美味しいの教えて頂きました ( *´艸`)

最近 良く見聞きする健康食品 
本屋さんへ寄ると、、、
酢玉ねぎ  酢生姜  レモン酢  
酢キャベツ  酢大豆に、、、 
他にも何や沢山あります お酢に漬けるん 


私も コレステロール問題に取り組もうと 
ブロ友さんの教えて頂き 
酢玉ねぎ  酢生姜 今も常備してます  


そして 今度は美味しそうなの 
又々 ブロ友さんに教えて頂きました 
ただ 効果は何やったか忘れたって  


こんな時は グーグル先生に聞いてみる 
『干しブドウ酢』  

まずは作り方 
干しブドウ 100g 
リンゴ酢 50㎖程度の適量 
蜂蜜 大さじ2杯 

レーズンには オイルコーティングしたものと 
ブドウを乾燥させただけの物があるそうで 
干しただけノンオイルの物がお酢の吸収が良いそうです 
なければ オイルコーティングの物でも良いそうです 


17,8,10


見つけました コーティングオイル不使用レーズン 
そして 作りました  


17,8,10 (2) 17,8,11

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

左が作りたて、、、 右が1日経過した物です 
レーズンがリンゴ酢を吸って ふっくらしました 
2日程常温で放置して その後冷蔵庫で1ヶ月程 保存可能 

1日の目安量は 大さじ1杯程度 20粒で良いそうです 
カロリーは大さじ1杯で 70kcalと高め 
食べ過ぎ注意ですね 


さてさて 気になる健康効果は、、、 

私が飛びつくダイエット効果に 
ポリフェノールでアンチエイジング効果
動脈硬化予防 
糖尿病予防 
癌の予防 
むくみ解消 
尿酸値の改善 
血圧低下作用 
腸内環境を整え便秘解消 
美肌に 目にも良いそうです 
鉄分はプルーンの2倍で貧血予防 
カルシウム豊富 
肝臓に脂肪を溜めにくくする等、、、

そして何より良いのは 
酢玉ねぎ 酢生姜と違って 美味しい  

一番手軽な食べ方は まんまおやつに 
ブロ友さんは ヨーグルトにトッピングやそうです  

そして 私は、、、


17,8,11 (2)


シリアルに ヨーグルト  
干しブドウ酢をトッピングに、、、豆乳 
手間いらずの朝食  


お手軽でお安く アンチエイジング 
今さら遅いかもしれませんが 
しばしはまりそうです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/08/12 11:00 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(2)

おはようございます
おおぅ!また新しい健康情報をありがとうございます。実は今、娘が目の疲れを訴えていて、ブルベリーとヨーグルトが朝食の定番になってるんです。目にもいいとなったら娘にもおすすめですね。試してみる価値がありそうですね。
[ 2017/08/13 07:39 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

もう健康効果って、、、
沢山ありますね ビックリするくらいに 
その中から 何をチョイスするかですね (*´▽`*) 

酢玉ねぎに酢生姜は 
病院通いしたくないと必要に迫られてでしたし 
美味しくなくても仕方ないかって感じでしたが 
干しぶどう酢は美味しいです 
1日目安量も少なく 作るのも一番簡単ですから 
プラスαとしてアンチエイジング良いんやないかしら ( *´艸`)

目にはブルーベリー定番ですよね 
価格的には 干しぶどうの方がお手軽ですし、、、
どちらかに決めるじゃなく 干しぶどう酢とブルーベリー 
気分によって使い分けても良いですね o(〃^▽^〃)o
むくみ解消・美肌効果とかは娘さんにもお勧めできますよねタブン、、、
もし良かったら是非 お試し下さい ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2017/08/13 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/974-28222305