夏休みを実感 ヾ(;´▽`A``

お盆近し 慌ただしい日常 

子供達は夏や休みに入り 
けど 外で遊ぶ子供の姿はなし、、、

朝 早い時間から既に暑く 
洗濯干すベランダでは 肌さす日差しが痛い 

久し振りに確保した 自由な時間 
ゆっくり涼しい所で過ごそうと、、、映画館へ  
いつもの道のりは、、、
観光で来られた方の車も多く大渋滞 
予定より20分遅れで到着 

そして見た 昔と違う夏休みの風景
こんなところに 子供溢れてる  


17,8,9


私が見たのは、、、奇妙なタイトルの映画 
『君の膵臓が食べたい』 
どうしようかと迷ってた映画 
ブロ友さんの 「良かったですよ」 に早速 


17,8,9 (2)


小栗旬さんには 珍しい役柄 
若い俳優さんも良いですね 


少し前に 記事としてアップ出来てなかったけど 
まったく違う 小栗旬さんも見てました  


銀魂
(画像はお借りしました)


『銀魂』 
豪華キャスト その中でも珍しい 
KinKiの 堂本剛さんを見にってのもありました  


17,8,9 (3)


いずれも 1,100円 
イオンお客様感謝デーと レディースデー 
差額700円が2回で 1,400円のお得でした  


夏休みは何日までなんやろ  
スマホ片手に お洒落してやって来る中学生 
映画見るマナーはなってない 
話声に ポップコーンがさがさ食べる音が最後まで絶えなかった 
もう夏休みに映画はいいかな~  
フードコートには ゲームしながらたむろ 
夏休みの過ごし方 大きく変わりましたね  

明日は 山の日で祝日 
お盆休みスタートの方 多いんやないかしら、、、
どうぞ良い休日を  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/08/10 22:31 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
気にの膵臓を食べ たい・・・・どうもこのタイトルでは、観に行く気がしませんでした。
良いのなら見てみたい・・・でsが学生のマナーも気になりますね。混雑してるのだろうか?
[ 2017/08/11 04:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

夏休みはどこも子供たちであふれているかと思うと行く気がおきませんです。そしてこの映画も、タイトルがどうしてもいやで、全くみたくありません。内容も知らないのですが、病気系でしょうか?
剛くんのファンですか?堂本剛さんも耳がよくなるといいですね。歌手には難聴が多いですよね。
私は今月下旬に公開される「関ケ原」を楽しみにしてます。岡田准一くん目当てです(*^-^*)
[ 2017/08/11 08:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんですよね~ あまりにも奇妙なタイトル 

多分漢方の考え方からのタイトルではないかと思いました。
病気が治れば、、、生きたいって思いからかな 
爽やかな純愛映画でした (*´▽`*) 

私達が子供の頃と違い 豊かになって 
中学生がお友達と 来はるんは良いけど 
公の場 保護者同伴でないなら 
マナーはわきまえて欲しいですよね 
二学期制で夏休みの期間がも変わって 
後2週間もしたら日常が戻るかしら、、、
良かったらそれからでも o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/08/11 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

映画の上演中に、ガサガサ音を立てるのは
マナー違反って、子供でもわかりそうなものだけど、
最近では、公の場という言葉自体、死語になりそうな感じ。

バスの中でも、大声で話す女子学生さん、
なんでそこまで声が大きいの?って言いたくなります。

そういえば、お盆ですね(^_-)-☆

今日、お墓参りに行って来ました。
朝早くいったので、小雨がぱらついたり、
でもすいていて、良かったです(o^―^o)ニコ

あとは特に何もないお盆・・・

だといいな・・(笑)
[ 2017/08/11 16:15 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

昔の夏休みとは違って 思わぬ所が込んでますね ヾ(;´▽`A`` 

映画タイトルでかなり損してるんちゃうとは思いますけど 
漢方の考え方 生きたい思いが、、、
ごめんなさい興味まったくなかったですね 
病気系じゃないです 完全な純愛です。

いいえ 剛君のファンって訳でもないですけどね 
KinKi の活動が好きって事かな 2人のハーモニーも
『LOVE LOVE あいしてる』に『堂本兄弟』とか、、、
かなり古いけど ( *´艸`)
それにしても銀魂は 剛君が良くOKしたなと(笑)

行った事ないけど 平安神宮のコンサートも中止ですね
大音量のイヤモニが良くないんでしょうね 
一般人でもウォークマン愛用者にも難聴気味の人多いと聞きますから 
治ると良いんですが気になるます 「(´へ`;
[ 2017/08/11 16:18 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

バスの中でもそうなんですか 
私は ほとんど公共機関使わないので知りませんでした 「(´へ`; 

> 最近では、公の場という言葉自体、死語になりそうな感じ。

それはテレビとかでも聞きますね 
バスや電車の中でメークに食事 ビックリです(汗)

夏休み 後2週間程の辛抱ですね ヾ(;´▽`A``

お墓参り暑いですよね~
お疲れ様でした 

最近 毎日の様に狭い範囲でスコールの様な雨 
お墓で降られなくって良かったです 
今日は、、、これから降るんかしら暑いですね 
お盆時期 後は特に何もないのが一番 
時には まったり休んで下さいね (*´▽`*)
[ 2017/08/11 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/973-3d53705c