これが本来の姿なんですね、、、

すこし前に アップした タイサンボク 
大きくて 大雑把でビックリやったんですけど 
( その時の記事 宜しかったら
『大雑把すぎませんか、、、』 です )

先日 訪れた時 覗きに寄ったら、、、
ビックリ 綺麗でとってもええ香りが 
以前の タイサンボク 
どうも咲き終わり頃やった様です  

綺麗な姿を、、、タイサンボク です 

15,6,24 (14)


前回 立ち寄った時は 香りもしてなかったのですが 
この日は 周囲に何んとも ええ香りが 

そう くちなしの花と にた香りが漂ってました  

15,6,24 (15) 15,6,24 (11)
15,6,24 (13) 15,6,24 (12)
( 小さな写真 クリックで大きくなります )


再度 出逢え 良かったです  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/30 07:53 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

三種 完食しました (´∀`*)

先日 目新しいのと 期間限定って 
買うてきた かっぱえびせんのラインナップ 
早くも 完食致しました  
( 宜しかったら 以前の関連記事
『これって すでに定番ですか!?』 です )

ダイエットしてるのに なんて言いながら 
買うたからには ちゃっちゃと頂かんと  
中途半端に我慢しても 結局は 食べるんやしね  
少々 開き直ってみたり、、、

15,6,22


買うて来たんは この三種 
そして 以前関連記事内で 桜えびは早々に完食してます 
続くは、、、一番食べたいと思った あらびき仕立て  

15,6,22 (4)

15,6,22 (5)


カロリー的には 若干ですが一番低い  
私は 桜えびより あらびき仕立てが好きやった  
海老せんって風味が 
あらびきにする事で 引きたってる気いします 

15,6,22 (6)

15,6,22 (7)


そして エビ2倍仕込み 此方は60g と少々多く入ってます  
って事で 量が多いともちろん 1袋のカロリーも高い  
さすが エビ2倍 濃いです  

でね~ 私の一番の お好みは、、、
あらびき仕立てに一票  
次は~ エビ2倍仕込みかな 

えぇ、、、誰も Myランキング期待してなかった、、、
失礼致しました 

さすが かっぱえびせん 
どれも裏切らない 美味しさ  
ヤッパリ 最後まで止まりませんでした 
ご馳走様でした 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/29 08:24 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

ご存じでしたか、、、知らなんだ

あんね、、、 
桔梗の花って聞いて 
皆さま 想像される花は 一緒や思うんですけど 

うち知らんかった事が、、、
今頃 いや発覚しましてん  

15,6,24 桔梗


思い浮かべる 桔梗はコレなんですけど  

紫の花の中に、、、白い花  

15,6,24 桔梗 (3)


知りませんでした  
当り前やおもてた事が違ごたん ショック 

そして 今日は名前わからへん 
気になる花が、、、

15,6,24 (6)


何や 真ん中 蒸しパンみたいに見えて 

此方は ネームプレート有ってんけど 
違うみたいな気いするんよ 

15,6,24 セダム・プリケルム


セダム・プリケルム って 
ネット検索で 同じ花引っ掛からへんし違うんやわ、、、

ご存じの方いらっしゃいましたら 
教えて下さい 宜しくお願いします  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


ネット検索で引っ掛からなかった ブルーの花 
kage さんに オキシペタルム(ブルースター) と
教えて頂きました 有り難うございます  
[ 2015/06/28 09:10 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(4)

一足早く 夏

最近の雨 降り出すときつう降って 
昔 梅雨と言えば 私のイメージでは
しとしと降る雨やったんですけど、、、
皆様の イメージって、、、どんなでしたか  

まだまだ 梅雨明け遠しですが、、、
すでに 夏真っ盛りって元気イッパイ 見つけました 

15,6,24 グッドスマイル


梅雨の晴れ間 満面も笑顔みたい  
品種も グッドスマイル

15,6,24 キッズスマイル


キッズスマイル

そんな大きならんでも、、、 

15,6,24


何処まで大きくなりたんのか まだ伸びそうやわ  

15,6,24 サンリッチオレンジ


サンリッチオレンジ

15,6,24 サンリッチフレッシュオレンジ


サンリッチフレッシュオレンジ
大き過ぎて こっち向いてくれへん 横顔です 

15,6,24 サンリッチフレッシュレモン


サンリッチフレッシュレモン

15,6,24 プラドレッド


プラドレッド

15,6,24 バレンタイン


バレンタイン

15,6,24 ダブルダンディー


あれ 枯れてるんって触ってしもた この花は、、、
ダブルダンディー
ウ~ン 渋いって事か、、、枯れてるって思った私は何 

15,6,24 サンリッチミックス


サンリッチミックス

15,6,24 ロシア


大き過ぎて 下からみてるの気付いてくれへん 
ロシア 真っ直ぐお日様の方向いて  

15,6,24 フロリスタン


フロリスタン 

子供の頃の ひまわりのイメージ、、、
ずいぶんと 印象が違う品種が増えました  

最後のひまわりは 
イメージ出来るでしょうか、、、

15,6,24 モネのひまわり (2)


モネのひまわり 
如何ですか、、、


花々の夏 すでに始まってました 
梅雨明け待ち遠しいですね  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/27 08:22 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

いや 食べてみたい ( *´艸`) 

昨日に引き続き 植物園内をウロウロ 

あら~ 知らんかった 
ゴールデンウィーク頃に咲いてたみたいです 
ニュートンのリンゴの木に花が 

今はこんな感じで 実が、、、 

15,6,24 ニュートンのリンゴ (2)

15,6,24 ニュートンのリンゴ


触らないでって札が でしょうね、、、
この札必要や思います だって食べてみたい 

15,6,24 ニュートンのリンゴ (3)


接ぎ木によって増やされたと書いてますが 
リンゴの木って寿命が長いんですね、、、ビックリです  

15,6,24 シナノキ


木つづきで、、、 シナノキに 花 

そして 覚えってはる方も居はるかと、、、
ブラシノキ のその後は 

15,6,24 ブラシノキ


こうなったら 全く何なんだか  
横を通過する人は 誰も見向きもしません 
しゃあないよね  

以前の ブラシノキ 登場する記事 宜しかったら
『この木なんの木 見たまんま ( *´艸`)』 と
『初夏の彩り』 です 

15,6,24 (8)


そして 温室前の池に 不思議な物体発見  

15,6,24 (9)


芸術作品ですね、、、
何や 放電パフォーマンスは夜間イベント時に実施します 
って書いてます 何や夜にイベント有るんやろか、、、
アンテナ張ってんとあきませんね  

ニュートンのリンゴの花 
来年 忘れんように見に行かんと 
鬼に笑われる予定が 又一つ増えました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/26 08:18 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

桂夢衣に逢いたくて (´∀`*) 

しばし 不安定な天気と  
バタバタ ゴタゴタで遠のいてた 植物園 
久し振りに行って来ました  

さすがに 賀茂川散歩は 
影が無くって 暑い  
頑張らなあかん ダイエットのための歩きですが、、、
原付バイクで移動 
これなら ガレージ代節約 無料です  

とっても 暑かったですが 
紫陽花が まだまだ見頃でした  

15,6,24 (2)


紫陽花エリアの 蓮池は、、、

15,6,24 (4)

15,6,24 (3)


紫陽花と 蓮のコラボには 少し早かったですね、、、

今回の 逢いたくて、、、は 桂夢衣(カムイ) 

15,6,24 桂夢衣(桂高校)

15,6,24 桂夢衣(桂高校) (2)


京都府立桂高等学校で 品種改良された紫陽花です  

日頃 見てる紫陽花のイメージと全く違う 
ちっちゃな花咲かせて 可愛いです  
咲く時期が遅くて やっと咲き始めたって感じでした  

此方も 桂高校作、、、

15,6,24 ピクシー桂の銀河(桂高校) (2)


ピクシー桂の銀河 
いずれも 高校生らしいネーミング って感じがええな  

園内 日陰もとめ歩き 
森の中の 蓮池 

15,6,24 (7)


ちょこっと 咲き始め 

此方は 水鉢の蓮 

15,6,24 蓮

15,6,24 蓮 (2)


あつうなって 植物園の風景が変わりました 
木陰のベンチで お昼寝したり 本読んではったり、、、
歩き回るより 静かな時間過ごしてはる  

木陰の風は 爽やかでした 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/25 09:47 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

これって すでに定番ですか!?

朝晩は まだ過ごしやすいですが 
6月も末近し お昼間は暑かったり 
雨の影響で 蒸し蒸し 不愉快な日が増えて来ました  

以前は 寒いのが苦手で 
暑いのは 耐えられるタイプやったんですが、、、

更年期か 熱が体にこもった感じ しんどいです  

只今 着る物にも困っております  

スッキリ Tシャツ1枚で 
軽快 爽やかに出掛けたい所ですが  
いろいろな物が 邪魔をします 
原因は ハイ 無駄な皮下脂肪  
ダイエット 続行中でございます 


そやけどね、、、買うてしもた 
今月初めて買うたんや無いか思うんやけど 
ダイエットの敵 スナック菓子 
こんなん いつから有ったんやろ 

皆さん ご存知でしたか、、、 

15,6,22


沢山種類でてましてん  

期間限定って書いてますし 
始めに 桜えびを 
桜えびの 小さな可愛い感じをイメージしてか 
細いです  優しいお味 

15,6,22 (2)


気になるカロリーは、、、

15,6,22 (3)


1袋 251Kcal  半分ずつ頂いたらOK 思もたん 
ヤッパリ かっぱえびせん 
『 やめられない とまらない 』 
1袋を 完食してしまいました 反省  

いやいや あと 2袋あるんですけど、、、
一番太りにくいと言われてる 
14時~15時に 頂きましょうか 
ほんま自分には あまいわ 
太る原因 ここに有りですね  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/24 09:04 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

あっちも こっちも不安定

ここ数日 あちこちで不安定なお天気続きですね  

今日も 大気の状態が不安定とか、、、
洗濯干して 窓開けて出掛けられないの 
暑い季節には 困りものです  

不安定なのは 私の精神状態も、、、
お勧めって ゆうてくれはった事 鵜呑みに出来ない  
いつの頃からでしょうか、、、
セールスに対して 手放しで信用できなくなって・・・ 
しんどい  

( 気分急降下の原因 宜しかったら 
『契約内容 誤魔化してでも保険契約欲しいんか _s(・`ヘ´・;)ゞ..』 です ) 

確かに 若い頃にも騙されたって経験はあるけど、、、
その頃は 失敗 って済ます事もできたのに 

長年の経験 積もり積もった垢が 
年齢と共に 精神状態不安定な要因として燻ぶる 

先日 雷雨の後の空 

15,6,21


雲の中から伸びた 虹  

15,6,21 (3)


ここから上は残念 雲の中 

そして、、、数分後、、、夕焼け 

15,6,21 (2)


グレーから 赤く変わった空色 

こんな風に 気分変えれるとええのにね  

今日も愚痴、、、申し訳ありません 
最後までお付き合い下さって 有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/23 08:45 ] 思う、、、 | TB(0) | CM(6)

契約内容 誤魔化してでも保険契約欲しいんか _s(・`ヘ´・;)ゞ..

久し振りに ぶち切れする出来事が 

先日 車の試乗して歩いてるって記事書いてたんですけど、、、
車種決まって 一安心から 気分は最悪  

購入を決めた ディーラーの 
自動車保険 契約欲しさの争奪戦が  

車の購入 決めるまでの担当は 
今年 入社したての新人営業マンやったんよ~ 

そして、、、
車の契約済んだとたん 出て来た 店長らしい人 
らしい人 ってのは 
『 店長の ○○です 』 とかのご挨拶すら無いんですよね~
手には 自動車保険(任意保険) の広告が  

15,6,18 (3)


取り合えず 機関銃の様に 特典だけを 
がなり立てる様に喋り続ける  
渡された 案内の広告から 目線上げ 
その人の顔を見ると 慌ててひきつった顔 
目は一切 笑って無く鋭い 本人タブン笑ってるつもり 

その得点は うちで自動車保険契約したら 
年に1度 傷付けたバンパーを 1,000円支払えば
30,000円まで保障って、、、
イヤイヤ 何十年と車乗ってますけど 
今迄 バンパーこするなんて事無かったです  

それに 何十年と同じ所で契約して来た保険 
ディーラーで契約すると 次 他メーカーの車へ乗り換えにくいし、、、

って言うと 
『 その時は好きな所行ってもおたら   ハイ  』 
店長らしい人 形の無い保険と言う信頼と安心を売るのではなく
目の前の 人参 己の成績成果のみを見て がなり立ててるのがありあり  

車購入検討のさい この人が担当やったら 
絶対に購入決めて無い 普通の会話もセールストークも 
言葉の使い方がなって無い人です  

ひとまず 去年の保険と同等レベルの見積り 
車両保険の価格が変わるので 
新人君に 保険料の概算 出して欲しいとゆうて 
先輩社員が出した見積り 

15,6,18 (2)

( 現 保険証券のコピーを確認しながらの作成 )

車両保険を 15万から 150万に引き上げて
免責0 から 5-10に変更して 
昨年と 変わらない保険料です、、、 

この 2日後 送られて来た 
保険の更新 お勧めプランは同じ 『THE車の保険』

15,6,18


ごちゃごちゃ 変更事項の覚え書きしてて申し訳無いのです  
車両保険金額を変更してないのに 保険料はほぼ同じ、、、
62,560円となっています 

とっても 不審に思ったので 
損保ジャパン日本興亜損保 お客様相談センターへ電話 
契約内容の事で教えて頂きました  

最終的に分かった事は ○○○自販の見積り
ファミリーバイク特約 の話はしていたのですが 
2枚目の写真 ファミリーバイク特約外してます
 
保険料としては 約9,000円やそうです 

おすすめプランと違い
入通院定額給付金 10万円が外されている

損保ジャパン日本興亜損保 窓口の方の忠告は
『THE車の保険』 はある程度パックにした保険ですが、、、
車両価格が全く違うのに 
保険料を前年度程度で抑えるため 保障内容が 
前保険 同等レベルから下げ 
パック内容がだいぶ削除 変更されてると思われます 
どちらで契約するにしても、、、

保険内容には十分注意して下さい 
と アドバイス頂きました  

保険更新おすすめプランが着て無かったら 
○○○自販に 霞みに巻かれた如く 
騙された契約をしていたのかもしれません、、、

今は このディーラーで決めた
車の購入すら 気持ち悪く  
昨日から キャンセルしたくて仕方ありません  

納車日はまだ不明ですが
キャンセル出来るのか キャンセル料として
すでにお支払した 120,000円はどうなるのか  
たぶん キャンセルなどと言えば 
店長らしき人達に取り囲まれるんでしょうね、、、
怖い事です  

ここの会社 本社のホームページには 
代表取締役 社長 が
『 お客様の「安心」「安全」「信頼」を得るため、共に希望に満ちた会社づくりを行ないます 』 
と書かれています、、、
私には 安心も信頼も ゼロどころかマイナスなのですが、、、

この後 どうしましょうか、、、
困りました  

何を信じればええんでしょうね、、、
こんな企業と 気付かづ契約した新人の営業マン  
まだ 他の営業と同じ匂いはして無かった。
そのうち 同じ穴のムジナと
成長していくんでしょうか、、、

とっても長い愚痴 
最後までお付き合い下さった方々 
有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/22 06:55 ] 思う、、、 | TB(0) | CM(10)

買い過ぎました ( ´△`)アァ-

子供が社会人になって 
今迄 二人が多かった昼食 
今は 一人、、、

久し振りに食べたいと買うたん 

15,6,17


一食分だけ買うたらええのに 
五食入りの袋 広告商品やったん ツイ 
ラ王 買いすぎてしまいました 

15,6,17 (2)


もやしと韮のナムル 玉子のトッピング  
ダイエットを少々 意識して  

気になる カロリーは、、、 

15,6,17 (3)


一袋 342kcal もしかして  
お昼に インスタント麺って 
カロリー分かりやすくて
時には ええんや無いかしら  

ボチボチ頂きましょう 
次のトッピング 何がええかしら  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/06/21 08:46 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)