次は上手にできるかな (;´・ω・)

12月も残すところ 2週間 
何も出来ひんまま 気分だけ忙しなく過ぎ 

暖かいうちに 大掃除と頑張ってはるの
訪問したブログで拝見して 
又々せんとと気分だけ 何も出来てません  

そやけど 気になってたのが 
数回にわたり 記事となった 
新しガスコンロ 大掃除の必要はないのですが、、、

( 宜しかったら 以前の記事
『21年の進化は大きくて、、、』 と
『する気が無いと結果、、、(;´Д`)』 です )


自動安全装置が付いた事で 
以前のように 天板外し掃除出来ない事が発覚 


15,12,16 (2)


気になったのは ここです ココ 
軟らかいクッション材が挟まってるだけ 

以前はシッカリしたゴムパッキンで
外せて洗えたんですが 外せないようです 

見付けて来ました こんなん 


15,12,16

15,12,16 (3) 15,12,16 (8)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

中はこんなんが、、、

15,12,16 (4)


後ろの見えへん所や 
綺麗に拭いたつもりでしたが少し汚れ残ってたんか 
引っ張り過ぎてるんか、、、
シニアグラスかけ 悪戦苦闘頑張ったけど、、、
思たように簡単にはいかへんかった 


15,12,16 (5)


まずまずに仕上がった所はこんな感じ 

説明書きには 2ヶ月程で交換って書いてますが 
節約生活の私にとっては 
思った以上に結構なお値段の 972円 

出来たら少しでも長く持てばと思てますが 
今回の出来はようなかったし、、、
程々で交換でしょうか 

次は上手にできるかな 
出来る事なら 半年はもたせたいですね 
皆さん どないしてはるんかしら 
少しでも経費節減したいですよね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/12/16 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

春の観光シーズン始まりですね

お昼間の日差し 少し春めいて来ました  

そして各地で 春の催し 
ポスターやビラ 目に止まる様になりました 

今のとこ 気になるのは、、、

15,2,24


東山花灯路 3月入ったら程なく
6日~15日で 開催です  

東山花灯路は 平成15年から 
13回目の開催ですが 残念ながら 
まだ訪れた事なくって、、、 


それに 
まだ 先にはなりますが 

15,2,24 (2)


二条城で 桜のライトアップされるそうです  

15,2,24 (3)


二条城で お花見のイメージが無かったのですが、、、
50品種 200本の桜 知りませんでした  

春の催し、、、気になる気になる  
この春 思う様に動けないけど、、、
少しでも 楽しみたいな~  
皆さまのブログから 届けられる春も 楽しみ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/02/27 08:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年 2015 

  ご訪問 ありがとうございます 

o0379025612953572213.jpg


昨年の お正月 3日に  
パソコン初心者が 無謀にも始めた
50の手習いブログ 
早くも 一年を迎えようとしています 

2015年 今年も どうぞ宜しくお願い致します 


新年を 皆さま 
如何お過ごしでしょうか 

巷では 9連休で海外旅行も人気とか、、、
フゥ~ン ハァ~ン そうなんねって感じで  
節約生活 自宅で新年を迎えております 

寒がりで 人混みが苦手、、、お正月は 
上のイラストまんま おこたに こっぽり 

皆様のブログ お伺いして 
各所 お参りした気分になろうかなどと、、、
思ってますよ 

今年も よろしゅう おたの申します  


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2015/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ボチボチ 始まりますね♪

紅葉シーズも あと少し、、、 
今年は イッパイ楽しみました  
来年の今頃は 何してるだろうって 
思いながら、、、

昨日は お誘い頂いて 
はじめて 嵯峨野 歩いて来ました 
( 記事は 又後日で  )


今年も  イルミネーションの時期到来ですね  

先日 なばなの里ライトアップ 始まったと見ました  
行きたいのですが、、、うちは近場で 

そして ポスターの写真 忘れたのですが、、、

 嵐山の花灯路 2014 
12月12日(金)~12月21日(日) 
17時~20時半  やそうです
  

去年は 雨の降る中訪れた 嵐山の花灯路 
嵐電に乗ってはる 同年代の女性 一人旅の方に出合いました 
一人息子さんが大学生で 学費の振込も終わり 
子育てに一区切り ちょっと京都行きたいし行って来る 
って飛び出して来はったと、、、ゆうてはった 
イキイキとしてはったの 思い出します 

そして こちらも 

14,11,26 (2)


京都府立植物園のイルミネーション 

14,11,26 (3)


何や るり渓のイルミネーションは始まってるんね  
京丹も 城陽も 気になりますが 近場で、、、
植物園 に、、、 嵐山かな 

イルミネーション 楽しみです 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2014/11/28 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何だかね  

時々 くだらない思いに襲われる、、、

多分 くだらないのだと思う、、、世間的には  

又もや 思いだしたキッカケは これ 

14,10,20 (4)


最近 週末になると
あちこちで開催される 手づくり市 

以前の記事でアップした 百万遍さんも
手づくり市でした⇒ その時の記事はこちらです 

百万遍さん 目的の品は、、、しゅろたわし 
やったんですよ~  
夢が無いですよね 

何だかね~ 
OL時代 結構お気楽で バブリーではなかったけど 
それなりに 楽しく過ごしてたかな、、、

30代前半は  育児、、、手づくり市じゃなくて 
生活のため フリーマーケットでした  

30代後半からは 教育費で仕事に追われ 
15年間 アッと言う間に40代が終わってしまった  

そして 今 50代 
スッカリ貧乏性が身に付いて、、、
( 貧乏性じゃなくて 実は貧乏なんだけどね~  ) 

50代 価値観にあった 楽しみ方は何かな、、、
手づくり市も 20代30代程楽しめない 
確かに 可愛いアクセサリー ・ 小物が沢山あるの 
でも 思いのほか良いお値段かも、、、
50代に似合う小物は、、、 
可愛いけど 必要とする物では無いんよね 

唯一 食べ物くらいでしょうか  


14,10,20 (3)


この手づくり市は パンなど食べ物も並び 
移動販売車も来て お食事も出来るって~ 
これなら 楽しめるかしら  

森の音楽会 弾き語りに アカペラですって  
行ってみようかな  

ダイエット気になるけど 
食べる事くらいなんよね 楽しみは 
そりゃ~ 太るよね  

50代 お金の使い方と 楽しみ方 
経済力で大違いです 
ないなりに 楽しめる事探し 続きます 
時々 こうして愚痴りながら 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2014/10/22 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)