二代目が決まらない 「(´へ`;

季節の移り変わりは足早で 朝晩の冷たい空気  
お昼間は快適ですが、、、
道行く方の服装もさまざま 
半袖の方に、、、ライトダウンの方まで  

寒いの苦手な私は ボチボチ寒さ対策  
ユニクロの ウルトラライトダウンパーカー 


16,10,13


これ 節約生活の私の愛用品 
何と初代発売 2010年10月物なんです 
何度か買い替えを試みましたが 
結局 今シーズンもスタンバイする事に  


新調出来ない 小さなこだわりが、、、ね  

こちら 脇の部分の縫製にありで 


16,10,13 (2)


左が前身ごろ そして右が後ろ身ごろ 
その真ん中 脇部分の縫製が、、、 
ダウンパックが細くなっています 
このひと手間が ぽっちゃりさんを少しスリムに見せてくれるんです  

気付いたんは 数年前 
お店で 同じ色 同じサイズを試着 
何でいきなり太いぞ~ 
確かに太いですけど私、、、何で 
そして 気付いたんです スッキリ見せてるマジック 

この縫製は面倒なんでしょうか、、、
今年のも 脇のダウンパックは 前身ごろと後身ごろをつなぐ太い幅で残念 
お気に入り 7度目のシーズンを迎えようとしています 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/10/15 09:22 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

メンバー限定でつい ヾ(;´▽`A``

今年最後かな 遅い時期の台風 
何とか通過して、、、

いつまでも暑かったん 
一気に朝晩の気温が下がり 
爽やかな風吹き始めました  

ショッピングモールへお買い物へ出掛けると 
衣料品はすっかり 秋から冬へ、、、
暑くて手にする方いはらへんかったけど 

そろそろ秋の準備、、、去年は何着てった 
薄ぼけた記憶を探り、、、毎年の事なぜかこうなるんです  


あれこれ思いながら チラリチラチラ日頃テレビつけっぱなし  
最近 良く取り上げられてるなと 思って見てた 『無印良品』

なるほど~ 無印良品週間10%オフ前の宣伝でもあったんネ  

欲しい物が有ったんで行ったついでに 
つい手が伸びたんは、、、


16,10,5


新商品って テレビでも紹介されてた 
カップ麺 バターチキンカレー味 

レトルトのバターチキンカレーも食べた事ないんで 
お試しの 1個だけ 定価で 200円 +消費税 

節約生活ですから カップ麺 日頃買うお値段よろ高いですが、、、
テレビで美味しい美味しい言われると気になって  


16,10,5 (4)


蓋を開けると フレーク状のカレースープも素かな 
少しの具材 人参が確認できる程度ですね  

蓋の上には、、、


16,10,5 (2) 16,10,5 (3)


風味オイルが付いてて 気になるカロリーは 376Kcal 

お湯入れて3分 かき混ぜて 
添付の風味オイルを入れて


16,10,5 (5)


風味オイルは 濃いオレンジ色してました  

お味のほどは 納得の美味しいです  
欲を言えば、、、具材が殆ど無いに近いのが残念かな 

貧乏性の私としては 残りご飯があれば 
残ったスープに入れてたん違うかしら 
こんな考えが 太る原因かな  

無印良品週間は、、、10月11日迄 
グリーンカレー味は買わんかったんですが、、、
少し気になります ちょっと行ってこうかな 
バターチキンカレー味も数個 確保に  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/10/07 12:34 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

無意識の節約上手に ヾ(;´▽`A``アセ

久し振りに 一人のお夕飯 
お買い物ついでに、、、外で済ませてと思て 

こんなん頂いてたんですよね~ 
折角ですから無駄にしないように  


16,8,20


以前記事にした お安く美味しかった やぐらさん 

( 以前の記事 宜しかったら 
『夏のお財布事情は、、、「(´へ`;ウーム』 です ) 


お味噌汁の無料券 です  

有効期限は8月中ですから これを使いたい 
って事でね~  


16,8,20 (3)



お夕飯って事で チョッピリ贅沢に 
前回のお気に入り 野菜天丼に 鶏天を1個プラスのトッピング 

無料券で付けて貰った お味噌汁は、、、
ワカメにお揚げさん 刻み葱でした  


そして、、、イオンモール内でのお支払いは WAON で 
気付いて無かった お客様感謝デー 20日 


16,8,20 (2)


やぐらさん 先に 自販機でチケットを買うシステム 
けど、、、WAONで お支払いはカウンターでの注文 
おぉ 5%オフされてました  


まだ イオンモールにも慣れてない私は 気付いてない無意識で 
失礼なほどの節約してしまいました  

( WAON使い始め記事宜したったら 
『私にとって最強な物手にしてしまったかも、、、(´艸`*)』 6月27日からです ) 


立派な定食となって 456円 
WAONポイントが 2ポイントです 

節約が染みついて 知らんうちに小さな節約 
コツコツと 塵も積もれば山となる 
貯金と言う形になるには 程遠いですが頑張りたいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/08/22 08:18 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

立派な鴨葱となりまして、、、ヾ(;´▽`A``

アベノミクス おんけい無いまま 
今年に入っての金融政策は、、、マイナス金利 

ワイドショーのお得情報で 
今年3月 高島屋ローズサークル会員 積立を始めたのですが 

( 関連記事 宜したったら
『又ワイドショーに乗せられたかな 「(´へ`;』 です ) 

もう一口 満期時期をずらして 大丸松坂友の会へ 加入してきました 


16,8,3


内容的には高島屋も 大丸も同じだろうと思ってましたが 
若干 違う事があるんですね~  

こちら大丸もお試しですので 額は高島屋と同じ 
月々 5,000円×12ヶ月で 60,000円 
プラス 1ヶ月分の満期ボーナスで 65,000円となるのは同じ 

ただ違ったのは、、、
高島屋では 銀行引き落とし手数料は無料 
大丸では 銀行引き落としの手数料が必要って事でした 

仕方ないね 数ヶ月まとめての 前払い入金は可能って事やったんで 
大丸は直接入金を選んだのですが、、、 

今から思えば これが鴨葱ですよね  
大丸へ行って 手ぶらで帰る意思の強さは、、、 

この日 友の会加入のみと思て行ったんですが 
日が悪かったですね 何と 『 大北海道市 』 

暑いよ~ってまず頂いたは 
札幌の レ・ディ・ローマ・プラスのジェラート 
フレッシュチーズ と フランボワーズ 


16,8,3 (9)


知らんかった~ 白い恋人のお店は 石屋製菓さん 


16,8,3 (3)


北海道のホワイトチョコと 京都の抹茶が共演やそうです 
抹茶のバームクーヘン  


16,8,3 (4) 16,8,3 (5)


北海道の銀鮭 この日の数量限定品 
2切れ お得なサービスパックやそうです  


小樽の なると屋さん 若鶏の半身揚げ 
お店の定食では 半身が一人前と聞いて 
えいって 3個お買い上げ 


16,8,3 (7)

16,8,3 (8)


私には多かった~ そやけど何や楽しかった 
ケンタッキーのあの部分って ここ何やとか思いながら頂きました  

それと、、、札幌の じゃがいもHOUSEさん 


16,8,3 (6)


始めての じゃがいも餅 美味しい  
それに、、、 チーズコロッケも じゃがいもが何や甘いです  

何てネ~ 
結局 この日だけでプラスα 
積立ボーナス分 5,000円を軽く超えるお買い物  
北海道物産展には ほんま弱いです 

銀行引き落としの手数料の方が遥かに安いですよね絶対に 
無駄にのこのこ行くと 完全に鴨葱となりそうです 
コレ狙ってはるんかも 先が思いやられます反省  
けど美味しかったです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/08/05 08:25 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

夏のお財布事情は、、、「(´へ`;ウーム

アベノミクス 何て触れ込みで 
少しは良くなるのか 懐事情何て思ってましたが 
結局の所 何の関係も無く苦しいまんま 
最近 耳にしたんは 又もや経済低迷と  
エェ。。。 少しは良かったんかいと聞きたいわ 

先日 発表された 
2016年 夏休みのレジャー等の平均予算は 85,000円程 
4年振りに減少で 前年から 5,000円程少ないと、、、

うぅ~ん どう受け止めて良いんやろ  
ボーナスを手に出来ない家計としては 
レジャー費の予算、、、
そんなん有る訳無いやんって回答になってしまします つらいわ  


ほんでね 話は変わって、、、
最近 大型店舗へ出掛ける様になって 
少し気付いた事が、、、
以前のフードコートは 比較的お手軽価格って印象が有ったんですが 
一般的な飲食店と変わらない 価格帯のお店が増えたんかなと、、、
基本外食をしないって暮らして来た間に 
お財布事情以上に 外食産業の物価は上がったんかしら  


朝から バタバタ忙しく走り回り 
14時過ぎ お昼当たってへん私の目に飛び込んで来たん 


16,7,30


フードコートのはじっこに 天ぷら、、、『やぐら』
キット高いやろねと思たら 何と 天丼 390円の表示  

野菜天丼を頂いて 


16,7,30 (2)


WAONでお支払い 30日で 5%オフの なんと370円  

オクラに 茄子 蓮根 椎茸 ミニトマトに、、、
玉ねぎ そして南瓜 

私好みの薄衣 揚げたて天ぷら  

コーヒーよりもお安く ワンコインでお釣りが 
お財布に優しいランチに満足 

救世主発見 次は何頂きましょうか  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/07/31 16:34 ] 節約 | TB(0) | CM(14)