花の時期が長くて ( *´艸`)

いつまでも寒いですね 
まさかの昨日 目覚めたら車にうっすら雪が 

今 お部屋に差し込む日差しは暖かいですが 
外は風が、、、
夕方からの雨以降 かなり寒くなるとか
もう 嫌やね 


久し振りに まったり お昼にパソコンの前 
先日の植物園から まだアップできひんまんまの写真が少し 

ロウバイ  ソシンロウバイ  
そして、、、早咲きの梅を少し 

今年の ロウバイは少し遅かったんかしら、、、
去年は1月9日で満開やったんですよ 

( 去年の満開 宜しかったら
『早くもロウバイ 満開です (*´▽`*)』 です )

ロウバイは花の時期が長いんかしら、、、
遅かったおかげで見られたんですけど 


ロウバイ

17,2,16 ロウバイ

( 2017,2,16 撮影です )

そして、、、 ソシンロウバイ


17,2,16 ソシンロウバイ


早咲きの梅には 多くの方が 


17,2,16 (17)

17,2,16 (16)

17,2,16 (18)

17,2,16 (20) 17,2,16 (19)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

早咲き 白梅は満開 

紅梅はちらほらでしたが 
1週間前ですから 今はもう少し咲いてるかな、、、


17,2,16 (23)

17,2,16 (22)


こちらの紅梅は 写真ではイマイチですが 
緋色って言うんでしょうか 濃厚な赤でした 

17,2,16 (21)


最後は この日のお気に入り 
優しい ピンク 


17,2,16 (15)


この週末 25日は 北野の天神さんで 梅花祭 

本格的な春の訪れ 待ち遠しいですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/02/22 13:14 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

静かな森の春は、、、。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

先日訪れた 植物園より 
前記事では 色鮮やかな花々をアップしましたが 

( 前記事 宜しかったら 『5ヶ月振りでした ヾ(;´▽`A``』 です )


静かな森 生態園で春みつけました  


17,2,16 セツブンソウ


セツブンソウ
例年 節分の少し前から咲き始めてた思うんですが 
今年はやっと咲き始めたと 写真撮影してはった方からお聞きしました 

そして、、、今まで見ていたのとは 花のサイズ小さい様に思いました 


17,2,16 (24)


こちらも 小さな白い花 バイカオウレン


17,2,16 バイカオウレン

17,2,16 バイカオウレン (2)

17,2,16 バイカオウレン (3) 17,2,16 バイカオウレン (4)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


フクジュソウ 度々 雪が降ったからか、、、
草丈は低く 寒さに耐え ヤット咲き始めたみたいです 

17,2,16 フクジュソウ

17,2,16 フクジュソウ (3)


そして 色鮮やかなのは、、、雪割草 


17,2,16 雪割草


寒さに耐え 咲き始めた森の花は 
どの花も 地に這いつくばる様に低く 小さな可愛い花 
自然に生きる力強さを感じました 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/02/19 08:25 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

5ヶ月振りでした ヾ(;´▽`A``

まったく お出掛け散歩できんまま 
時が流れて、、、 

過去記事 確認したら 
まさかの5ヶ月振りでした 


17,2,16 17,2,16 (2)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


こちらは期限切れ 
今年こそは元取るよと 又々 年パスを 植物園です 

久し振りの陽気に誘われて  
本来あった用事は久し振りに放棄して  

梅は咲いてるかと訪れたんですが 
ええぐわいに 『早春の草花展』 してはりました 


17,2,16 (4)

( 2017,2,16 撮影です )

大芝生脇に作られた ビニールハウス内は ぬっくぬく 


17,2,16 (3)

17,2,16 (5)

17,2,16 (6)

17,2,16 (8)

17,2,16 (7)


真冬日続きから 久し振りの小春日和に誘われてか 
多くの方が 来てはりました 


17,2,16 (10)

17,2,16 (11)

17,2,16 (12)


鮮やかな黄色い花に、、、
紫は、、、ケリンテ 


17,2,16 ケリンテ

17,2,16 (13)


里山の風景も 再現されてました 



3月20日迄開催やそうです 
ルピナス等もありましたが マダ蕾硬かったりで 
開催期間中に再度訪れたいと思いました  


17,2,16 (25) 17,2,16 (26)


開催期間は 3日間と短いですが 牡丹展 
3月には 春蘭展も開催されるとポスターが有りました 

貴重な小春日和 有意義に過ごすことが出来ました 


17,2,16 (14)


同じく 暖かいお日様に誘われて 
高齢者の多い植物園に ベビーカー 
春待ちわびてるのは 年齢関係ないんですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/02/17 09:11 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

今年こそはと ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

昨夜は 中秋の名月 
それも 十五日に十五夜の名月でしたね 

空模様は如何でしたか、、、
雲の隙間からでも 見られましたでしょうか  

私は 今年こそはと行って来ました 
植物園での 『名月鑑賞の夕べ』 

だって 去年は残念な事になってから  

( 去年の残念な事 宜しかったら 
『サポートもあと少しやろしと 断念 (;´Д`)』 です ) 


今年のムーンライトライブは・・・


16,9,15


岡本真夜さんでした  

その前に 植物園ですから 園内では 夜咲く花がお出迎え 


16,9,15 サガリバナ


サガリバナ  そして ヨルガオ


16,9,15 ヨルガオ


残念ながら 月見草は花を付けてませんでした  


16,9,15 (6)


植物園での 名月鑑賞の夕べに訪れた人は 
ビックリの 一万人近くやったそうです 


16,9,15 (4)


舞台上では 学生さんの催しに、、、
くまモンも登場でしたが なんせ人多過ぎて  
舞台遠すぎて 写真わけわからん事で 残念 


16,9,15 (5)


お月さま 雲の切れ間から  

岡本真夜さんは 撮影録音禁止 まあ遠すぎて どおせ  

やっぱり TOMORROW 一番盛り上がりました  


最後に 植物園にて中秋の名月 


16,9,15 (3)


去年 子供を送って行くため断念した 
植物園での 『名月鑑賞の夕べ』 
今年は 終わる頃に 子供が車で迎えに来てくれました  
又々 チョッピリ立場に変化です 

来年の ムーンライトLIVEは誰かしら、、、今から楽しみです  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/09/16 09:27 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

此処はどこ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

早くも夏日続き 晴天続きとなりまして  
朝晩はまだ過ごしやすく 良いですが 
あっと言う間に 梅雨のじめじめ季節となるんでしょうね  

相も変わらず、、、頸椎ヘルニアの影響で 
腕 手の痺れに痛みはありますが 
じっとしてても痛い痺れるし、、、
リハビリって 久し振りにお散歩してきました  

出掛ける前に迷ったんです コンデジを同伴させるか、、、 
持って出掛けると又々良くない姿勢に  

( 関連記事あります 宜しかったら
『繰り返し 分かっててもツライ (/ω\)』 です ) 

思い迷った結果 同伴決定  
ただ 自粛でザックリした写真となってますが  

此処はどこ~  


16,5,19 (15)

( 2016,5,19 撮影です )


ベンチ手前に サングラス 足を組んでお座りの方々 
何やヨーロッパの避暑地の様に見えたんは 私だけでしょうか 
此処は私のテリトリー 植物園なんです  

最近 海外からのお客様が多くって 
園内の地図片手に ペラペラ英語で話しかけられる事が増えました 
それも超ハイスピードの英語で 
地図見て指さし笑って済ませるんは言うまでも無いですよね 


16,5,19

16,5,19 (2)


しばし 長時間のパソコンは禁止されてるんで 
整理出来た 写真だけを 
続けざまにアップだけしたいと思います  


16,5,19 (3)

16,5,19 (5)


植物園の薔薇園 
綺麗に満開の時を迎えました 


16,5,19 (4) 16,5,19 (13)

16,5,19 (9) 16,5,19 (8)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


16,5,19 (7)

16,5,19 (12)

16,5,19 (11)

16,5,19 (14)


アップの写真は自粛しましたが 
満開の素晴らしい風景でした 


ご訪問したブログでも綺麗な花のお写真が ちらほら 
良い季節です 
梅雨入り前に 少しリハビリがてら 
すでに暑いですが 歩いとかんと思てます  



ほんでね、、、 もし宜しかったら聞いてやってください 
愚痴を、、、 

うち 炬燵のお布団 まだ外せてません 
頸椎ヘルニアの影響で腕に手 痺れて痛いし 
炬燵の天板がやたら重いんです 物乗ってたり  

息子にオヤジ 居る事は居ます 
けど片づけるか手伝うでの一言 気遣いも有りません 

便利屋さんに来てもらって 1,500円~3,000円程かな、、、
それともこのまま放置するか、、、さて如何に 

言うと 絶対に 『 は~せいてか 』 って答えるオヤジ 
頼みたくはありませんから 

休みの前日から 泊まり込みで遊びに出掛ける息子 
おまけに先日 何やったか 
『 直したろか 6,000円で 』 って言いよった 

それやのに、、、スーツクリーニング出しといてって  
飯代等 生活費貰ってません 
クリーニング代 これからは漏れなく請求します  

覚えてろお前たち 無駄な出費 
貴様らの  おかず減らして回収してやる  

おぉ キーボード打つ手が痺れてます 
けど書きたかった愚痴  

最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/05/20 17:07 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)