それぞれの思いが きっと 「(´ー`;

久し振りに雨、、、降りました  
昔のように しとしと降る梅雨は無いんかしら、、、

メリハリと言えば聞こえは良いかもしれませんが 
乱暴な降り方しますね  
和歌山 静岡では被害が出たと、、、
ここ数年 毎年の様に 何処かで被害が 
今年こそ 大きな被害出ない事願うばかりです 



相変わらず 野暮用、、、
増えた実家通いの合間をぬって 
行って来ました  


17,6,20


映画 『 ケアニン あなたでよかった 』 

番宣を目にする事も無かったですし、、、
小さなシアターでの上映 

それでも 見に来られた方々 
上映中 あちこちから聞こえる 啜り泣く音 
それぞれ想う人があり 
重ね合わせたりしてでしょうか、、、
ちらほら若い方もいらっしゃいました  

介護職員30万人不足とパンフレットに・・・
けど 映画の様に綺麗事だけじゃないのも現実ですが 
凝り固まっていた心が少しゆるんだ気分でした 


上映シアターは少なく 
調べたら 京都では 一ヶ所だけ 
少し残念 これから増えると良いのですが 



17,6,20 (2)


帰りが遅くなって 手っ取り早く、、、
最近のご飯は白いご飯 
以前から使ってた もち麦に 
大麦の押し麦が見当たらなくなりました  

オクラは 茹でてだしに漬けていた作り置きおかず 
トマトは自家製ドレッシングで和えて 
( ポン酢とバルサミコ & オリーブオイルに粗挽き胡椒 )

チキンソテーはサッパリ 大葉添え 
夏バテしないよに気を付けて 
ダイエット忘れた訳やないんですが、、、
しっかり頂きました 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/22 08:21 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(2)

探しもとめて百万遍 *:・'(*⌒―⌒*)))

以前は 上賀茂神社手づくり市にも来てはったんよ 
お気に入りの たわし屋さん 
最近 来てはらへん、、、

そろそろ新調をと 
たわし屋さん探して 
百万遍の知恩寺さんへ 
毎月15日 百万遍さんの手づくり市です  


17,6,15


境内 所せましと並ぶお店 


17,6,15 (2)


必ず何処かに居はるはず 


17,6,15 (5)


居はった居はった しゅろたわし 
よう売れてます おっちゃん買うてくれはった人に言うてはる 
『 必ず2年使こて下さいね  』 って 

私もお買い上げ  

手づくり市には 素朴な手づくり品から、、、


17,6,15 (6) 17,6,15 (7)
17,6,15 (10) 17,6,15 (11)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

数万円って高価で 本格的な品まで、、、


17,6,15 (8) 17,6,15 (9)


カバン教室って 気になります 
並んでるカバンは数万円 作れたら嬉しいね 

そして たわし屋さん探してる途中で見つけた張り紙 


17,6,15 (3)


百万遍寄席って、、、いつ  
今日 これから、、、 

コインパーキング入れた車 
ガレージ代が気になるけど、、、 

こっちも気になる~ 
寄席は 月亭八光さん 

ガレージ代 ワンコインの予定はあきらめて  
本堂へ 

法話に落語 
せっかくですから 大念珠くりまで 
結局 コインパーキングは・・・ 1,000円 

けど 笑わせて貰って有意義な時間 500円オーバーは、、、
良しですかね~  


17,6,15 (13)


月亭八光さん 思ってたより小柄な方でした  


そして 探しもとめたのは、、、


17,6,15 (4)


手のひらにすっぽり収まる小さなたわし 300円
そして ねじったたわし 400円 の2個 

予定外に長居した知恩寺さん 
有意義な時を頂きました  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/16 22:57 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

満席に近いのか、、、∑q|゚Д゚|p!!

相変わらず 爽やかな梅雨続いて、、、
ボチボチ 雨降らんとお野菜の価格高騰が気になります 
梅雨後半にドカンと降られるんもね、、、
少々気になるとこです  


昨日 予定が繰り上がり 
ポカンと空いた午後 
映画 レディースデーやしと覗いて来ました  

見たいなと思ってた映画は、、、
河瀬直美監督の 『光』 でしたが 
上映は 朝一番と 18時以降の2回上映のみ 残念 

迷ったすえ 次々とチケットが売れて行くの眺め決めたんは 


昼顔

昼顔2


『 昼顔 』 ドラマから映画化ですから 
毎日の様に テレビでの番宣が、、、 

ドラマは 昼間に再放送されたのを数回見ただけでしたが 

シアター内は レディースデーって事もあってか 
ほぼ 満席に近いのかって盛況ぶりでした 


17,6,14


番宣では 衝撃的なラストって事でしたが 
確かに、、、
ただ この手の作品 やっぱり私の好みでは無かった  


6月 これから上映スタートの作品が続きます 
『 TAP 』 
『 ケアニン 』 
『 いつまた、君と 』 
この辺り 見たいなと思っています 

お好みはどんな作品ですか、、、


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/15 08:48 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(8)

爽やか過ぎて??? (。´・ω・)?

梅雨入りしましたよね、、、 
と 聞きたいくらい爽やかな日が続いています 

朝晩は涼しく 早朝は寒いくらい 
この感じで この夏過ごしやすいと良いんですが 
長期予報では 猛暑とか、、、
さて予報は当たるんでしょうか、、、


梅雨の時期といえば、、、
紫陽花が綺麗なんですが  

紫陽花で有名な 三室戸寺さんでは 
今年は色づきが少し遅いとか 
やはり めぐみの雨が必要なのでしょうか 


先日の お出掛け散歩 
駆け足で覗いた 植物園の紫陽花 
こちらも 色付きは、、、あと少しでした 


17,6,10 (19)

( 2017,6,10 撮影です )

17,6,10 (20)

17,6,10 (24)


ただ 紫陽花 咲き始めて 
移り変わる色が好きで 咲き始めも綺麗です 

そして今頃は、、、と気になります 


17,6,10 (26)

17,6,10 (21)


紫陽花 種類が多くて 
お好きな方多いですよね 
私も その一人です 


17,6,10 (22)

17,6,10 (23)


一番の見頃の頃 
再度 何処か足運べたらと思ってます 


17,6,10 (25)

17,6,10 (27)


爽やかな今のうちに ダイエット 
できるだけ 歩かんと  


一日の気温差で体調崩されませんよう 
どうぞご自愛くださいね  

最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/13 18:18 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

爽やかな梅雨の晴間に 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

まだ始まったばかりの梅雨ですが 
6月 爽やかで過ごしやすい日が続いてる気が  

最近は 私の悪い癖  
時間が少しできても ゴロゴロ出不精でしたが 
意識しなくてはいけないダイエットもあり 
久し振りに 歩いて来ました  

歩ける時間は 1時間半 
目指したのは お決まりの植物園です  


もう 薔薇は終わりの頃、、、
何か見頃あるんかなと思いながら 

植物園到着直後は、、、木陰で一休み 


17,6,10

( 2017,6,11 撮影です )

水辺は爽やかな風が  


17,6,10 ばいかも 17,6,10 ばいかも (2)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


そして 涼やかな花 バイカモ  

水辺には、、、水鳥


17,6,10 (2)


森の中では、、、
まったりお昼寝中、、、呼んでみたら  


17,6,10 (3)


きはった きはった 黒猫 
ゴロゴロ 鳴いた声はだみ声  

ゆっくりしてる間はあらへん 
程々で歩き出し 賑わい発見 

大枝垂れ桜の前 水辺 


17,6,10 (4)


菖蒲が見頃で 多くのカメラマンが  


17,6,10 (7)


一眼レフに雑じって コンデジで参戦 


17,6,10 (9)

17,6,10 (8)

17,6,10 (17)

17,6,10 (16)

17,6,10 (18)


菖蒲  種類の多さにビックリです 


17,6,10 (6)

17,6,10 (11)

17,6,10 (12)

17,6,10 (10)

17,6,10 (14)


マダマダ 蕾が多く見頃はしばし続きそうです 


17,6,10 (15)

17,6,10 (13)


17,6,10 (5)



今日は日曜日 きっと多くの方が 
植物園楽しんではるんやないかしら 

この後 時間に追われつつ 駆け足で園内を、、、
よいこらしょって重いお尻あげ 歩いたんは 12,000歩 
来て良かったと思える瞬間でした 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/11 15:22 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)