずの9月 預金利息は記帳ナシ 
160,304円には 半年間の預金利息は付きませんでした 

原因は、、、たぶん  
今年 2月16日からスタートした マイナス金利導入 

ゼロ金利政策では わずかな金利が付いてましたが 
マイナス金利政策 預かり手数料を頂きます 
って引かれなかった事を良しとすべきでしょうか  


来年の今頃 この通帳に入金額は記帳されるんかな 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/15 15:25 ] 思う、、、 | TB(0) | CM(8)

ため息 気分が沈む、、、(;´・ω・)

私達の年代 頭の痛い事は数々あれど、、、

最近増えた事が これまた厄介  

数日前の記事 義母さん 
( 関連記事 宜しかったら 
『増え続けるんね ε=( ̄。 ̄;A』 と 
『3名となりまして f(*´ο`*)=3』 です )


今日の記事は 『増え続けるんね ε=( ̄。 ̄;A』 の関連記事でして 

結論から 
せっかく 同行し連れて行った病院 
様子見て下さいと頂いたお薬 飲んでません  

本人いわく、、、
「 内科で貰ってる薬と一緒に飲んでも良いんかなと思って、、、」 
このセリフ、、、 私が聞いただけで 5日程で10数回 

病院で 医師から 
『 めまいの薬は 内科で貰われてるって事ですから 出しません 』 
との説明があり 他の薬と一緒に飲んで問題ないの説明が有ったのに 

受付でも 
『 ハイ 他で貰われてる薬と一緒に飲んで問題ありませんよ 』 
と 又々同じ事を繰り返し、、、


その後 私が耳にする事 10数回なんです 
多分 今も飲んでないと思います、、、
そして 「 次 いつ行くんやったかいな  」 と義母 

出された薬飲む事無く 
次の診察へ行き 又出されるであろう薬 
前回の一部負担金は 1,000円少々 
1割負担ですから 10,000円強の医療費ですね 
若い世代が苦労して納めた保険料です 
それも医療費は赤字続き 


以前 高齢者と関わる事が多い仕事をしていた時 
良く耳にした言葉、、、
「 我々は先に死ぬ 後に残る者の事なんてどうでもいい 」 
こんな状況を見聞きするたび 頭の中に響きます 

悲しいですね 
病院への同行すべきでしょうか、、、 



気分が沈みます 
そんな時に 誘惑の魔の手が 目に留まり 


16,12,12


期間限定
ベイクドアップルフラペチーノ 

税込 583円  373Kcal 

ダイエットで しばし封印したはずの スタバ 
甘い誘惑 あかんわ 


愚痴に 最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/14 13:23 ] 父と母と・・・ | TB(0) | CM(4)

インストールしました  (*^m^)o==3

スマホゲーム テレビCMしてたり 
沢山の種類がありますね  

私が ハマってるんは ツムツム 
短時間で時間つぶしに丁度ええ 
ゲーム好きな私には あきらめがつくんです 
15分で1個 最高5個のハートが溜まる 
ハート1個で 1プレー 
ハートが無くなったら 溜まるの待ちとなりますから  

( 関連記事 宜しかったら 
『ハマってます o(〃^▽^〃)o♪』 です )


同じく ツムツムにハマってはる ブロ友さん 
面白いですとコメント 教えて頂いたん インストールしました 

昔流行った 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 にも似たの入ってました 

頭の体操に丁度ええ 
インストールしたんは、、、『支払い技術検定』 


16,12,3 (2)


好きなタイブのゲームで ちょこっとやってみました 
私の階級は 財務大臣級やそうです 
ランキングには参加してないのですが、、、
財務大臣級が どの程度なのか 


16,12,3 (3) 16,12,3 (4)
16,12,3 (5) 16,12,3 (6)

( 小さな写真 クリックで大きくなります ) 

写真の感じで 小計に合わせ 
持ってる小銭が少なくなるようにお支払いしていきます 

ええ頭の体操になるんやないかと  
最近 物忘れが多いので 
継続は力なりなんてね  
ゲーム好きの言い訳かしら、、、
ちょこっと気分転換になってます 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/11 22:55 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

年内最後と行って来ました o(〃^▽^〃)o♪

久し振りの映画です 
11月5日からの上映でしたが 野暮用多くて 
やっとこさ 行って来ました  


16,12,7 (2)


『 続 深夜食堂 』 良い映画でした 
上映時間帯が 11時15分から 13時10分って 
映画見ながら お腹がグゥー です  

映画が終わって どないしょう、、、って 
少しうろついて 見つけたん 


16,12,7


イオンの階段がサンタさん 

そしてたどり着いたの、、、始めて入るお店 
店内で発見したん ビックリ 


16,12,7 (5)


やよい軒さん テーブルに有ったメニューに 
今見て来たんよ 小林薫さん 深夜食堂 


16,12,7 (3)


意外とお手軽価格、、、唐揚げ定食 690円 
十六穀米に変更が 0円って うれしい  


16,12,7 (4)


大きな唐揚げが 5個 のボリュウム満点 
美味しくって 完食しました  



12月 早くも三分の一が過ぎようと、、、ほんま早いです 
週末は真冬日到来とか、、、
年末に風邪ひかれませんよう ご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/09 23:35 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(2)

増え続けるんね ε=( ̄。 ̄;A

日々 生活の中でいろいろな物が増えて行く 
そして 溜まりに溜まって、、、
必要となる 断捨離  

うぅ~ん 断捨離したい 
それは、、、ネ、、、


16,12,5


診察券なんです コレクションの様に増えてゆく 
そして 又 1枚増えました 耳鼻科の診察券 3枚目 

コレクションしてはるんは 義母さん  

今回増えた 診察券は 
私が同行して行った病院でのです 

厄介です 高齢者の原因不明の 耳鳴り めまい 

高齢者にはよくある事 
上手に付き合わんとって思ってるんよって人も 
知ってる方では居はります  

日常生活に大きく影響してるようには見えないのですが 
義母さんは 原因を追及したいようで 
過去に 一週間の入院検査と CT検査で異常なし 
そして、、、増え続ける診察券 
こおゆうの 社会問題化となってる高齢者の医療費問題、、、
何処かでストップをかけるにはと選んだ 今回の診察券 


少しだけ先が見え始めたかな、、、
耳鳴りは 過去に患った酷い中耳炎が原因 

目眩も 酷かった中耳炎の影響で  
今現在 左右の耳の聞こえに差がでて 
耳の状況が悪くなってる時は 
イロイロな神経が影響を受け目眩の原因になる可能性も、、、
今日は詳しくト検査してないけど、、、

神経を修復するための内服薬を飲んで 様子を見る事に 
少しでも改善が見られたら 良し 
散々 医療費を使い調べて分からなかった原因が 
過去の中耳炎って事になるのでしょうか、、、
耳鼻科の診察券 2枚有るのにね、、、


これを期に 耳鳴り 目眩と上手に付き合って行く事 
義母さんには 考えて欲しいなと思っています  


年齢とともに、、、いろいろと顔を出す古傷 
私は腱板損傷と上手にお付き合いせんと  
他にも若い頃 放置した事を時々後悔する痛みが 
若い頃には 分からんかったんです 
後悔先に立たずですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/07 20:57 ] 父と母と・・・ | TB(0) | CM(6)

3名となりまして f(*´ο`*)=3

月日の流れ早く 
2016年も残すは 1ヶ月を切り 

年齢を重ねると 
時の流れ早く感じると言われますが ほんまに 
両親に 義母さん 3名が80代 
私自身は、、、50代 
子供が社会人となって 
一気に時の流れが速くなった様に感じます 


以前 少し書いてた 実家の両親 
認知症の母と、、、父、、、
少しずつ増え続ける野暮用 

そして、、、
義父さんが亡くなって 5年 
独り暮らしを謳歌してはったはずの義母さん 
反りがイマイチ合わないのと、、、 
子供なし夫婦 今もバブリーな暮らししてはる 
儀妹が始終出入りしてる事で、、、
関わり合いたくなくって 
月に一度 顔を合わす程度でした 


それが 義母さん、、、
「 痩せて痩せて 皺くちゃなって 
食べてあじない訳やないけど 作るん嫌で嫌で  」 と 

『 娘さん 時々作って行ったり 
作ったん持って来たりしてはるんでしょう  』 

「 イヤ あの子に作ってもうた事なんて一度も無い 
あぁ カレー作ったって数回持って来た事あっただけ、、、
いつも お昼食べに行こかってだけ、、、」 と 


義母さんの泣き言に 
よけいな事をと思いつつ、、、
『 うち来はるんやったら お夕飯たまにはどうぞ 
毎日作ってますから 特別な物はあらへんよ 』 

ほんで 来はりましたバス乗って  
特別な物は なんもありません 


16,12,2


具だくさん味噌仕立てのけんちん汁を 大きなお椀で 
( お大根 人参 牛蒡 里芋 お揚げさん 九条ネギ ) 

お客様なら ぶりの照り焼きでしょうか、、、
節約生活ですから 特別扱いせえへん 
いけずな嫁は 塩サバをチョイスです  
他は前日の お肉と牛蒡炊いたんと ブロッコリー 


帰りは 暗い夜道 車で送り届け  


月に2回ほど 又来ると、、、義母さん 
バス乗って来れるんやったら 良しとしましょうか  
又 野暮用が少し増えたみたいな、、、
まぁ~ええか 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/12/03 17:56 ] 父と母と・・・ | TB(0) | CM(10)