それぞれの思いが きっと 「(´ー`;

久し振りに雨、、、降りました  
昔のように しとしと降る梅雨は無いんかしら、、、

メリハリと言えば聞こえは良いかもしれませんが 
乱暴な降り方しますね  
和歌山 静岡では被害が出たと、、、
ここ数年 毎年の様に 何処かで被害が 
今年こそ 大きな被害出ない事願うばかりです 



相変わらず 野暮用、、、
増えた実家通いの合間をぬって 
行って来ました  


17,6,20


映画 『 ケアニン あなたでよかった 』 

番宣を目にする事も無かったですし、、、
小さなシアターでの上映 

それでも 見に来られた方々 
上映中 あちこちから聞こえる 啜り泣く音 
それぞれ想う人があり 
重ね合わせたりしてでしょうか、、、
ちらほら若い方もいらっしゃいました  

介護職員30万人不足とパンフレットに・・・
けど 映画の様に綺麗事だけじゃないのも現実ですが 
凝り固まっていた心が少しゆるんだ気分でした 


上映シアターは少なく 
調べたら 京都では 一ヶ所だけ 
少し残念 これから増えると良いのですが 



17,6,20 (2)


帰りが遅くなって 手っ取り早く、、、
最近のご飯は白いご飯 
以前から使ってた もち麦に 
大麦の押し麦が見当たらなくなりました  

オクラは 茹でてだしに漬けていた作り置きおかず 
トマトは自家製ドレッシングで和えて 
( ポン酢とバルサミコ & オリーブオイルに粗挽き胡椒 )

チキンソテーはサッパリ 大葉添え 
夏バテしないよに気を付けて 
ダイエット忘れた訳やないんですが、、、
しっかり頂きました 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/22 08:21 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(2)

探しもとめて百万遍 *:・'(*⌒―⌒*)))

以前は 上賀茂神社手づくり市にも来てはったんよ 
お気に入りの たわし屋さん 
最近 来てはらへん、、、

そろそろ新調をと 
たわし屋さん探して 
百万遍の知恩寺さんへ 
毎月15日 百万遍さんの手づくり市です  


17,6,15


境内 所せましと並ぶお店 


17,6,15 (2)


必ず何処かに居はるはず 


17,6,15 (5)


居はった居はった しゅろたわし 
よう売れてます おっちゃん買うてくれはった人に言うてはる 
『 必ず2年使こて下さいね  』 って 

私もお買い上げ  

手づくり市には 素朴な手づくり品から、、、


17,6,15 (6) 17,6,15 (7)
17,6,15 (10) 17,6,15 (11)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

数万円って高価で 本格的な品まで、、、


17,6,15 (8) 17,6,15 (9)


カバン教室って 気になります 
並んでるカバンは数万円 作れたら嬉しいね 

そして たわし屋さん探してる途中で見つけた張り紙 


17,6,15 (3)


百万遍寄席って、、、いつ  
今日 これから、、、 

コインパーキング入れた車 
ガレージ代が気になるけど、、、 

こっちも気になる~ 
寄席は 月亭八光さん 

ガレージ代 ワンコインの予定はあきらめて  
本堂へ 

法話に落語 
せっかくですから 大念珠くりまで 
結局 コインパーキングは・・・ 1,000円 

けど 笑わせて貰って有意義な時間 500円オーバーは、、、
良しですかね~  


17,6,15 (13)


月亭八光さん 思ってたより小柄な方でした  


そして 探しもとめたのは、、、


17,6,15 (4)


手のひらにすっぽり収まる小さなたわし 300円
そして ねじったたわし 400円 の2個 

予定外に長居した知恩寺さん 
有意義な時を頂きました  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/16 22:57 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

満席に近いのか、、、∑q|゚Д゚|p!!

相変わらず 爽やかな梅雨続いて、、、
ボチボチ 雨降らんとお野菜の価格高騰が気になります 
梅雨後半にドカンと降られるんもね、、、
少々気になるとこです  


昨日 予定が繰り上がり 
ポカンと空いた午後 
映画 レディースデーやしと覗いて来ました  

見たいなと思ってた映画は、、、
河瀬直美監督の 『光』 でしたが 
上映は 朝一番と 18時以降の2回上映のみ 残念 

迷ったすえ 次々とチケットが売れて行くの眺め決めたんは 


昼顔

昼顔2


『 昼顔 』 ドラマから映画化ですから 
毎日の様に テレビでの番宣が、、、 

ドラマは 昼間に再放送されたのを数回見ただけでしたが 

シアター内は レディースデーって事もあってか 
ほぼ 満席に近いのかって盛況ぶりでした 


17,6,14


番宣では 衝撃的なラストって事でしたが 
確かに、、、
ただ この手の作品 やっぱり私の好みでは無かった  


6月 これから上映スタートの作品が続きます 
『 TAP 』 
『 ケアニン 』 
『 いつまた、君と 』 
この辺り 見たいなと思っています 

お好みはどんな作品ですか、、、


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/15 08:48 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(8)

避難場所はお得でした ☆⌒d(*^ー゚)b

梅雨入り前から 時々訪れる真夏日  
昨日も各地で30度越え 
早くも 熱中症に夏バテの危機が、、、
如何お過ごしでしょうか  

久し振りに まとまった自由な時間確保できましたが 
歩いて出掛けるには チョット、、、根性ナシ  

暑さから避難する事に  
30日、、、イオンお客さま感謝デー 
足を延ばし 大きなイオンモールへ 
そして 今迄気付いて無かった 
イオンシネマもお得って事  

レディースデーのタイミングでと思ってた映画


17,5,30


『ちょっと今から仕事やめてくる』 見て来ました 


キャスト 良かったですし 
福士蒼汰さんの 満面の笑顔 爽やかでした 


映画見た事で 万歩計は 4,500歩弱でしたが 
イオンモール結構歩きます 
真夏はチョッピリ運動がてら良いんやないかしら  


この日は ダイエット意識して 
無駄な買い食いは我慢我慢 
そして お夕飯は、、、


15,5,30 (2)


鶏ムネ 夏バテ予防に良いとか、、、
胡瓜と水菜 簡単に合わせた味噌胡麻だれで 
バンバンジー風のサラダに 


この夏の長期予報は 猛暑と、、、
今日も暑くなりそうです 
どうぞご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/31 09:44 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(10)

せっかく良い季節なのにな~ ( ̄。 ̄;A

ゴールデンウィークも終わっての日常 
活動しやすい気候となりましたね  

お出掛けには最高なんですけど、、、
金属アレルギーのある私には 
1ヶ月程前から不愉快な症状が  

それは 黄砂の影響で顔が痒く 湿疹が 
黄砂の酷い今の時期は 喉が痛く 微熱がでたり 頭痛が  

10年程前 内科とアレルギー科を受診したんですが 
『黄砂は たんなる砂 アレルギーは出ません  』って診断  

今でこそ 黄砂に PM2.5による症状などと 
テレビで放送されてますが 
10年程前には 医師にも相手にされない症状でした 
知り合いにも 同じ事言うてはる方が数人 
治す方法はないんかしら  


家に居ても気分は滅入るし 
少し時間作って出掛けて来ました  

狙うはレディースデー  

『 追憶 』 見て来ました 


17,5,10 追憶

17,5,10 追憶 (2)


あっと言う間に時間が過ぎ 
じっくり見られる良い作品で 
しばし 憂鬱な症状を忘れる事ができました  

岡田准一さん 小栗旬さん 柄本佑さんと豪華キャスト 
もし宜しかったら如何でしょうか 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/10 21:20 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(12)