今年もフライング ( *´艸`)

久し振りに 少しだけ時間作って 
お出掛け散歩  

時間にゆとり無いんで 
近場の 賀茂川を、、、

土色だった土手はうっすら芽吹きはじめ 
風はあったものの お昼間 寒さ感じず歩けました  


ふと 思い出したんは 
毎年 フライングして咲き始める桜  
さて~ 今年はどかなと  


17,3,19

( 2017,3,19 撮影です )

咲いてました 今年もフライング  


17,3,19 (2)

17,3,19 (3)

17,3,19 (4)


良かった タイミング逃す事無く 
見頃 迎え始めたとこでした  

次回のお出掛け散歩は どんな出逢いがあるかしら 

頑張って歩かんとあきません ダイエット 
けど~ 歩いた後のお食事は美味しいですね 
さて この結果は 減ったか、、、増えたか、、、ね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/20 00:01 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(10)

爽やかな風に吹かれて o(〃^▽^〃)o♪

何ヶ月ぶりかな~ 
毎日 車でブ~ンって眺めて通過  

暑さから一転 爽やかな風に誘われて 
ちょっぴりダイエット 賀茂川散歩 

片手にお伴 少々不具合が気になるコンデジ持って 


16,10,12


綺麗な秋晴れ 多くの方が歩いてはって 
特に目に付いたのは、、、


16,10,12 (4)


ランナー多し 良い汗かいてはるんネ 
見てると走れそうな錯覚に、、、 


16,10,12 (2)


川岸は 春 しだれ桜で有名な 半木の道 


16,10,12 (3)


紅葉は、、、
マダマダ気が早過ぎました 


16,10,12 (8)


やっぱり気になる 左下の真っ黒くろすけ  


そして気になったんは、、、


16,10,12 (5) 16,10,12 (6)


御薗橋の工事 橋の土台が一個できただけで中断  
有りました お知らせの看板 来年の10月末には完成なんかしら 


土手では冬支度、、、
草刈りが 刈られる前に 

16,10,12 (10)


小さな花 綺麗に咲かせてるのにな、、、
何かな、、、薄紫 都忘れでしょうか 


16,10,12 (9)


野暮用が多くてですが 体調と相談しつつ 

お出掛け散歩に良い季節 
出掛けた先での 買い食い注意しつつ 
ダイエットも ぼちぼち頑張らんとですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/10/13 12:32 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(10)

何で~ビックリ痛いです (/ω\)

もうビックリ 信じられへん事になりました  
今迄 歩いてこんな事あらへんよ~ 

昨日から 腹筋の筋肉痛が半端ない  
思い当たる事って 12,000歩前日に歩いた事だけ 
確かに 2週間振りの一万歩超えですけど 何で  

今迄と少し違うんは、、、靴が変わった事 
以前は 4㎝強のヒールある靴で歩いてましたが 
今回から ぺったんこのバレーシューズ風の靴に変わったん 
そして 少し運動を意識して大股気味に歩いた程度なんですけど、、、 
こんなんで 腹筋筋肉痛なるんやろか 訳わからん事なってます 


今日のお天気は予報的中 大雨なってます  
満開の桜は散ってしまうでしょうね、、、

雨降る前にと 賀茂川散歩 時間作って出掛けてました  
イタ~イ 筋肉痛を呼んだお散歩です 


16,4,5 (7)

( 2016,4,5 撮影です )

雨が降る前にと 多くの方が 


16,4,5 (9)


賀茂川から 五山の船形を望む

御薗橋から南へ 北山に向かう 
桜のトンネルは 人気スポットで人の波でした 


16,4,5 (2)

16,4,5 (4)


久し振りの青空 満開の桜でした  


16,4,5 (3) 16,4,5

16,4,5 (5) 16,4,5 (6)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

16,4,5 (10)


北山から南 半木の道へ 
少し遅咲きって事で満開前の樹も多いですが見頃に 


16,4,5 (14)


紅枝垂れも 人も咲きほこり  


16,4,5 (15)


何十回と歩いてるのに 知らんかった こんなん発見 


16,4,5 (16)


16,4,5 (13) 16,4,5 (12)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

16,4,5 (11)


今年も 鴨川茶店が 4月9日(土)と10日(日) の予定です 
半木の道 紅枝垂れ雨に耐えてと願うばかりです 


そして筋肉痛も早く治れと願いつつ  
今日は まったりコロコロと あ~痛いです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/04/07 12:25 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(22)

らしき風景となりました (*^▽^*)

ダイエットの補助にと買うた万歩計 
歩数カウントに 消費カロリーと怖い現実突き付けられて 
これはアカンって 少々歩いて来ました 

異様な暖かさが続いたこの冬の滑り出し 
先日の大寒波で 賀茂川の植物はリセットされた様です
一番心配やったん 1月でも紅葉してたユキヤナギ 

( 宜しかったら 関連記事あります
『ちゃんと春咲けるのかな、、、』 です )

1月9日に咲いてた タンポポも姿を消してました 
可哀想やけど 間違いに気づいたんネ 

16,1,28

( 2016,1,28 撮影です )

殺風景な冬色となりましたが 
冬の使者が、、、


16,1,28 (4)


大寒波と共にやって来たようです ユリカモメ 


16,1,28 (8)

16,1,28 (6)


冬色の賀茂川は ユリカモメ カモ アオサギ 
そして鳩 賑やかに勢ぞろいしてました 


16,1,28 (5)


桜の蕾はマダマダ固く 
春待ち遠しい冬色 
そやけど 何や何時もの冬景色に ホットしました 


16,1,28 (9)


この後 少し植物園内を歩き
結果この日歩いたんは 

16,1,28 (14)


17時22分時点で 
一万歩越えの 12,138歩


16,1,28 (16) 16,1,28 (15)


歩いて消費したカロリーは 511Kcal 
脂肪燃焼量が 31.8g って、、、減った脂肪やろか 

今日は雨 明日も雨予報、、、
万歩計は怖い現実 突き付けてくるんやろね キット 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/01/29 08:47 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(2)

ちゃんと春咲けるのかな、、、

暖冬の影響、、、
各地で 花の時期が早くなりすぎたり 
1月にヒマワリが咲いた所もあるとニュースで  

私の付近では ヒマワリって程ではありませんが 
梅が立派に咲いたり 前記事ではロウバイが満開でした 
( 宜しかったら その時の記事
『早くもロウバイ 満開です (*´▽`*)』 です )

先日 植物園まで歩いて行った賀茂川では
小さな異変が、、、

1月2月の賀茂川 土手は本来冬枯れの時期やったと、、、
そやけど 下草が、、、緑が結構多くて 


16,1,9 賀茂川 (3)


オ~ タンポポ発見 
さすがに まだ寒いんか 茎はとっても短くて
勘違いして慌てて咲いた感じでしょうか 


16,1,9 賀茂川


今年も白いタンポポ発見 

ほんでね 気になったんが 


16,1,9 賀茂川 (2)

( 2016,1,9 撮影です )

賀茂川のユキヤナギ 今の時期は細い枝だけの頃かなと、、、
それが、、、紅葉途中 まだ落葉してない葉 
そして陽気に誘われて花 咲いてます 

イヤ~ こんなんで春 ほんらい花の頃はどうなるん  
ちゃんと咲いてくれるんでしょうか 

今日の最高気温予報は 久し振りに一桁予報の9℃ 
週間予報では冬日が数日続く、、、って事です 
けど 今頃の京都って 5℃前後かな~
ヤッパリまだ暖かいと思います 

ユキヤナギの異変はリセット出来るんかしら 
気になります 

この気温差 どうぞご自愛くださいませ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/01/12 09:32 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(8)